ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ9号

さて、今週のジャンプ感想、いつも通りの月曜日のツイッターでのつぶやきに加えて多少の付けくわえ。


「感想を付けて書き…ここでツッコミ…妄想を足して煮込むか… さぁ…召し上がれ」


今回はONE PIECENARUTO・トリコ・銀魂バクマンSKET DANCEBLEACHべるぜバブ・ENMA GAVEL・エニグマいぬまるだしっ・REBORN・逢魔ヶ時動物園・黒子のバスケ保健室の死神・LIGHT WING」でヒトツ。
・・・って自分にしては多い!


これもひとえにジャンプ感想祭り」のおかげデス。
というわけで今回のTwitterで開催したジャンプ感想祭り」のまとめ(途中経過)はこちらにて。
集まれ!ジャンプ感想祭り(#WJ9号)


では、自分のジャンプ感想は以下、どうぞ!


ONE PIECE

カリブーがどう絡むー?

カリブーの能力は「ドロドロ」じゃなくて「ヌマヌマ」の実でした。なるほど。それで新沼謙治みたいな顔してたんですな(全然違う)。

さてカリブー「やることが裏目に出るキャラ」と予想して「人魚をたくさん閉じ込めるも魚人島崩壊に際し、みんなを捕えて脱出させた」的な扱いになるんじゃなかろうか。どことなく憎めないアンチクショウならありえる展開!


人魚・しらほし姫

人魚姫「しらほし姫」、かわいいけどデカい!そしておっぱいやら色んなとこムニムニ触ってるルフィ。
・・・これはチチと悟空のアレと同じく「もうお嫁いけねぇ、もらってけろ」「もらえるもんなら貰うぞ」フラグじゃ!
ハンコックvs人魚姫のキャットファイトにも期待!・・・や、この2人によるルフィの奪い合い、見てみたいなー。


で、マダムが見た「ルフィが魚人島滅ぼす未来」、誰かがルフィに化けてたとか、マダムの勘違いかなと思ってたけど、マダム嘘ついてる説もありえなくは無い?
「しらほし姫がルフィに惚れて国を出る未来(駆け落ち)」が見えたから、それを阻止するために嘘を…とかならありえるのかな。
まぁそれで国がバラバラになって崩壊する未来が見えた、ってな事なら「ルフィによって国が滅びる」もウソではないカモ?


NARUTO

因縁のヤツがまだ居んねん

眼に指を当てて「スッ」と離すガアラさんが魔貫光殺砲とか言いそうでドキドキ。


ガアラに雷影、「先代」との戦いとかツナデに対するダンだとか因縁多すぎるけど全部消化していくのかな。
アスマやら他にもまだまだたくさんいるし、クドくならないか心配。・・・つまり早くテンテンだしてー!



▽トリコ

ドドスコスコスコ ラブ注入♪

実はばあちゃんだったラブ所長。フェロモンを直接ラブ注入!されてメロメロになるトリコがちょっと意外。女体とかあんまし興味ないものかと思ってた。
でも「フェロモン」は所長が変身するわけじゃなく、脳にアレコレして幻覚みたいの見せるみたいだからトリコは意外と素のラブ所長にメラズッキュン来たのカモ?


ラブ所長の通常バージョン(ちびっこ)がどっかで見たことあるような気がしてたんだけどもアラレちゃんとかその辺かな?ニコちゃん大王


ふつーに考えたらそんな風に見えるハズないんだけど、最後のコマ、ゼブラが引きちぎった鎖の破片が「う○こ」にみえてしまった。「悪魔、目覚める!」



銀魂

最高、囚人!

陰謀により囚人になってしまった銀さん。六股の次はつかまったー!・・・まぁ度重なるセクハラの罪で捕まったと思えば納得もいく?
そして銀さんと同部屋の爺さんがなぜか闘将!!拉麺男に出てきたシューマイが爺さんになった姿に見えてしまう病。


本編はプリンで切れる爺さんとかワンピのシリューみたいなワル看守に立ち向かう熱い展開!
ここから銀さんの逆襲のターンがはじまる!がんばれがんばれギーンさん、がんばれ、がんばれギーンさん!


バクマン。

ダーク・シュージン?

