ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ22号

そんなわけで久々ジャンプ感想

ちなみにTwitterで開催しているジャンプ感想祭り」の過去ログはこちらから。


今回はONEPIECEバクマン・magico・戦国ARMORS・SKET DANCEエニグマBLEACH・グリム・めだか・保健室・DOIS SOL」


ONE PIECE

タイのお頭、リタイヤ

うおー!扉絵にカヤきたーっ!
しかも本に挟まってる新聞の切り抜きぽい「らの一味」の文字。麦わらの一味の写真でしかもウソップ(そげキング)のところが見えるようにしてあるー(多分)!ウソ×カヤ派としては大歓喜


そして本編、タイガー一味とすっかり仲良くなってくコアラに涙。作り笑顔じゃなくって本当の笑顔を取り戻せてよかったんだわいなー!
しかしアーロン編思い出すとやっぱり許せるものではないけど、若い頃の一味を見てると複雑な気分。今回の魚人島編で人間と魚人の問題少しは進展するのかな。


タイのお頭、「だけど人間を許してやって!」じゃなくて「だけどやっぱり人間許せない!」と割とリアルだったのが新鮮。
自分の代は無理だけど知らない次の世代には…ってのもある意味現実的?



バクマン

こっちのカヤは結婚済み

うそ・うそ・ほんと・ほんと・うそー僕の名前を知らないの 教えてあげよか僕ヤマちゃん♪ということでヤマちゃん…って誰だっけ。


香耶ちゃん体調崩したのが実はオメデタだったフラグ→「脇目もふらず頑張ってるのにシュージンは結婚もして幸せで…」とサイコーが暗黒面に堕ちるというダメ展開を妄想。そのまま中井さんに吸収されてシュージンと対決だ!ラスボス中井さん説。


そしてジョーと紀ちゃんのやりとり登場。
このあと中井さんが「このうどん野郎ーっ」と殴られて「わ…わいはあかん」と鼻からうどんタイムですよね

そして一方集英社の前で「ファイトー!ファイトネー!アシロギー!」と、ちょうちょを追いかけるボロボロ七峰くん。
あの閃光のようなブラインドタッチがこんなになっちまって・・・


マネたらあかん〜マネたらあかん〜

さて、子どもが真似したら云々は前にも出てた気するけどアニメ化の障害ってだけだったかな。

でもそれ言うと今週のめだかボックス

「これは私の雷系魔法『サンダーボルト』ですっ」
「『ウォーターボトル!』(スタンガン)」
濃硫酸んんんっ!」

も真似されたらマズイんじゃ…!(スタンガンあたりは、やりそう)

パーマンセット付けてビルから飛んだ子が居たってのは都市伝説なのかな


逆に、漫画の影響でおっぱい相撲みたいのが流行ればいいのに!
「パンツ見たい?」も流行ればいいのに!



▽magico

100万回突きの儀式

ルー5歳、冬。
己の境遇と能力に限界を感じ彼女がたどり着いた結果(さき)は「儀式」であった。
一日一万回儀式の正拳突き!
起きてまた突くを繰り返す日々。
100日を過ぎた頃、異変に気づく。
魔法を覚えても誰も褒めてくれない。
齢6歳を超えて完全に羽化する(そして生贄ダイビング


こんなルーは嫌だ

(過去)
村人「ルー、こっちだ」
ルー「ヘイ、なんだい藪からスティックに?」
村人「ルー、今こそお前の力が必要なんじゃ」
ルー「苦しいときのゴッド(神)頼み!アイキャンフラーイ!」


(現在)
ルー「エマ、シオン、ミーとトゥギャザーしようぜ!」


ほのぼの+熱い!

ベタな展開ながら儀式の間エマとシオンを守るルー、ボロボロになりながら笑顔で「うまくいったんだなっ よかったあ」からシオンの「ありがとう」の流れがイカスー!
ちびっ娘という事でシオンとの間によけいな事考えなくて済むのも嬉しいトコロ。もうルーが二人の子どもでいいよ!



▽戦国ARMORS

悪徳ロリータ ロリっ☆ロリっ☆

小十郎
「大きい声じゃあいえねーがな…
おれは弱いものをイジめるとスカッとする性格なんだ…フヘヘヘヘ
子供には絶対に負けないという安心感もあるしよ…」


えらいねェーっ!と、小十郎の策略によってちびっ娘になったお長さま。
秀吉はロリコンなのかそれとも若返りたい(or不老不死)のか。


そしてちびっ娘になったお長さま、五右衛門の落ち着きっぷりから時間限定のような感じ?

