ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

【チャンピオン感想】週刊少年チャンピオン2017年30号

今週号のチャンピオンの感想、今回は

入間くん/ふしぎ研究部/吸血鬼すぐ死ぬ/六道の悪女たち/BEASTAES/英雄!シーザーさん/パンキー/虚ろう君と

の8作品でお送りします!


▽魔入りました!入間くん

決着!

特訓から決着までのスピード感!もっと見てみたかった気もするけど中々の読後感デシタ。

避ける・受けるは良いけど投げるのはどうするんだろうと思ってたら「相手の力を利用して」カウンターアタック!回転して投げる姿は大回転魔球やかっとび童児を思い出してみたり。

思えば最初のアズとの対戦?も「相手の力を利用したバックドロップ」だったしこれが入間くんの戦い方になるんだろうか。エンジェル伝説の北野くんも初めそんな感じだっけかな…?(うろ覚え)

そして初めて自分のために頑張った入間くん、新たな気持ちに芽生える。…そう、それこそが野心だ!(えええ…)

今回の特訓でアズやクララだけでなくオペラさんとの距離が縮まったのも良かった。
「ずるいずるい!」「どやぁ」の理事長とオペラさんのやり取りもほほえましく。この漫画の後ろの方でちょろちょろなにかやってるシーンがほのぼのしてホント好き。


▽あつまれふしぎ研究部

だけど手が出ちゃう 男の子だもん

普段はあくまで受け身な感じのエロを享受してる大祐だけどマル秘エロ写真には積極的に食いつくのか…あなどれんヤツ…!(そして結果マル秘写真も失うのだ…)

バニー姿になった新聞部長は胸が増量されてる気がするけど着やせするタイプなのか催眠術パワーなのか…


▽吸血鬼すぐ死ぬ

チンパンvs吸血魚

見た目はイケメン!中身はチンパン!その名は迷ハンター・ロナルド!
…今週パンキー(中身イケメン・見た目はチンパン)とカブってしまったためにあちこちで比べられてかわいそう…だけどまぁチンパンが被るってかなりの低確率じゃないのコレ…

最後、せっかくボラと心を通わせることができたと思ったらお持ち帰りされたシーン(恐らく美味しくいただかれる)はなんか南国少年パプワくんぽさを感じて生命の尊さを改めて感じました。(思えば「俺はあっあっあっ」「水!水!」もパプワくんぽかったのかも)


▽六道の悪女たち

実はわしらは三つ子ちゃんの悪女だったのだ!

雷乃さんにバケた風乃さん、もしくは雷乃さん泳がされてる説だと思ってたら実は3人目の天乃さん登場!ゲーッ!この調子で続々登場して五つ子ちゃんだったのだパターンまでありうるのかッ!?

今までの童子は乱奈さんに執着してる何考えてるのかワカラン人くらいの認識だったけど、囚われの雷乃さんを見てると込み上げてくるものがフツフツと…(←変な性癖じゃないよ!)

バイクで駆け付けてくれると思ってた莇美サンも未だ登場せず、竜宮が校門くぐっちゃったケドどうなるんでしょうかね…これ以上女の子がボコボコになるのは勘弁してけろー!


▽BEASTAES

穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士…スーパーレゴシだ!

拳銃相手にどうすれバインダー!とビクビクしてると「ハルちゃんの事かーッ!」とレゴシ怒りのパワーでシシさん撃退。

でもハルへの「恋」の気持ちと同時に「狩猟本能」も飛び出しちゃう結果に…切ないーッ!
この恋愛と本能の板挟みになる感じ、レベルE「見えない胃袋」(好きな事を食べたくなって苦しむ男の子の話)を思い出してホント切ない…。

当初はハル救出のため隠密行動でコッソリ忍び込むのかと思ってたけどシシ組の皆さんジャンジャン出てきて大騒ぎ、無事に帰って来れてもヤクザに殴り込みまでしたレゴシが今まで通りの学園生活に戻る事はできるのか…?レゴシの明日は一体どっちだ…!


▽英雄!シーザーさん

俺はお前の事を永遠に記憶の片隅にとどめておくであろうシーザーさん

何かバタバタ次から次へとキャラが出てきて勢ぞろいしたかと思えば次週・出張最終回!中々面白いし好評ぽいしずっとこのまま連載続くのかと思ってたので意外…!

しかし大江先生のこの躍進ぶり(←実際はよくわからないけどイメージ)を見てると漫画誌プロ野球とかみたいにもっと活発にトレードとかして環境を変える事で出てくる芽を育てたりしてもいいんじゃない?と素人考えで思ったりしたのでした。(他の雑誌でイマイチ人気無い、かつチャンピオン向きの作家って誰がいるんだろう…)


▽パンキー

見た目はチンパン!中身はイケメン!その名は迷ガンマン・パンキー!

絵柄も全然違うんだけどなぜかパンキーから感じる謎のしまぶー臭。とりあえず猿だからなのか…!?

エリート兵士かと思えば手りゅう弾の事を知らなかったり「まだまだ学習途上です!」な感じとか、敵のボスの何だかつかめないところが中々良かったデス。
しかし最近の読み切りは姉とか妹みたいなのとかラブコメチックなのが多かったからスッカリ忘れてたけどチャンピオンはやっぱり人外モノが多いですねえ。


▽虚ろう君と

さなかの方がかわいい派

「こいつは千川 知理が好き好んでるヤツ アタシの方がかわいいけどな」

と嫉妬やら対抗意識を燃やすさなかイカスー!
…のはいいんだけど、ウロガミ教と荻野君の件が結びついてきて一気に事態進行気味に。ゲーッ!まさか終わりに近づいてる…?

段々と変化しつつある知理を見てると知理もこのまま行くと虚人になっちゃうんじゃないかという不安もチラリ。(何かうしおととらっぽい?)