七峰クンは単なる天然系ではなく、計算しつくされたダーク天然デシタ。悪いやっちゃ!
しかし実は抜けてる担当に見える小杉サンがすごい悪い顔しながら「計算どおり・・・」とか言って七峰クンをコントロールするの希望。
「亜城木リスペクト」は本心からなのかな。それともファンレター含めて計算通り?だとしたら怖すぎるけども…。


それにしても、今週の「裏人格暴露」で七峰クンにはどうにも痛い目合う最後しか思い浮かばず…
「読者の意見云々」は確かにうなづける部分もあるけど、これって掲載前の原稿・ネームに対して意見求めるって事なのかな。
掲載後の作品について意見求めるなら良いと思うけど、守秘義務とかその辺はどうなんだろう。まぁその辺も色々策は打ってるんだろうけども…。
ま、単純に「漫画に詳しい人・ネット上の意見が絶対ではない」「ネット人気=アンケート人気」じゃないってその辺の落とし穴に落ちちゃうんだろうか。


SKET DANCE

スイッチはどうしたァーッ!(バーン風に)

先週のヒキから、スイッチの過去編が来るかと思ってたので冒頭の生気失った少年が過去スイッチかと思ってしまった…。
結局、スイッチの過去話はこないって事でいいのかな。期待してたのにっ!


そして今回は最後まで良いお話。
電飾用意しすぎのギャグも今週活きて来ててハッピーハッピーニューイヤー!(クリスマスの次にすぐバレンタインくるのかな) 


BLEACH

妹'sバンザイ!

ふっきれた顔の一護にとびきりの笑顔で「うん!」と返事する夏梨と遊子がまぶしすぎる!
そしてダメだ・・・どう考えてもツンデレ・リルカがビューティ田村に見える病が治らない・・・。あのゲームしてるフナムシさんと最終的にくっつくのかな。や、まだ男と決めつけるのは早い。実は女の子という望みもまだある!


コンの今後

さて、リルカのドールハウスが出てきたときに真っ先に思い浮かんだのがシルバニアファミリー
・・・とか思ってたらでっかいクマでたー!・・・いや、ブタ?
メルヘンな世界で一護がピンチ!たすけてー!コンー!(どこいってるんだっけ)
でも一護が「完現術(フルブリング)」目覚めたとして、それが「コンの中に入って戦う」「コンを武器化する」とかだったら何かヤだな・・・。


べるぜバブ

おしーりふーりふり!

冒頭でベル坊がもんがーダンス踊ってるー!と興奮するも、その後のヒルダさんのダンスにズッキューン!
赤面する那枝さんといい、新登場の諌冬さんといい、フェロモン多すぎる!入浴サービスシーンは来週にも続くと淡い希望を残して!
(まぁでもブタを見るような眼で見られても入浴姿見れたんだからいいじゃない!)


▽ENMA GAVEL

読み切り楽しみ!

ホント最近のジャンプは読みきりが楽しみ。「猛烈に熱血してる」のもいいなー。王道は王道でやっぱりイイ!
ずっと咥えてるアメ、「ぐあああそれは駄目だぁ」って慌て方から三つ目がとおるのバンソウコウみたいなもんかと思ってたんだけど結局何だったんだろう。
幽白のコエンマもおしゃぶり咥えてたけど、エンマ大王は何か咥えてるって設定でもあるのかな?


しかしそういや今週号の読みきりもヒロインの下着姿がチラリ。(というかモロリ) 
読みきりとはいえやはりこういったサービスショットも入れてガンガン連載狙ってきたりしてるんでしょーか。
むしろこういうモロなのよりあててんのよくらいのでお願いしますYO!(おっぱい相撲でも可)


しかしお色気といったらおっぱい!下着姿!裸!とかなってる傾向あるから、例えばかの矢吹先生が邪馬台幻想記で見せたようなワキの魅力、桂正和先生の尻の描写とか、ああいった違う視点からのお色気にも期待したい。
変態?フェチ?だから何?(Aチーム・モンキー風)


エニグマ

アルがシュールすぎていちいち笑える

アルがどうみても、やはり中年太りのオッサンにしか見えなくなってきた。
そして一肌脱いだスミオにモトが一言「やめてくれスミオッ・・・見てられねぇよ!(その服のセンス)」 
最初、体に穴あいてるのかと思ってたけど何であんなテントウムシみたいなシャツを・・・


さて時計台の裏に入るスミオを見て「まさか校長が!暗黒ヤング伝説?」と思ってしまったエニグマ>ペルソナ変換。ハンニャ!ハンニャ!


ピンチを切り抜ける策とは?

