ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ23号

そんなわけで今週号のジャンプ感想

ちなみにTwitterで開催しているジャンプ感想祭り」の過去ログはこちらから。


ONE PIECE

しらほしLOVE!

なんかちっちゃいしらほし姫もいちいちかわいいなー。・・・や、ちっちゃいけどちっちゃくないんだけど(ややこしい)。

そしてジンベエの「ワシがアーロンを云々」はジンベエが海軍と取引したというよりはあの時息の根止められなかったって事なのかな。



▽REBORN

シモン&ボンゴレ、併せてボンゴ連合!

デイモンが骸の体を乗っ取り牢獄脱出!後は何とかしろと偉そうな復讐者さん達。
ええーっ!あんたらが逃げられてしまったのに尻拭いなんですカー?
そもそもボンゴレvsシモンで負けた方が牢獄に入るってのはどういう意味あったんだっけ。
両ファミリーが争って無い今、拘束したまんまで何かの意味あるんかな。


骸の体を乗っ取って100%中の100%ォォォ!なデイモンさんに歯が立たず、ツナの本気を出させるために「こいつの仲間を殺しな」とパタパタ飛んでくる骸inムクロウに乞うご期待。



SKET DANCE

たとえ大波荒れるとも

「おまえたちは料理のさしすせそだ!」と例えによって別のものを例えたために、却ってややこしくなったでござるの巻き。
あるある!自分としては「上手い事例えた!上手い事言った!」つもりでも却ってよくわからなくなる現象!




バクマン

PCP vs PTA?

見吉の「マネしていい事といけない事の判断がつくように育てます!」で思い浮かんだのがコレ。

「百歩譲って、オレの番組が子供に悪影響だったとしよう。でも、それなら親であるあなた方が、『マネしてはいけませんよ』と言えばいい。たかだか一時間の番組の、ほんの数分間の一コーナーの影響力に、あなたたち、親の影響力は劣っているのか?」 松本人志


二番じゃダメなんですか!?

エイジが遂にてっぺん取りに!…ってコレ、PCP読みながら言ってるって事は「打切り権」PCPに対して発動?
模倣犯問題以前にやっぱし「アニメ化」が足枷になってるし、仕切り直ししなさいって事?
でもタントの自主打ち切りの時も思ったけど、エイジも亜城木もPCPにもファンが居てずっと続いて欲しいと思ってる人も居る事、思い出して欲しいなぁ。
自分が好きで応援してる漫画の作者がその作品を終わらせたがってるって状況はサビシイ。ま、作家本人の意思やモチベーションも大事だけども。
…冨樫先生ーッ!



▽magico

ほうきからほうき星へ!

ハレー彗星が地球に近づいた時、息をとめておかないといけないという事でチューブ買い占めがあったり洗面器に張った水で息をとめたりとか、あれって何のネタだったかなぁ。
などと思いつつ、シオンの武器が「箒」(ほうき)から剣型の箒星(ほうきぼし)へパワーアップ!
主人公の武器の王道の剣とはいえ、箒のままで戦ってほしかったなぁというのも正直なトコロ。
…ハッ!剣タイプの箒星から、またさらに進化があるのでは!
その名も「死合箒」(しあいほうき)、白旗の形状に進化するのだ!(退化なんじゃあ・・・)



エニグマ

タケマル×ひいな派

なにこれー!タケマル×ひいなって公式設定だったのかーっ!いいぞもっとやれーっ!
「モトッ…アルッ!」のコマでは「タケマル-しげる-ひいな」の順で並んでたのに次のコマでは「ひいな-タケマル」と横になって、さらに次のコマでは二人寄り添ってるのが妄想掻き立てマス。


そしてスミオはしげると二人きりでイチャイチャかと思いきや、みんな飲み込まれて一人ぼっちに。
これ、みんながシャドー化して襲ってくるとか言う展開なのかな。そして夢日記Act2からAct3へ!



めだかボックス

股間に…じゃなくて胸にグサッと!

「大丈夫?財部ちゃん!」
「どこか一本くらい刺さってない!?」

…どうかわらってやってください…なんかエッチな事を想像することしかできない私達です!


ノーマルだけどノーマルじゃない!

「あの五人は普通(ノーマル)だ」って四人はともかくロボ子さんはどういうコトー!?
そして球磨川さんキャーカッコイイー!最近めだかBOX読み始めた人は完全に球磨川主人公って思ってるんじゃ… 『』付けすぎだろうコレーッ!


「年下の女の子にそんなことをさせて それでも我を通す奴は過負荷どころか、もう人間じゃあない」

磔でパンツを露出させたのはまぁ人でなしではあっても人間として男として当然の欲求ですよね、うん。
そして「人間じゃあない」「人外」と自ら言ってた安心院さんと何らかの関連出てくるのかな。深読みしすぎ?


BLEACH

ラブ注入!

リルカの「ラブ・ガン」はやっぱりコレが元ネタなのかなぁ。…完現術はスタンド編だったのかー!? KISS - Love Gun キッス - ラヴ・ガン http://www.youtube.com/watch?v=Cd1gK0JC9yc


「ラブ・ガン」突きつけてるリルカ、パンツ見えてる!?…いや、パンツ履いて無いようにも見える。
…そうか!ラブ・ガンはパンツをフルプリングしたものだったんだよ!


カマセだよ!出番争奪戦!

「ちょうど良かった石田の様子も聞きたかったんだ」と同じカマセブラザーズのライバルとして石田が気になるチャド。
織姫をダシに出番増やそうとするチャドと意味ありげな表情して出番を増やそうとする石田の出番争いスタート!さあ織姫もおっぱいをフルプリングするのだ!


▽戦国ARMORS

お長様とお市様でおっぱい相撲希望。

「今まで培ってきたものが…つるっと無くなっているこの喪失感」のお長さま、何か股間の方見てる気がするけど気のせいか・・・?…毛のせいか・・・?
ラスト、ダジャレ大好き信玄登場。…あら、歴史上は死んでるハズだけど隠れてた設定なのかな。

そして信玄の背中には「変老水」と書かれた壷が。
今回は敵が子どもになってたけど、老若どっちもいけるタイプ?セト神+グレイトフルデッド的な能力なんだろか。…ああ、それで自分も若返ってるのかな。
この調子で光秀もちびっ子にされて、ちびっ子お長とちびっ子光秀で純情LOVEに期待!



保健室の死神

クライマックス一直線?

「でもあんたがわたしの隣で…」の鈍さん、なんかすっかり経一の奥さんポジションになってるー!いいぞー!もっとやれー!
…そして「ボクあいつらのこと忘れたくない…!」
お仕置きされる事じゃなくて記憶を消される事の方に怯えるエロスにも胸キュン。いいですなあ。


記憶を取り戻し本気になったハデス先生、パンデミックな病魔を一瞬で吸収。スプーン一杯で驚きの白さに!
…や、TVショッピングでよくある「今話題の水分をくまなく吸収するクロス!」的な吸水力!保健室のちり紙!(ひどい)