ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

第2回!ジャンプ漫画ベストカップル大賞!(連載漫画編)

(追記)※投票締め切りは6/24(金)の予定です。受付終了しました。結果発表はこちらから

2007年、今から9年前に開催した「皆さんの人気投票で決めるジャンプ作品のベストカップル」第1回!ジャンプ漫画ベストカップル大賞!(連載漫画編)


結果はネウロ×弥子」「ごっちん×志乃」の ワンツーフィニッシュ、そしてヒル魔×まもり」「ハマー×ビューティ田村が続く意外な(?)結果に。


その後ひそかに第2回も開催してたんですが自然消滅してしまったので仕切り直して「第2回!ジャンプ漫画ベストカップル大賞!(連載漫画編)」募集!


「現在(6/10時点)連載中の週刊少年ジャンプ作品」において「男×女」の、皆さんイチオシのカップルを教えて下さい!


今回は投票はお一人様「3カップルまで」


あくまで「異性のカップル」なので、「飛影×蔵馬」のような同性カップルはナッシングで。(「飛影×雪菜」とかならオッケー。血縁関係あってもオッケー)


結果発表はある程度票が集まって、新規投票が少なくなって来たらというファジーな締め切りで…


果たしてジャンプ1のベストカップルに輝くのは・・・?


<追記>
ツイッターで応募できないかとご意見頂きましたので追加。
ハッシュタグ「 #ベストカップル大賞 」でツイートして頂ければ投票にカウントさせて頂きます(非公開ツイートは除く)のでぜひご応募下さい。

(追記)※投票締め切りは6/24(金)の予定です。受付終了しました。結果発表はこちらから



ジャンプ漫画で皆さんイチオシのカップルは?
(現在(6/10時点)連載中の漫画限定)(3組まで)(コメント等もどうぞ)



性別
※ちなみに連載中の作品一覧はこち
こちら葛飾区亀有公園前派出所
ONE PIECE
HUNTER×HUNTER
BLEACH
銀魂
トリコ
ニセコイ
ハイキュー!!
斉木楠雄のΨ難
食戟のソーマ
ワールドトリガー
磯部磯兵衛物語
火ノ丸相撲
僕のヒーローアカデミア
ブラッククローバー
背すじをピン!と
ものの歩
左門くんはサモナー
ゆらぎ荘の幽奈さん
鬼滅の刃
BORUTO -ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-
たくあんとバツの日常閻魔帳


