ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

【サンデー感想】週刊少年サンデー2017年31号

今週号のサンデー感想、今回は

キング・オブ・アイドル/だがしかし/エヴァンスの嘘/古見さん/天野めぐみ/初恋ゾンビ/柊様

の7作品でお送りします!


キング・オブ・アイドル

鬼ヶ島先生は男ではありませんでしたが男は知らない(ハズ)

まほろの声が通用しない鬼ヶ島先生…その理由は恋ちゃんと大親友だったからなのでした!鬼ヶ島先生、若い頃はツインテールの可愛い系アイドルだったんだ…意外!

「私だってあんな至近距離であんな物見たの初めてだよ!」

ともっこりを(至近距離で)見たのは初めての様子だけど遠い距離からなら見た事あるのか…至近距離じゃない距離でのもっこり目撃ってどんな状況なのかかえって気になる…

これで「秘密共有者」は早くも二人目。…ペース早いな!このペースで(男バレが)進むと最終的にはNEMSの人達の公然の秘密になりそうな気も…(知らぬはファンばかりなり)


▽だがしかし

チョロいよココノツ…!

駄菓子で始まるシカダ家のお年玉。確かにナツカシイ…けど自分は硬貨のチョコ派だったのでお札の方はあんまり縁がありませんでしたねえ…(円だけに!)

最後は意外にも本当のお年玉(壱万円)を頂いてご満悦のココノツとハジメさん。そういやココナツはまだ学生だからいいとしてもハジメさんは給料出てないハズなのにどうやって暮らしてるんだろう…家賃・光熱費はいらないけど食費とかその他どうしてるのか気になる…(酒飲んだりしてるし…)(お年玉も酒とつまみに消えそう)


保安官エヴァンスの嘘

なんとッ!一挙に二話もッ!載りおったッ!

11話にしてこの扱い。これは本当に人気が出てるとみていいのかッ!?ディ・モールトよしッ!(しかし期待してるのであまり酷使はしないでほしいトコロ)

毎度勝手にヤキモチ焼いてるオークレイに変わり、今回はエヴェンスがヤキモチを焼くターン!モテ男も登場したことでこれで(実際は全く繋がりのない)三角関係が出来上がるんですね…!

オークレイが弄ばれたと(勝手に)思って怒りのグーパンチを食らわせるエヴェンス、殴られたのにどことなく嬉しげなマシュー、そして「だが、エヴァンスはオークレイの彼氏でもなんでもない」のハシラといいラストのページにこれでもかという程の旨味が凝縮しておりお腹いっぱいになりました。


古見さんは、コミュ症です。

アツアツ!

石焼き芋を買いにいったハズなのに、おじさんに「芋いるの?」と問いかけられて「ブンブン」とつい首を横に振ってしまい、なぜ首を横に振ったのかわからない古見さんがすごく良かった…わかる!わからないけど何となくわかるよ!

そして古見さん→只野くんへの感情は回を追うごとに増すばかりだったけど遂に湧き上がる只野くんから古見さんへの感情。イイヨイイヨー!…と思ったらちょっとまだ早いようで。でも自分のペースで近づけばいいよね。(心に冒険を)

いつも割と落ち着いて(?)周りの空気を読みまくる只野くんの慌てふためく姿が見れたのも中々良かったです。今のラブコメ(っぽい漫画)の主人公では自分はやっぱり只野くんの好感度が一番高いなぁ…幸せになって貰いたい…けどやっぱりちょっと悔しい気もするので山井さんとかなじみにもうちょっと苦労しといて下さい(やっかみは男の勲章さっ!)


天野めぐみはスキだらけ!

妄想するは我にあり!

「くそ…天野のやつ…そんなに汁がたれるなら…いっそ水着で食えばいいだろ!」

確かにめぐみがスキだらけなのが悪いけど、なんだその文句のつけ方は…w 服に汁が垂れるのがいいんじゃないか!(違う)

でも剣道に頑張る姿に奮起して、自分も負けないようにと決意を新たにするまー君は素直にカッコイイですぞ!めぐみも剣道の時はスキないんだろうけどねえ…もういっその事、普段から剣道着で生活しておけば…


初恋ゾンビ

親子二代チョロイン

怒れる指宿ママ、1週で鎮まる(沈まる?)の巻。

「でもこれってタロちゃんお得意の恋愛成就になったんじゃ…」

そうか、そういえばタロウは(他人の)恋愛マスターだったのをすっかり忘れてた…。とはいっても「(あの表情…イケる!)誠也さん、10年の気持ちを全部ぶちまけるんだ!」と怒涛の追い込み、これは恋愛成就とかじゃなくてごまかし・一時凌ぎでゴリ押ししてるだけなんじゃ…まあ指宿ママがチョロすぎんですけどね…

指宿くんの「…ボクのためか?」は選挙編での江火野さんの「私のため?」を何だか思い出しちゃったのでこれで一勝一敗、イーブンという事で!(勝手にまとめる)


柊様は自分を探している。

お前は俺を怒らせた!パワー

一日鍛えたぐらいで前回ボコボコにやられた差が埋まるのか…と思ってたら禁断の秘技・界王拳10倍で圧勝。「勝負は油断させた方の勝ち」とのことで最初はワザと勝たせたって事なのかな?相手はユーマ相手に楽勝ムードだった緑川状態だったのか?(混乱)

もう勝てぬとなったら「もう殺すっきゃー!」とガンガン格を落としていく武聖さん。そんな事してて大丈夫かっ?最後に柊さまにひどい目にあわされるんじゃ…