ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ16号

イレギュラー発売のジャンプ、こちらでは土曜は売ってなくていつも通りの月曜日、祝日にGET。次はあと2週間待ち?
さて今週の感想はONE PIECE銀魂NARUTO・戦国ARMORS・バクマンBLEACH・magico・黒子・めだかボックス保健室の死神


ONE PIECE

麦わら一味のターン!

今週はルフィvsデッケン、そしてゾロvsホーディともに麦わら一味のターン!
…となると当然デッケン・ホーディのターンが次に待ってるワケで。
デッケンはしらほしに攻撃しつつ、ルフィにロックオン→ルフィ・しらほしを遠くからネチネチ攻める展開に?
ルフィが攻撃交わしつつ、魚人島来てから良いトコ無しのサンジあたりが「お前達は逃げながら戦う。俺とチョッパーは追いながら戦う。挟み撃ちの形になるな」とカッコよく決めてほしい…けどムリか!だってサンジだもの…。


ジンベエの言葉の意味は…?

さて、ナミが気付いた「ホーディと戦ってはいけない理由」
強いからってのじゃなくて思想的にアブナイ、何をしでかすかわからない、とかそういう事なのかな?
ま、気付いた所で時既に遅し。ゾロがお相手してる時点でもうホーディぶち切れルートしか残ってないワケで。
キレたホーディがおクスリをバクバク飲みまくって魚人島ごと沈める…なんて展開に?


銀魂

渡る世間はラブばかり

決まりきらないボウズでも 二次元だったらそれでOK♪
…という事で新八、二次元の彼女ができたの巻き。

銀さんだけピン子でカワイソウだけど対戦だったらピン子が有利な気もするけど如何に。
アニメ化の際にはピン子・卓造・えなり君の豪華声優陣を希望!


NARUTO

裏切りゾンビ続出

傀儡で死体操ってるハズなのにハンゾウが勝手に腹切ったり、アスマは「よし、その調子!」と倒される気マンマンだったりとカブトさんの面目マル潰れ。
…いっぺんにたくさん操りすぎてコントロールできてないんじゃないのコレーッ!


ま、「情に訴えかける作戦」は一応効いてるようでチョウジがアスマを殴れなッシング。
確かに直接殴るチョウジの方がシカマルとかいのに比べてショックでかい?
そういやチョウジの「デブ」って言われたらキレる設定まだ生きてたんだっけ?アスマ!デブって言うんだ!(ぽっちゃり系だコノヤロー!)



▽戦国ARMORS

がんばれゴエモン

そろそろ新しい仲間が…と思っていたら情報屋・ゴエモンが仲間に。…ってまた違ったタイプのスケベキャラ入って来たー!
このままだと姫様の貞操下剋上!(意味不明)

このまま続々と「反・秀吉」なキャラが仲間になっていくのかな。
次は小田原攻められた北条の、風魔小太郎とかは如何でしょう?NINJA!NINJA!
…願わくば!くのいち!くのいち!


バクマン

七峰さんちの透くんこの頃少し変よ どうしたのかな

七峰クン、徐々に崩壊していくの巻き。
これはもう「やり方」云々の問題じゃなくて「アイデアをまとめる側」の問題だなあ。
七峰方式については「ダメ、絶対!」な服部さんと比べて相田さんは「50人って事を公表してない」「情報漏えいの恐れが」とやり方自体には一定の理解を示してるのかな?
確かにこれらをクリアしたうえで「詰め込み過ぎ」「一貫性無い」等を解消できれば上手くいく?
でもそれはもう50人の協力者というよりは「50人組みの作者による作品」になっちゃう気も。いうなれば「2人でゆでたまごみたいな感じで「50人で七峰透」


しかし中井さんは改心するのかと思いきや相変わらずのダメ男で笑ったw
とりあえず10週打ち切りは免れたみたいだし、次の「vs亜城木、直接対決」で心を折られた七峰クンが連載放棄、代わりに七峰透の中の人になる展開にならないかな。中の人などいない!中井の人だ!


BLEACH

死神代行ショー!

実はかつてのリーダーは月島さんだった!
という事で、能力吸い取った「死神代行者」を月島さんが殺しちゃった様子。
わざわざ能力を吸い取らせてから殺したってことは、そうする事で自分が能力を使えるようになったりするのかな。


▽magico

犬魔法解けたらどうなるのかな

ルベウス&ワンコたちゲットだぜ!という事であまりひっぱる事なく、マロウニ撃破。
今後、もしワンコたちがPTに加わるとすると夫婦(?)+チビッこという構成に、愛の戦士ヘッドロココを思い出す病。
イチャイチャパラダイスになりつつもワンコの目が気になって…というシーンを今から想像してニヤニヤ。
箒魔法は意外とパワフル系な能力デシタ。念能力で言うと操作系?
なんかスゴイ難しい魔法みたいに言われてるけど、ホウキをムキムキにするのって結構単純そうな気がするけどなぁ。



黒子のバスケ

あつまれ!おっぱい祭り!

先週は男の尻大会炸裂で「ああ、サービスシーン無しか」と思いきやまさかのおっぱい相撲炸裂!
しかもLIGHTWING以上のナマ乳対決でたー!
・・・なんでしょコレ。運動部のマネージャーの間で流行ってるんですかね。ブラボー!ブラボー!
次はDOIS SOLでも是非頼んます!テコ入れならぬチチ入れ!おっぱいの浮力で掲載順も急浮上!(なんのこっちゃ)



めだかボックス

昨日の敵は今日の友

「おまえを倒すのはこの俺だ!」な、これまた少年漫画の王道展開で駆け付けた「敵」の応援でめだかちゃんがモリモリパワーアップ!
終始、ジャンプ好きな球磨川ならではの展開で、これにて終了?
なんだかこのまま大団円で終了しちゃいそうな流れだけども安心院さん編が始まると期待してて良いのかな?4連続新連載の代償はLIGHTWINGだけと思ってていいのかな?しばらく打ち切りないと思っていいのかな?と念押ししたくなる今のジャンプ。

球磨川「いつか駆けつけていいかな」がまた後のエピソードで実現する事を夢見つつ今後に期待!



保健室の死神

エロスは激怒した。

エロスは実は男の子でしたー!というショッキングな事実発覚。これでネットアイドルやってたのか!
密かにネット上ではエロスの性別論争が起こってたりしてたんだろうか。かのネットアイドル東京カステラ性別論争」が如く。(古いよ!)


さて、エロスの能力は物質を全て自分と同じ外見にする能力。
ここで安田くんが居れば・・・と悲しみの涙を禁じえません。(そして股間を触ってガックリするシーンも)


黙っていれば圧倒できたのに「俺は男だー!」と怒りを爆発させるエロスさん、女っぽい外見がコンプレックスなのかな。でもそれでネットアイドルやってるって・・・。
関係無いけど、毎回毎回「おばさん」呼ばわりされるプラグマさんがカワイソウだけど笑える…でも確かに小学生の頃は20歳超えてる人はおばさんだったよ!