※ちなみに前回(2007年)の投票で頂いたコメント

ネウロ×弥子ネウヤコは恋愛以前の、互いが互いを必要としてる関係希望です。唯一無二で。
ネウロ×弥子この2人は今連載中のマンガで唯一のヒーロー×ヒロインカップルではないでしょうか!
ネウロ×弥子信頼関係とボケとツッコミ
ネウロ×弥子ジャンプ史上初のSMカップル(笑)何だかんだいって、ヤコといるときのネウロは楽しそうですしね。
ネウロ×弥子私は異種族間の愛が好きでして(^^;
ネウロ×弥子今のジャンプで一番熱い二人です!!弥子がゴリラ食に移る前にネウロに助け出されてほしいものです
ネウロ×弥子ネウロ×弥子のツンデレカップル。男の方はツンツンすぎて素直になれずに拷問するし、女の方は食べ物にしか興味がなく、一見べストではない気もするが、実は何だかかんだ言ってお互いを意識してる。それは片方のピンチに対して必ず助けるところからも説明できる。そんな彼らを応援したくなる。それがベストカップルの所以です。
ネウロ×弥子カップルというよりは相棒とかパートナーという感じもしますが、ジャンプ紙上で堂々とSMプレイをした彼らに一票
ネウロ×弥子連載初期からこのカプが大好きです。最近の展開では二人のお互いへの信頼っぷりが見れてうれしい限りですv
ネウロ×弥子こちらも二人そろって初めて漫画の顔になってる気がするので。
ネウロ×弥子フラロビと死ぬほど迷いました……
ごっちん×志乃この二人を差し置いて誰がいるのかって感じです!
ごっちん×志乃応援したくなる二組です。
ごっちん×志乃この2人は絶対だと思いますv
ごっちん×志乃2人のほのぼのとしている雰囲気がかわいくて大好きです。
ごっちん×志乃ほのぼのカップルv
ごっちん×志乃なごみますね。幸せカップル。
ごっちん×志乃見てるだけで可愛い夫婦ですからね!下世話なことを言いますが、早く名実ともに夫婦になれよ!と思います(笑)
ごっちん×志乃やっぱ応援したいのは主人公とヒロイン。つかごっちん志乃がダントツ。
ヒル魔×まもり二人とも大人っぽくて頭がいいという似たもの同士のカップル。ヒルマに堂々と渡り合えるのはまもりだけだし、見ていて微笑ましい二人。
ヒル魔×まもりこれは譲れません
ハマー×ビューティ田村なんだかんだいって両想いな感じが伝わってくる(笑)。
ハマー×ビューティ田村ジメジメカップル★
ハマー×ビューティ田村地味に一位本命だと思うw
ツナ×ハルツナ×京子ちゃんより好きなので…!
ツナ×ハル京子ちゃんも好きなんですけど、ここはやっぱりハルちゃんで。好きな人のために一生懸命になる女の子の姿はかわいいです。
ツナ×ハル正ヒロインは京子ではありません!!
ヒロム×アキラ実にういういしい。乙女ちゃんも捨てがたいけど…
ヒロム×アキラアキラ最強!
サイ×アイアイが死んでから、この二人が並んでいることの素敵さが胸の内で膨れ上がってきました。
サイ×アイ今週見て俺涙目。嗚呼アイは俺かXの嫁だったのにorz
九澄×ルーシー……まあ、ルーシー植物だけど、気にしない気にしない。
九澄×愛花応援したくなる二組です。
ウソップ×カヤどう考えても最終回まで実現しなさそうですけどね(笑)。本当はハンターのポックル×ポンズにしたかったところですが、ハンターは「現在連載」してないのでこちらで。
ウソップ×カヤ心の底から幸せになってほしい
クロウリー×エリアーデ(クロミラ派の管理人様ごめんなさい)ジャスデビ戦で二人の絆に感動したので、一票入れさせて下さい…!
クロウリー×エリアーデ超感動しましたもの!!
シカマル×テマリ一部ラストあたりで、ちょっとからみがあったんですが、すでに夫婦みたいでしたからね
骸×クローム髑髏微妙な主従信頼関係がヨイ
銀時×お妙何も言わずとも分かり合えている2人。
ウルキオラ×織姫ウル織はマイナーですがっ…。でも27巻の織姫ポエムは、存外マジでウル織っぽく解釈できるんじゃ?!なんて話題になってるのです…
ザスティン×天条院沙姫いつもよごれ役やかませ犬的な扱いを受けている二人(笑)今は沙姫の片思いだけど、二人とも実はすごくいい人なのでくっついてほしい。
ナルト×ヒナタいいですよね、ヒナタの「忍ぶ恋」。成長してもナルトをずっと想いつづけているなんていじらしいじゃないですか!ナルトがヒナタの想いに気づいたら、その後はすごく甘々のカップルになりそうです。ヒロイン?のサクラは戦友って感じだし、彼女はサスケを取り戻すか、ツナデの様に独り身を通すかのどちらかになるのでは。 でも、このカップリングを描こうと思ったら少女マンガを超えるくらいのラブストーリーになりそうですね。バトルメインで進むNARUTOの中ではそこまで進展するのは無理かなー?
一護×ルキア二人そろってBLEACHだと思う。最近は全くこの組み合わせみないけど。
家光×奈々たまの帰宅時には、自前のリボルバーから夜の死ぬ気弾を撃ちまくってることでしょう。
銀時×さっちゃん絶対さっちゃん片思いのままだと思うんですが、さっちゃんが可愛いので応援してます。
笹塚×弥子単なる個人的な趣味です
時生×ミーコボケとツッコミが可愛いので
石田×織姫ちょっと情報が古いですが。
大賀×観月鈍い&一人沸騰がベネ
氷湊クル×田中ゆーじろー孤独な彼女の心の壁を無条件の熱意で破壊しにかかるゆーじろーに乾盃!あとクルは単体でも今のジャンプではトップクラスに萌えるキャラだと思います。先の水着+防寒具という斬新なファッションで気付いた方も多いでしょうが……。