ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ17号

1週休みだったので久々に読んだ気がするジャンプ17号。

さて今週の感想はONE PIECENARUTO・magico・BLEACH・グリム・戦国ARMORS・バクマンエニグマ銀魂保健室の死神めだかボックス


ONE PIECE

ルフィはとんでもないものを盗んでいきました

あくまで自分はルフィ×ハンコック派だけども、今エピソードに限ってはしらほしは思う存分ルフィに恋して欲しい。そして最後はジンベエに「あなたの心です」とか言ってほしい。
「大丈夫だよおれがいるもんな」「はいっ」はマジコ見てるみたいでニヤニヤ。今から、ルフィが魚人島離れる時のしらほしの様子を妄想してニヤニヤ。

ホーディはあっけなくやられていきました

ホーディやられたのは単なるポーズとか思ってたらホントにダメでしたー!そして早速ES注入。やっぱしどうしてもホーディ雑魚っぽくしか見えない・・・。一方ルフィ達はジンベエその他とたくさん合流。ここから、しらほし護衛組と陰険さん追跡組に分かれるのかな。

パシフィックハリケーン

ネプチューン「ウルトラマリン」、何か既視感あると思ったら「ウラシママリン」だった!
イヤじゃもんイヤじゃもん!(ドタドタ) 美樹姫・・・じゃなかった、しらほし姫いないとイヤじゃもん


NARUTO

玉ってなーに、玉ってなんだYO−

アスマ「玉ってのはこれからの子ども達だ」「紅のお腹の中には」
・・・つまりアスマの玉の中のものが紅先生の中にいるんですね(やめい)


そして「僕結婚できるかな」と意外と現実的なチョウジに笑った。
イノシカチョウの伝統、3つの種族が連携するのは伝統みたいだけど、もし、いのとチョウジが結婚したりしたらどうなるのかな。
(その前にチョウジの一族が途絶える可能性もっ・・・)


▽magico

キタキタ親父はやくきてくれー!

指名手配のシオンがスゴイ悪人顔!そしてエマは「あらゆる映像」で変な顔に・・・ってギップルみたいだコレー!


そして仲間になるんじゃないかと犬魔法ズはOUT。カボチャ娘が次の仲間?登場シーンは丸焼き描写からかヤジロベーを連想。
雰囲気的にシオンとエマの子ども役になるのか、それともシオンLOVEになって嫉妬に狂うエマが見れるのか。
とりあえず次は入浴だ!混浴だ!鼻血ブーだ!


BLEACH

なんかのしおり

織姫にしおりを挟んだら友達になっちゃった月島さん。記憶改竄or記憶付加あたり?
や、単純に「しおりを挟んだら友達になる」能力だったり。月島さんはお友達が欲しかっただけなんだよ!
ともだち ずっと ともだち ずっと ともだち いない (泣)


そして今更ながら織姫の名前みて、おもちゃの「おりひめ」思い出してみたり(おもちゃの編み機みたいなの)。妹がちぢれたマフラーみたいなのとか作ってたっけかなー(ブリーチ関係無い)

▽メルヘン王子グリム

めそ

「白雪えんぴつ削り」がなんだか卑猥だー!そして何か知らないけど今週はドサクサにまぎれて色々進行してるのが笑えたw
いつのまにか宴会になったり羽いっぱい生えたり、その後のボロボロ泣いて公開するイソッペが悲しすぎる・・・でっかいキノコ抱えた先生もエロスすぎる・・・


▽戦国ARMORS

股間がムクムクムック

光秀の「胸だけは子どもじゃない」発言。「やるねー もしやわざと」あててんのよと思わず脊髄反射
しかし光秀は五右衛門に「老兵」とか言われてたけど比喩じゃなくホントに老兵なんだよなぁ。
・・・今のトコ空気になってる無垢も「実は生きていた信長だった」とかいう展開にならないかな。


バクマン

連載はどうなる?

七峰くん完全崩壊の巻き。どうするどうするどうする?君ならどうする?という事で七峰50人衆も去っていったし、もう七峰君は続き描けなさそう。

壊れた七峰くんもピザ食いまくって中井さんと二人でピザ漫画家コンビになれば解決するんじゃ・・・!
二人合わせてゆでたまご・・・ならぬ「にくだんご」(ヒドイ)

もしくは中井さんが新・50人の原作者(ただし女性に限る)と共に新・七峰透として引き継ぐフラグか!?(新加勢大周が如く)


七峰方式はどうなる?

今週シュージンから明かされた七峰方式の問題点は「船頭多くして船、山に登る」
まぁ50人もの意見を週刊連載で毎週まとめるのは大変だよね、という事だけども、もっと人数絞ってきちんとまとめる事ができればOKなのかな。
今回の七峰クン、中井さん、そして岩瀬など、亜城木夢叶に敗北した・因縁を持つ作家が今後手を組んでヒトツの漫画を描く、なんてバトル漫画的展開に希望!


エニグマ

リバース&(裸を)オープン!

「椅子をこのまま組み立て前まで戻すッ!」タケマル先輩の能力、ムーディーブルースかと思ってたらクレイジーダイヤモンドも付いててオトクだったー!
・・・このままひいな先輩が服着る前の状態まで巻き戻してくれーッ!
・・・あ、でも「物質」にしか巻き戻し能力は適用できないのかな・・・じゃあ服が縫製される前の段階に巻き戻してくれーっ!


銀魂

赤い眼鏡

脳内だけじゃなくて実現しちゃったバーチャル彼女。
そして何故か紅一点で参加のさっちゃんはピン子・銀さん仕様で参戦。仮想彼氏・・・まさしくバーチャルボーイだコレー!
・・・バーチャルガール欲しいデス・・・(目が悪くなりそうな赤い世界へGO!

保健室の死神

まるで紅つばさ・・・とっつげきー!

エロスさん、増殖能力を解除したら超パワーに。これも美愛の能力のヒトツ?やはり究極の美は筋肉って事なんじゃろか。
そしてコンプレックスの問題は男女(おとこおんな)が女男(おんなおとこ)を説得。・・・いや、逆?(ややこしい)


サンプリングガンを取り戻したはいいけど、ハデス先生を元に戻す事はできるのかな。
やはりハデス先生抜きでマリアさん倒して忘失(オブリビオン)を解除しないといけないのか、それとも忘失(オブリビオン)だけ抽出することができるのやら。



めだかボックス

邪道な王道展開?

「僕の負けだよ ああちくしょう悔しいなあ 幸せだなあ!」球磨川がホントさわやかで幸せそうでやられた!
そして球磨川が仲間になったところで安心院さん編突入?

そして出てきた新勢力悪平等(ノットイコール)」

悪平等(あくびょうどう)」って言葉はあるらしいけど「悪>ワル>÷」って事でプラス・マイナスに続く分類になるのかな。
その次には「×>罰」とかも出てきたりして。

悪平等(あくびょうどう)とは、平等が一定の価値をもつとみなされている社会や組織において、それがかならずしも良いものではないことを主張するために用いられる表現。


しかし掲載順が気になるけど次回の改変期っていつなんだろ・・・4連続新連載始まったししばらく無いとは思いたいトコロ!