…これはアレか!
政宗に勝ったら一緒にお風呂入ってあげるから!」はちびっ娘お長さまとお風呂に入るってな展開か!
これはこれで残念だけど、逆に喜ぶお友達も多いんじゃ。
ちびお長様と政宗によるお風呂でモンキードゥが見られるのか!?


お長
「なんだか! なんだか!
すっごくイケないことをしている気がするけど 子供だからわからないッ」


そして最後は「バッチィーーッ!風呂の中でしやがったーっ!」(大人政宗が)というオチでヒトツ。



SKET DANCE

うれしいです!

椿をとられたかとキーキー言ってたらヒメコまで!…と、嫉妬に狂うボッスンが見れてニヤニヤ展開絶好調。
そしてヒメコとの「嬉しいやろ」「嬉しい言うてみい」がAVとかのやりとりっぽく見えてさらにニヤニヤ展開。
なぁ、嬉しいやろ…嬉しい言うてみい…ここか!ここがええのんか!(へんたいだー!)



エニグマ

O-157的な。

最近ユッケ騒動があったせいで、ひいなセンパイの『「Q-510」便なの…!』のセリフが大腸菌ぽく見えてしまうという。
「便」の読み方はもちろん「べん」だ!

クリス「Q-510…その便はあの19時30分発の飛行機の事か・・・!」
・・・クリス先輩が19時30分に発した便が爆発して飛行機が墜落した悲劇!
飛行機が一人の未成年の便によって占拠された・・・!(やめてー!)



夢の爆弾打ち上げろ的な。

「キィィィィィンッ」といいながら登場してくるエニグマさん、両手を広げて走ってきてる姿を想像すると微笑ましい。「キーーーーン!」


BLEACH

チャドのキャラじゃ敵に勝つのはずっとムリだ…

チャド「もう力の差が分かったろう…今のお前じゃあいつに勝つのはムリだ…」

なんかチャドが言ってるのを見ただけで笑えてくる病発動!


そして増戸台インベーダーさんも登場!
…って今の若い子はインベーダーゲームとか知ってるんだろか。

ちなみに「インベーダーズマストダイ」って曲あるんですな。→http://www.youtube.com/watch?v=gTw2YvutJRA
他の技も元ネタあるのかな。



▽メルヘン王子グリム

ママー!(キグナス氷河の声で)

クラスメイトのところにも異世界人が居候する、たるルートルートに突入(ややこしい)!この調子でジャンジャン異世界人やってきてほしいトコロ。
今週はとりあえず「いつもいつもかわいそうに」の好沢とパパともう一戦迎えるママが見れたので満足です!パジャマママかわいすぎる



めだかボックス

予次郎ちゃんのパンツの方が見たかったです

やっぱり風に吹かれて見えるパンツよりも自分で恥ずかしそうにスカートめくりあげたところから見えるパンツの方が良いということを再認識。
あくまで「恥ずかしそうに」というのがポイント。いくらモロ見えでも亀仙人に見せた時のブルマはちょっと…というか今考えても凄い。


ボロボロになっても軽く流されちゃう球磨川君もアレだけども、めだかちゃんと不知火が二人だけで歩いてるのも考えたらスゴイな!



保健室の死神

サクリファイスでサティスファクション!

「私の名は『自己犠牲(サクリファイス)』」って言ってるオジさんがひょうきん族の懺悔室のおっさん」に見えたのはナゼ?→ http://ameblo.jp/numa-mild/image-10117180648-10077676143.html


途中でDOI SOLに変わるシリーズ

「真理也!!」「お前…」
「僕なら大丈夫だから!全然大丈夫!私ドMだから!!」
(この人…向いてる!)

…ドSの弟とドMの兄によるSMプレイ?



▽DOIS SOL

おっぱいまんじゅう

ああ、掲載順がー!
そしてサッカー部のマネージャーは巨乳な法則でもあるのか!?
でも黒子のバスケもおっぱい相撲してたし、それでいいのか運動部!
多感な高校生にそんなマネージャーで競技中の股間は大丈夫なのか!