ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年サンデー2017年29号/週刊少年チャンピオン2017年29号感想

ツイッターでちょろりと垂れ流している事もあったけど、今後はジャンプ以外の感想もちょこっとは書いていこうかなという事で試運転。
今回は今週号のサンデー・チャンピオンの感想を数作品ずつ。

サンデー>古見さん・エヴァンス・だがしかし・初恋ゾンビ
チャンピオン>六道・吸死・猫神じゃらし・BEASTARS

以上8作品でお送りします。果たしていつまで続くかレッツラゴー!

週刊少年サンデー

古見さんはコミュ症です。

古見さんの周りは心配症です。

もはやすっかり「空気読む男」と化した只野くん、古見さんの(人付き合いの)練習のため猫カフェを諦めて撃沈するの巻。

今週は只野くん、尾根峰さん、しょこら(♀)、みんなの古見さんに対する心遣いにほっこり。古見さんの周りはホント気持ちのいい人(や猫)ばかりでおじさんも嬉しいよ…!

…いや、気持ちわるい人も一部いるか…(台無し)


保安官エヴァンスの嘘

赤面宙返り

エヴァンスの方はともかく、オークレイさんは「向こうから告って来たら付き合ってもいい」とかいうレベル超えてるんじゃないのコレ…

そして今週も安定の赤面オークレイさん頂きました!いいないいな赤面っていいな~♪特に憎まれ口叩きながらも顔隠して赤面半笑いはなかなかのコンボですよ!

ラストの言い訳ピッタリの二人は「ピューと吹くジャガー」のハマーさんとビューティ田村の関係を思い出したり。…どことなく2人の関係性も似てるトコあるな…w


▽だがしかし

目と目で通じ合う~

冒頭、お好み焼き屋の玉井さんが結婚してない事実にびっくりしてみたり。てっきり旦那さんいるものかと思ってた…これはチャンスありか…!?(何の)

「あるはずのモノがなくて落ち着かない」の後、無言で通じ合うココナツとほたるさん。…サヤ師の事も時々思い出してあげて…!サヤ師も一回失踪すればいつも居て当たり前だったけどその大切さを分かってくれるかもと思ったけどナチュラルに気づかなそうで怖い…


初恋ゾンビ

ボクのパパはパパじゃない

10年前、初恋の人を探しに行くと言って出て行った指宿パパが登場!10年前とはかなーりシルエット変わっててもそれでも分かるトコロがさすがは親子。

それにしても10年前は「初恋の人」が憑いてたハズなのに今は指宿母(多分)なのは一体…

・初恋の人だと思ってたら実は男だったので繰り上がりで指宿母が初恋の人に。
・初恋の人を調べてると実は指宿母だった事が判明。
・「う…動かない…初恋ゾンビが…どっ…どんどん枯れたような色になって…絶望のあまり死んでしまったァ~~」→「新しい初恋ゾンビ初恋ゾンビAct2!」


週刊少年チャンピオン

▽六道の悪女たち

彼って誰だっ!?

六道と竜宮の接触を阻止するための「彼が何とかしてくれるだろう」の「彼」はラストの雷乃さん?それともミスリード

悪女落としには雷乃さんも逆らえないと思うけど如何に。童子さんは雷乃の裏切りも想定して何か策立ててる…?まぁそもそもあれが雷乃さんじゃなくて入れ替わりマジックの可能性もあるか…。

戦力的には心許ない六道・大佐組。ここはやはり白バイに乗ったお姫様が下僕軍団(葵&ライダーチーム)を連れて颯爽と現れピンチを助けてくれるに違いない。(でも白バイはダメ!)


▽吸血鬼すぐ死ぬ

ドキッ!ポンコツだらけの吸血鬼&吸対本部!

何でも(ある程度)できるのに全てが裏目に出るドラウスも可哀想だけど「Y談おじさんの催眠術の後遺症」に苦しむ(←主に周囲が…)ヒナイチが不憫でなりません…

ヒナイチは一応ヒロイン的立ち位置のはずなのにお色気シーンというかエロシーンはほぼなく、ちんちん言いながら突進していくだけというのは悲しいな…ある意味小学生とかには人気でそうだけど。そういや前にどこかで初めて吸死読んだ人がこの漫画の下ネタを「小学生が考えそうな下ネタ」と書いてたのは笑ったw 確かにそんな感じだよ!

そしてお色気シーン(露出とかビキニとか)は大体男連中が担当ってのも考えてみたらこの漫画は異常ですな…(まぁ異常な漫画なんだけど)先生…吸血鬼バイオリンボーダンサーも見てみたいです…


▽猫神じゃらし!

サプライズ失敗

1ページ目で「サプライズ失敗」の出落ち、そこからは怒涛の涙のしっぽがイカス!いつもは過保護でちょっと憎たらしいくらいだけどこんな形でダメージ食らって最終的にはうれ死でオチがつくのもみんな幸せなままで良いカモ。なんか新鮮…


▽BEASTARS

走馬燈のようにっ

弱者のハルが対等になれる唯一のひととき…という事で明らかになったハルの過去。
そして「何考えてるかわからないけど全力でぶつかってきた」レゴシがきっかけとなって(精神的)反撃開始。

レゴシもハルにしてもお互いが自分を変えたきっかけというのも中々感慨深く。
あとはレゴシが(物理的に)全力でぶつかってきたルイ先輩が変わる番…の前にレゴシvs拳銃って大丈夫なのかコレ…!