ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

【チャンピオン感想】週刊少年チャンピオン2017年31号

今週号のチャンピオン感想、今回は

六道の悪女たち/ハリガネサービス/BEASTARS/入間くん/虚ろう君と/吸血鬼すぐ死ぬ/猫神じゃらし!

の7作品でお送りします!


▽六道の悪女たち

残る助っ人は葵ぐらい…?

「でも六道はそんな私を…!受け入れてくれた」

きっかけは悪女モテ体質だったけど皆さんと同じく六道の本質を好きになってた雷乃さん、童子にバレたのではなく自ら告白してた模様。

風乃も雷乃のために六道を潰す事を誓い、これで鬼島連合は一枚岩に?

一方の六道チーム、いつかは来てくれると思ってた莇美さん登場。一緒に葵も来るものと思ってたけど別行動?葵ならバイクで屋上まで走って行ってもおかしくはないけど…!(もしくは大佐のピンチに駆けつけてほしい)

このまま竜宮、そして亜森の生徒に被害が出ず学園祭を終える事ができるのかっ…そして竜宮&元暴走族…ツーリングチームが合体して多数のカップル爆誕なるか…!?


ハリガネサービス

金田、リベロやめるってよ

リベロやめさせてくださイ」

「165cmだもんな」「やっぱ攻めるならあそこだよな」の会話の後って事はアタッカーとして攻撃に参加するのだ!という事なのかな?

「ナア金田、バレートイウノハ、点ヲ取リアウゲームナンダロウ…テクニックヲイカニ披露シヨウガ…ゲットデキナクテハ、何モシナカッタノト同ジ事ダ…!」

「…リベロは捨てたんや!駿天堂に勝つためになあ!!」

…ビクトルさん…!


▽BEASTARS

ヒーローなのに…

虎(じゃないけど)に囚われのハルを助けにはるばるやってきたレゴシ、感動の対面かと思いきやちょっとしまらない感じで組長にマウントされる。…なんか思ってた対面シーンとちょっと違うよ!あんまりピンチに見えないよ…!

しかし「大丈夫、もうすぐレゴシが来る」と分かっていても「食べられそう」というのはホント心臓に悪いな…

さて、パンダとオオカミコンビでここまではスムーズに辿り着いたけど最後にシカの王子様が美味しいトコをさらっていくのかどうか。傷心のレゴシを狙うなら今だ!ジュノちゃんスタンバイOK?


▽魔入りました!入間くん

愛を取り戻せ

生徒会長・アメリの登場以降すっかりヒロインとしての存在感を失いつつあるクララ回…とはいってもこの作品の一番のヒロインはアズのような気もしなくはないですけどね!

エロスコープでエロ度2%のクララ(赤ちゃんでも3%)に対し思わず「ジーザス…」と神に祈る先生…悪魔なのに良いのか…!?(クララもジーザス言ってるけど彼女はまあ…アレですし)

最近はコマの後ろの方で何かしら(ボケを)やらかしてるイメージがあってあまり心情とか表に現れなかったからなのか今回はキャラがコロコロ変わってるイメージがあって違和感…まあコレも入間くんに女の子として意識してもらうためにオカシクなってたせいなのかっ…でも体型は明らかにギャグモードとシリアスモードでかなりギャップがありすぎる…w


▽虚ろう君と

無視されて虚人

一挙2話掲載!先週は掲載位置とか展開から終わり近いんではと思ったりしたけど全然そんなことないのかな?

さて、一般人に虚人が見えない理由が判明。集合的無意識によって潜在意識下で盲点となっているためなのでした。ゲーッ!無視ってこわい…そしてAIの遺伝子との「盲点」ネタかぶり怖い…このために編集部は一挙二話掲載を…!?(多分違う)


▽吸血鬼すぐ死ぬ

ヘタなドラルク七変化

ラルク精子の姿に変化したまま静止するの巻。それにしてもエッチな話をしたら風のように現れるへんな、そしてAVの話になると毎度現れるヒナイチはもはや様式美なのか…まったく…ドラルク×ヒナイチ派としては嬉しい限りなのでもっとやってください…!

しかしどの変身もかなりキモいけどキリンとかはキモいの我慢すれば割と便利なのでは…?ほら…高いところのうなじの血を吸う時とか…(かなり機会限定)


▽猫神じゃらし!

七尺一寸ホ!七尺二寸ホ!

「くるみはけっこーめざといほ!」

語尾が「~ほ」の新キャラ・くるみ登場。他にも「気に入ったけー」「うれしがっとお」など、一体どの辺の言葉なんでしょうかねえ…一部藍ヶ浦の言葉と近いような語尾もあるみたいだけど…

そのくるみ、たぬのしんの飼い主という事が判明。どーするどーするどーする?君ならどうするー?このまま連れて帰られるのかお父さんの仕事の都合で転校してくるのか…雪子vsくるみのアツイ闘いが今始まろうとしていた…!