ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

【サンデー感想】週刊少年サンデー2017年30号

今週号のサンデーの感想、今回は

古見さん/天野めぐみ/キングオブアイドル/だがしかし/エヴァンス/初恋ゾンビ/天翔のクアドラブル

の7作品でお送りします!


古見さんはコミュ症です。

愛してるの響きだけで

愛してるゲーム、山井さんは欲望に負けて敗北、只野くんは照れに負けて敗北の巻。

ラスト、赤面の古見さん反則スギ…とか思ってたら「ちょっと言ってみてほしかった」に滅多打ち。
古見さん、もう完全に只野くんの事を単なる友達じゃなく男として意識してるんじゃないのコレー!(まぁ前からだけど)…まぁ、只野くんなら仕方ない…許すよ!(何様)

ハーレムモノじゃない1on1のラブコメは、なんかこう「2人とも頑張れ!」って素直に応援できるのが良いですね!
…2人とも(山井さんに刺されないように)頑張れ


天野めぐみはスキだらけ!

M!M!MはめぐみのM!M! M・M・M・M♪

この消しゴムに燃える愛を乗せて~ Mはあなたを見つめてる~♪

という事で昔からまー君を見つめ続けてきためぐみ、消しゴムメッセージを美川さんと勘違いされるの巻。

今まで気づかなかったけどそういや(一方的な)三角関係の3人、まー君(学)、めぐみ、美川さん…みんなMだったのか!
これは美川さんがアイドルになって幼馴染のめぐみとの間で揺れ動く「M's」が始まるかもよ…!(お尻の描写にこだわりあり系ラブコメ


▽キングオブアイドル

男なんだろ?グズグズするなよ

歌で洗脳間に合わず、鬼ヶ島先生にもっこり発見されるの巻。

このピンチを一体どうやって切り抜けるのか…

・女子中・女子高育ちの鬼ヶ島先生、男性の生理現象に疎く「股間に何を隠してるんだ!」とグイグイ引っ張られ、更に「でっかくなっちゃった!」マギー審司ばりにごまかす(ごまかせてない…)

・実は鬼ヶ島先生も亡き母親(アイドル教官)の遺志を受け継ぎ、女装してNEMSに潜入している女装男子だった!股間の中からボワっと~鬼の金棒登場♪という事で秘密を共有する事で解決。


どうせだったらこの後もジャンジャンと女装男子が発覚してNEMSで女の子は同部屋の瀬奈さんのみという展開でも面白いかも…ハッ!「キング」・オブ・アイドルはそういう事だったのか…!(阿鼻叫喚)


▽だがしかし

ずっとほたるさんのターン!

シカダ駄菓子に嫁が来た!
ほたるさんと2人、夫婦気分で屋台を切り盛りした後、初詣で。
2人ともいい雰囲気なのはいいけど誰か忘れておりませんか…!(毎回言ってる気がするけど)

思えばクリスマス以降、サヤ師(とついでに豆くん)の出番がすっかり減ってしまって悲しい限り。年末年始はほたるさんのターンだったのでバレンタインこそは…!


保安官エヴァンスの嘘

愛情するよりこんな時友情したい

安定の赤面涙目うれしはずかしツンデレ乙女のオークレイさん、嫉妬や憎悪に心を奪われそうになるも最後はエヴァンス取られずに安心、ローザへの謝罪と感謝…愛情と友情が合わさり最強に見えるぞオークレイさん!

一方のエヴァンスはいつも通りのダメ人間っぷり。
ホント、父の教えが無ければエヴァンスはもっと早く幸せになれたのではと不憫でなりません…お母さんはどんな人だったのかな(オークレイ的経緯あったんだろか)


初恋ゾンビ

指宿ママはスキだらけ!

家族を置いて飛び出した指宿父、何か事情があったに違いないと思ってたら結婚式に乱入したりフツーにダメな人だった…
しかし初恋ゾンビが指宿ママに変わった理由は依然謎のママ。一体どういう事なんでしょうねと勝手に妄想タイム!


・指宿父、受験生時代に落ち込んで喫茶店で勉強してたトコロ、離席して戻ってくると消しゴムに謎の落書き「がんばれ!(Y)」(←片思い中だった指宿ママの仕業)

・指宿父、感激&喫茶店の店員さん(イニシャルY)からのメッセージと思いこみ、メラズッキューン!&初恋ゾンビ誕生!

・指宿ママ、指宿父に告白&結婚するも指宿父は消しゴムのメッセージ「がんばれ!(Y)」の事を引きづったママなので初恋ゾンビ付いたママ。

・指宿父蒸発&結婚式に乱入、消しゴムメッセージは店員さんではない事、指宿ママである事が発覚

・指宿父「そうか…そうだったのかリリン!僕の初恋の"消しゴムの君"は指宿ママだったんだ!」初恋ゾンビ、指宿ママに変身)


…こんなんだったらいいなー…指宿父のゲス度が少しでも下がりますように…!(じゃないと指宿くんが可哀想すぎるYO!)


天翔のクアドラブル

神の味噌汁

マルチノの能力紹介回、これで4人の能力は一通りお披露目完了?

未だ目的やら謎が多い信長だけど「やれぃ、おかっぱ。」のコマはなんとなーく藤田和日郎先生っぽさを感じてみたり。…いや、藤田先生の漫画に出てきそうというのじゃなくて藤田先生自身ぽさが…気のせい?

龍を倒すために4人を利用したようだけど信長(&蘭丸・弥助)の力じゃ龍退治は無理な感じなのかそれとも表立って暴れる事ができないとかの理由なのか…色々気になるけど唐突な味噌汁パーティが一番気になるトコロ…!