ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

第一回!カルトJ~ジャンプ好きに10問のクイズ

以前に(といっても2006年)更新した「ジャンプ好きに60の質問」

hachibee.hatenablog.com

10年前とはいえ、ちょっと古すぎる問題に偏ってたかなという反省も含めて、今回は古い作品だけではなく(自分の中では)割と新しめのものも含めて続編!

沢山問題作るのはめんど…大変なのでちょこちょこと出題する「カルトJ~ジャンプ好きに10問のクイズ」としてリニューアルオープンしてみました!

回答の横にチェックボックス付けてるので分かった答えはチェック付けて後で採点してみよう!(…回答はセルフサービスで!)

それでは第一回!カルトーッ…ジェイ!

※あんまり見直してないので間違いがあったらジャンジャンと指摘してください!急いで直します!


▽カルトJ!ジャンプ好きに10問のクイズ

[1] 次の作品を連載開始時期が古い順に並べて下さい 

(1)無刀ブラック
(2)メルヘン王子グリム
(3)ジュウドウズ
(4)HUNGRY JOKER





答)
↓↓↓
↓↓

  [(2)→(4)→(1)→(3)]

(2)メルヘン王子グリム(2011.12~)
(4)HUNGRY JOKER(2012.50~)
(1)無刀ブラック(2013.25~)
(3)ジュウドウズ(2014.41~)




[2] 「ダイの大冒険」、フレイザードのセリフ。「オレは(1)のが好きなんじゃねぇんだ・・・(2)のが好きなんだよォォッ!!!」(1)(2)に入るのは…? 






答)
↓↓↓
↓↓

  [ (1)戦う (2)勝つ ]


[3] 「鬼滅の刃」、「不死川 実弥(しなずがわ さねみ)」は何柱? 






答)
↓↓↓
↓↓

  [ 風柱 ]


[4] 次の中で「少年守護神」と作者が同じ漫画は…? 

(1)神撫手
(2)ソワカ
(3)カイン
(4)グラン・バガン




答)
↓↓↓
↓↓

  [ (2)ソワカ ]


[5] 「ハイスクール奇面組」、「番組」のメンバー5人の名前は…? 






答)
↓↓↓
↓↓

  [ 似蛭田 妖(にひるだ よう)中須藤 臣也(なかすどう おみや)米利 堅作(めり けんさく)城亥 乱人(じょうがい らんと)田打 肥(たぶち こえる) ]


[6] 「サバイビー」の主人公の名前は…? 






答)
↓↓↓
↓↓

  [ バズー ]


[7] 次の4作品のうち、2012年連載開始ではないものは…? 

(1)食戟のソーマ
(2)ワールドトリガー
(3)ハイキュー!!
(4)斉木楠雄のΨ難




答)
↓↓↓
↓↓

  [ (2)ワールドトリガー(2013年11号~) ]


[8] 「聖闘士星矢」、この技の名前は…? 

f:id:hachibee:20170718211634j:plain




答)
↓↓↓
↓↓

  [ カイトススパウティングボンバー ]


[9] 「BLEACH」、黒崎一護の妹2人の名前は…? 






答)
↓↓↓
↓↓

  [ 遊子(ゆず)、夏梨(かりん) ]


[10] 「ニセコイ」最終回、るりちゃんの就いていた職業は…? 

※「だったら早く貯金作りなさいよね 〇〇と□□の仕事だけじゃ生活キツイんだから」(〇〇と□□に入る職業)






答)
↓↓↓
↓↓

  [ 教師と翻訳 ]



さて、皆さんは何問解けたでしょうか?
…思わず「第一回!」とか書いちゃったけど次回があるかは未定。
次回があった際に「この作品もクイズに入れてくれーッ!」という作品があればコメント欄などでドウゾ!
(何問解けたよ!とかムズカシイ!簡単すぎる!などのご意見も頂ければウレシイです!)