ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

【サンデー感想】週刊少年サンデー2017年33号

今週のサンデー感想、今回は

天野めぐみはスキだらけ!/保安官エヴァンスの嘘/古見さんは、コミュ症です/初恋ゾンビ/だがしかし/第九の波涛

の6作品でお送りします!

天野めぐみはスキだらけ!

ふわふわ天国ダブルですっ!

お風呂で一波乱あるかと思ったけどそこはアキちゃんのおっぱいサンドイッチだけで終了、本番は「ドキッ!枕は二つ、布団はヒトツ」大作戦でした。…いや、枕も布団もヒトツか…!

初恋ゾンビの林間学校での指宿くんの添い寝もかなり破壊力あったけどめぐみボディの破壊力も中々のものですな!(比べてゴメンね指宿くん)

最後は誤解解けたとはいえ、ラッキースケベ(?)でビンタ食らうのはちょっと学が可哀想なので次回で何らかのフォローを是非!

▽保安官エヴェンスの嘘

デレデレオークレイふたたび

先週お休みしたオークレイ、早くも復活。
これ、エヴァンスと違ってオークレイは完全に「向こう(エヴァンス)が告白してきたら受けてもいい」とかいう段階は完全に超えて恋する乙女度マックスですよねぇ…連載開始時はギャグ寄りのコメディーかと思ってたらいつの間にかラブ寄りのコメディーに。駆け引き渦巻く男と女のラブゲーム♪

しかし今回の「ちゃっかりエントリーしてるオークレイ」には笑ったり微笑ましかったり。不自由な二択!
最後にちょっぴり幸せな気分になるオークレイにはいつも癒されております!ごちそうさまでした!

椅子を蹴り飛ばしたり、説教するエヴァンスは格好良かったよ!(心の声が聞こえなければ)

古見さんは、コミュ症です

『バーニラ バニラ バーニラ』←ロート製薬のメロディーで脳内再生

前回の古見さん視点のクリスマスプレゼント回に対し、今回はクラスメイト視点の巻。

なんか普段は割と落ち着いて空気読んでる感ある只野くんが冒頭から慌てふためいてなじみに助けを求めてるのがグッド!

最後のお通夜ムードの中に只野くんも入ってたようで意外。
いつもなら古見さんの心中を察して「大丈夫、古見さんは喜んでますよ」的なフォロー入れそうなもんだけどそれどころじゃなかったか…これも只野くんが古見さんへの好意を意識し始めたことも影響してるのかな?青春ーッ!

巨大ぬいぐるみに入って古見さんとあんなことやこんなこと…と妄想する山井さんにはドン引きだったけどお通夜ムード時に心底落ち込んだり古見さんメールで感涙の涙を流す姿には和んだり。もう好きとかいう次元じゃなく宗教だよコレ…(まあそれ言うとみんな古見教だけど)(そういえば古見さんは神だった)

初恋ゾンビ

冒頭の『ムカプリー』イヴがイカスー!

板挟みタロウはつらいよの巻。

タロウも江火野さんの事を時々ドキッとしたり意識はしてるようだけど今回はイヴに危険が降りかかってるもんだから仕方ない…とはいえ直前のウキウキドキドキ江火野さんの様子も見ていたのでやはりツライ…指宿くんもイブもツライし、今回はツライラッシュだよ…!

しかし人吉くんの江火野Zもいつまでも放っておくわけにはいけないし今エピソードで何とかしてほしいトコロ。

人吉くんが誰かとくっつくのか、それとも江火野さんに幻滅してもらうか…。江火野さんに突如ヒゲでも生えてくれば幻滅してくれるかな(ヒドイ)…ヒゲづらの嫁がほしいか?らんまくん!(?)

でも江火野さんが「あたしあんまり興味ないなー」と言ってる横で江火野ゾンビが「ウソツキ…」って睨んでたって事は人吉くんも江火野さんの気持ちには気づいてるのかな?どうなんでしょうね。

▽だがしかし

ハジメさん、デビュー!

ヨウさんのユーチューバー話、久々に見たな…まだ覚えてたのか…!

「そう!ハジメちゃんに出演していただくのだ!」

いや、分かっちゃいるんですけどね…ユーチューブへの出演とは分かってるんですけど分かっちゃいるけどやめられない♪(いかがわしい想像とか)

しかし、普段からこの漫画に感じるうすた京介作品」のニオイ、今回は完全にピヨ彦親子のやりとりだコレ…!

とりあえずほたるさんにはウケたみたいだけど、これアリなんじゃないですかね…!次はほたるさんとサヤ師も加えて駄菓子アイドルユニットの誕生でヒトツ!

▽第九の波涛

ヒロインのターン、終了…

先週は「おっ、なんだかおもしろくなってきた!」感が凄かったのに主人公のターンに戻った途端にがっくり感…もうちょっとクジラ養殖の話見たかったヨー!

しごき・規律描写も必要なんだとは思うだけどもうちょっと水産的部分をね…ホラ、鮫のいるプールで泳ぐとかそんなのを…(死んでしまう)