ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ10号

さて、Twitterで何週か前から開催しているジャンプ感想祭り(今週分はこちらから)
回を追うごとに参加者の方も増えてきて嬉しい限り。
Twitterやってる方がいればゼヒ、ご参加下さいな。皆さんのジャンプ感想待ってマス。


では、そんなTwitterでの感想とか追加とかでまとめた今週号のジャンプ感想更新。


今週の感想は銀魂ONEPIECE・トリコ・NARUTOバクマンぬらりひょんの孫BLEACHエニグマ・月水金はスイミング・べるぜバブ保健室の死神・SKETDANCE・REBORN・逢魔ヶ刻動物園・LIGHTWING」デス。


銀魂

看守長と息子の関係やいかに

まさかの看守長良い人フラグ発生?
実はあの看守長がじいさんの息子・・・とかも考えたけどそれはなさそうだから、息子さんと知り合いだとか何か繋がりがあるのかな。
爺さんが捕まった理由とも何か関係あるんだろうか。

それにしても銀さん食べてたプリンタワーは一回やってみたいなぁ・・・w 


ONE PIECE

マトマトの実、トマトの実。

バンダーデッケンの能力はマトマトの実。一瞬ママトトに見えたのはナイショだ!
しかし「愛か死か」とか言いながらしらほし姫にトマホーク投げてる時点で「死」しかないんじゃ・・・。
もうしらほし姫を射止める気はないのかな。それともマトマトの能力には射止めた相手を射止める効果もあるのかな(ないない)


それにしても「しらほしルフィに惚れフラグ」が続々と立って行ってるように見えるのは自分だけ?


ルフィ「じゃここ出よう!散歩しよう!また何か飛んできたらおれが全部吹き飛ばしてやるやらよ!」
しらほし「それはプロポーズの言葉と受け取っていいんですね」柴田亜美ドラクエ4コマ風)


そして怒ったり散歩したり色々としらほし姫の「初体験」を次々奪っていくルフィ。いいぞもっとやれー!
外へのお出かけが「二人で駆け落ち」みたいな感じに勘違いされないか今からドキドキ。
そしてしらほし姫とハンコックの火花バチバチ恋のバトルがみたいぞー!(でも自分はルフィ×ハンコック派!)


▽トリコ

ツンデレゼブラ、小松のトリコに

ラブ所長の「鎮静フェロモン」、鎮静どころか興奮するんじゃ…と思ったけど、トリコがトロンとなってるってことはやっぱりトリコにもムチムチボディに見えてたのか・・・。ちょっと残念。てっきりトリコには他の姿に見えてドキドキしてると思ってただけに。


そしてフェロモン何ともないもん!なゼブラですらツンデレ化する小松の威力。まぁ確かにあんだけゼブラのためにやってる小松の独り言が聞こえたらデレちゃうよね。ほれてまうやろー!そして小松はいくらなんでもヒロインすぎるやろー!
そして改めて決心した!自分は最後まで小松女体化の可能性をあきらめない!ダンコたる決意!


NARUTO

続々復活!レジェンド忍者復刻版

ダルイさん意外とスゴイ人だったの巻き。雑魚とは思わないけども、そこそこできる人、くらいにしか思って無かったなー。


しかしチヨばあさんやら日向家やら、ホントたくさん出てきて終わりがどんどん見えなくなってきた。
ついにテンテンぽい人が出てたけど、本物なのかそれとも血縁の人なのか、登場キャラ多くて段々わからなくなってきてる。あのでっかくなってる人はチョウジ父?
でも転生した人は眼が黒くなってブラック聖闘士みたいで分かりやすいんだけどチヨばあさんはよくわからなかったので最初普通に生きてると思ってしまった。不覚!