巨大歯車をモトが消し去るのかとか思ったけどアルがラストで何やら覚醒しようとしてるしここはアルが何とかするのかな。
「アルの頭だけ分離・発射」「アルの頭、歯車に挟まれる」「スミくん、今のうちに!」みたいな?(怖いよ)


「あの時のボクと同じ目に遭うの・・・!?」
ラストの病室のアルがなんだかREBORNに出てきそうな感じ。誰に似てるんだろう。状況だけでいえばクロームみたいなものだけど。
・・・そしてあのぺったんこな胸を見るにやはりアルは男子なんだろか。もしや事故依頼ずっとピット君の姿だったのかな


いぬまるだしっ

ポッカリ空いたこの胸の穴から!!

胸が空洞になったたまこ先生を見てなぜかゴッドサイダーを思い出してしまったり。「寒いの・・・心が寒いの」とか言ってた記憶。
しかし、あのいぬまるもどき君は一体何者だったんだー!
いつもの事ながら、謎の園児というかどこから来たのかわからない子ども多すぎる!フリーダム!


▽REBORN

アーデルハイト、歓楽・・・いや、陥落

「小動物には小動物なりの生き方がある」

まさか雲雀がこんな事言うとは、と思ったもののこの言葉がツナがふっきれるきっかけになるのかな?
ふっきれたツナvs背負ったまんまのエンマの戦い・・・の途中にヌフフフさんが横やりいれる展開に?
他メンバーはともかくエンマは死んじゃうんじゃないかと心配だなぁ。

そして今回でアーデルハイトさん陥落。
雲雀もトンファーで力づくではなく「小動物で中から」氷の壁を粉砕。
アーデルハイト「中から・・・!?中はダメェー!」(ダメ妄想)


▽逢魔ヶ時動物園

顔で笑って心で泣いて

すき放題やってる園長だけども「この人・・・学校行けてなかったのかな・・・呪いのせいで・・・」とか時々切なくなる。
ツライ過去をも感じさせない明るさ!ボクはえんちょーに敬意を表するッ!
・・・しかしラストの「やはり怪しいサーカス団!特に団長!」には何か笑ったw 
なんかイカれてそうな団長だけどもどうなるのやら。クマさんは仲間になってくれたらいいなー。


黒子のバスケ

テメーはオレを怒らせた!

「ただアンタはテツを怒らせた。そんだけだ」・・・でたーっ!承太郎理論!やっぱり怒りのパワー恐るべし。

そして「まばたきの間に動く」とかスピードじゃあねえ… や…やっとわかった…。 黒子様、あんたにとことんついていかなきゃあならねーことが。か、完敗だ… 
しかし自信満々に「破れたり!」とか言っててこんな事になると恥ずかしさもハンパない!これもまた演技でまだ破る秘策が残ってるのかな?


保健室の死神

病魔に身をゆだねるのだ!

「我ら開放団体SICKsは愛と救いの心のもとにこれより常伏町に病魔を氾濫させる」
「誰も彼も気兼ねなく自己を主張できる混沌こそ幸福!」

普段は普通を装ってても気兼ねなく「おっぱい!おっぱい!」と自己を主張できる混沌こそ幸福!…ってみんな病魔に冒されてる状態?
病人にムチ打つわけじゃなないけど、今週は「弱ってハァハァ言ってる無防備な胸の谷間」を拝見できて満足デシタ。


▽LIGHT WING

"衝撃のおっぱい相撲”(マシュマロ・マン)

何度見てもおっぱい相撲が強烈すぎる・・・「オレを間に入れてー」とか言ってるし!
勝戦、興奮した二人が審判にも猛抗議、二人(のおっぱい)の間に挟まれる審判に期待。


そして「いわば盛り付けまで行っていない」とか注文の多い料理店のキーワードでたって事は佐治くん=サジ=スプーン=能力は「夢色の小さなスプーン(スプーン・ビヨルン)」なのかー!
チームの完成は佐治くんのさじ加減。


「決勝までに完成させて頂きたい」とか言ってたので、色々悩んだり修行したりする展開と思ったら速攻3ページで決勝へ。
・・・これは明らかに死に急いでいるッ!


そして運命の決勝。試合直後、メイジさんが呪文みたいなの唱えた途端にレーザービームのようにスババババと飛んでいくボールに何か笑えたw
「あれはサインか」というか確実に呪術だコレーッ!
そのうち、メイジのレーザービームを吏人が羽で撃ち落としたり、機械仕掛けの神が出てきたりとスタンドバトルが始まるんじゃなかろうか。
アイ・アム・ア・ドリーマー!ラリホォーッ!