バクマン

ぼ く の か ん が え た あ いで あ

七峰君は自分の作品のダメ出しだけをして貰ってるのかと思いきや、結構核となる部分のアイデアも貰ってた模様。
キン肉マンの超人みたく広く募集するのは良いけどそれはあくまでオープンなこと前提であって「自分の作品」として発表してる以上はやはり「バレた時」のリスクが…
初めから「この作品はみんなからアイデア貰って作ってますよー」って感じのやり方にすれば問題無いとは思うんだけどなー。


しかし七峰クンのやり方についてシュージンが「オレなら絶対に誰にも言わないし…」って言ってたのがちょっとシュージンらしいなと思ったり。
さて、七峰クン脱落エンドしか見えてこないけども、50人の協力者が仲違いするのかそれともギャラとか要求してくるのか。小杉さんの切れっぷりに期待
(実は「50人」の中に小杉さんも入ってて今のこの状態も全て「計画通り」で後からコテンパンに七峰クンを叩きつぶして従順にさせたりするドS小杉さん希望)


ぬらりひょんの孫

震撼!竜二ショック!

今週号イチバンのショックは竜二兄ちゃんが高校生だったこと・・・いや、あれは世を忍ぶ仮の姿ですよね・・・。潜入調査のためとかに高校生のフリしてるんですよね・・・。クラスメイトには洗脳とかそういうのでニセの記憶を植え付けてるに違いない!(これで本当に高校生だったらどうしよう…)


BLEACH

コンー!カムバーック!

「一護!ぬいぐるみだ!おまえがいつも身に着けてるものは他にもあるかもしれない!でもきっかけになるのはそのぬいぐるみ以外に考えられない!」「気があうな!俺もちょうど今そう思ったところだ!」

とか言って巨大化コンとブタさんとの怪獣決戦が見られると思ったのにー!


「どうやらタイマーが発動しましたね」
そしてブタさんがボンレスハムさんに。いや、ホントにネットに入ったハムにしか見えないよコレー!ハムプリング!
あの中の人のヤクザさんは一体どうなるのか。タイマー発動しちゃったから出れなくなるのか、それは無いとしてもなんか副作用出るのかな。鼻がブタみたいになるとか?


エニグマ

アルは女の子だ!絶対にだ!

ピット君(本物)でたー!「あの着ぐるみの中はどっかのおっさんだぜ」の子どもに笑った。中じゃなくて外もおっさんですヨ!
そしてこれでもまだアルはぺたんこ女の子な希望を捨てない!なぜなら過去スミオが過去アルのおっぱいずっと触ってるからだ!(なんだそれ) 
胸はきっとサラシか包帯巻いてるだけなんだ!


過去話、子どもを助けるピット化アルはかっこいいけどやっぱり怖いよ!子どものトラウマになるよ!「おまわりさんとお母さんを呼んでくるよ」ってやっほーと飛んでいったけど普通につかまらなかったのか疑問。しかし腕が引きちぎられたり動きやらピットくんホントこわすぎる…


でもアルが実はオッサンだった場合

<決意のアル!(アオリ)>
「大丈夫だよスミくんっ…ボクに任せてっ!!」
「ハァハァ、スミくんっボクに任せてればすぐだから・・・ね?いいでしょ?ハァハァ」


そういえば「大丈夫だよスミくん!ボクが何とかしてみせる!どんなことをしてでも!」とか言ってた!何とかされるー!


▽月・水・金はスイミング

福島先生帰って来たーっ!

「小さな小さな恋の物語」ってあるように本当に小さい、けどなんかスゴイほほえましいような切ないようなジワジワ来るような、ナンなんでしょこの感覚。
別に女の子との間に何か進展あるでなし(いや、ちょっとあったかな)、なんかリアルな感じがいいなー。高校編の続きがあったとしてもくっつく事なくそのまま卒業して欲しい。


今回の読み切り、賛否分かれるとは思うけど、でも連載には難しいのかなー。あぁ、BOYS BEみたくオムニバス形式なら可能?いやー、見てみたいぞー!


べるぜバブ

おっぱい代替品

風呂シーン、おっぱい見えてるー!と思ったら抱えてるヒザでした。がっくし。


さて、ネットゲームの正体はストフォー。ってストリーキングのほうかー!なんか変態仮面みたいなキメポーズに笑ったw
これで「ハメ技」とか言われてもパンツの中に顔がハメられる光景しか・・・


保健室の死神

プラグマフトモモーはジャンプだけ♪

イカン・・・真っ黒背景で「亡失(オブリビオン)」やってるマリヤさんが「ドーン!」ってやってる喪黒サンにしか見えなくなって来た…
そして気づいてなかっただけなのか、プラグマさん、意外とおっぱい大きかったー!
そして改めて、騒ぎになっている(?)「カラーのプラグマさんのフトモモ」も凝視。・・・おいどんはむーちむちしてますぞ!
鈍さんとプラグマさんでおっぱい相撲してほしかったなー。しかし最近のジャンプはムチムチしてる人多い気がする。編集部の方針なのか?!


しかし「ストーゲよ」「なんだろうか」に笑ったw なんだろうかって…それはどうだろうか。 


アシタバって今さ!

「こ…こっこの人に用事なら…ぼ…!僕が伺います!」


うわーうわー!アシタバくんカッコイイ!イカスー!そしてせっかくカッコヨク救援に来たのにがっかりされる経一さん…
「お前鈍は…」「千歳ちゃんに任せたよ」て、これどっかで見た事あるー!
この後、ハデスさんにブン殴られる経一さん。
経一「なぜ偽者だと分かった」なH×Hネタ希望!


SKET DANCE

つばき!ボンバイエ!

ガミガミプンプンしてる椿がかわいすぎるんじゃないですかコレー!
しかし自分は以前の女装椿を見て以来、もう椿を普通の眼で見れなくなっているのも事実。あー、本当に女体化してくれないかなー(割と本気 


▽REBORN

ジュリーが来たなら伝えてよ

えーっ!まさかのジュリーがアーデルハイトのくちびる奪ってる回想シーンでたー!
しかしヌフフフさんはいつからジュリーの体を奪ってたんだろう。もしあのキスシーンがヌフフフさんの仕業だとすれば由々しき事態!


そしてジュリーさん(本物)、残りクズ少しあるって言ってるしまだ復活の可能性アリ?
それとも「俺の意識が残ってるうちに!早くしろー!」とか言ってアーデルハイトさんが涙ながらにデイモンにトドメを刺す最期?


さてデイモンさんの問題発言。
「私の頭の中は…次世代のボンゴレでいっぱいだ」
ちっちゃい次代ボンゴレ「わーい!デイモンのおじさん、あそぼうよー!」とか言ってる妄想で頭がいっぱい。ヌフフフいってるサマを妄想。
オレの頭の中だっておっぱいでいっぱいだ!(聞いてない 


▽逢魔ヶ刻動物園

目指せ!萌え系動物園

悪戦苦闘するハナちゃんとか、それみて「私もなんとかしなきゃ」って参加するウワバミさんとかかわいすぎるー!
そしてクマさんだけじゃなかったしゃべる動物さん。クマさん連れて帰るついでにプードルさんもつれてかえってあげてー!ぜひぜひ!


▽LIGHT WING

佐治さん!佐治さん!

しかし今週のLIGHTWINGは急にみんなが「佐治!」「佐治さん」「佐治!」とか言い過ぎてて何か洗脳してるみたいで怖かった。
「かっけー!」とか言ってるコマもみんな眼がイってるみたいでホント狂喜というより狂気。
皇帝になってるイメージシーンでみんなが崇め奉ってるのもなんかスゴかった。イヴァン雷帝は裸の王様!
そのうち相手メンバーの人も「佐治さん!佐治さん!」とか言い出すんじゃなかろうか。


しかし次週から怒涛の4連載、しかもサッカー漫画アリって事はこの掲載位置・ここ数週の展開からして・・・嘘でしょアブドゥルさん・・・あっけなさすぎる!
今のジャンプ、連載陣そのまま・打ち切り無しでジャンプのページ数増えて連載始まればいいのになー。