ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ7号

合併号で心待ちにしていたジャンプ。
今週もジャンプ感想でGO!色々とひどいところはスキップしてGO!

今回はONE PIECENARUTO銀魂BLEACHバクマンエニグマ・REBORN」でヒトツ。


ONE PIECE

人魚+魚人=?

人魚と魚人からは人魚か魚人かどっちかが生まれるとの事。ハーフになるってことはないのかー。
これも何かの伏線と考えると、実は人魚姫は魚人姫だった!なんてガッカリ展開にならないかなー。…これはまさかの「お姫様はタンノくん」フラグかっ!?


もうやめて!サンジの血液はゼロよ!

「わーい ケイミーのおいしいハマグリ(はーと)」

「わーい ケイミーのおいしいハマグリ(はーと)」

「わーい ケイミーのおいしいハマグリ(はーと)」

…突如なんかのスイッチオン!


(歌:惨事〜)


WOW WOW〜
WOW WOW WO〜

ハマグリってなぁ〜に?
ハマグリってなんだYO〜?
(なんかの隠語とかじゃない?)


こないだ最悪だったよー 魚人島で
肉頼んだら ハマグリばっかり
勧めてんだよ 俺ハマグリ嫌いなんだYO〜
(それなんかの隠語だったんじゃない?)


WOW WOW
YO


オレ去年は修行してたんだYO
まぁおととしも修行してたけど


WOW WOW
羊肉(ムートン)ショット!

(あいつのゴムゴムのピストル なんかの隠語なんじゃない!?)


Ah〜〜〜♪
DA BA DA
DA BA DA DA
DO-DA DA!


Kiss me baby Kiss me baby
ケケケ ケイミー ケイミーベイベー
ハァハァ ほらケイミーよ はい早く ホラ
見たいんだよオレ ハマグリ見たいから ね??
ホラ 早く大丈夫 ね いいから?
ちょっとでいいから ホントね お願いします


Oh Yeah


マダムの占い人魚はなんだか他よりでかく感じて
はだかの下半身は まぁはだかっつっても下半身の話だから
なんつーか こう 下半身がまる出し状態みたいな意味なんだけど
丸出しのソレからうんこ出そうだよ


Oh〜 Oh〜 モテモテ ずっと モテモテ
ずっと モテモテ てない
まゆげもない ろくな女見てない
ケイミーんとこのヒトデの方がオレより女見てる
Oh Yeah!


女体ってどんなだったのか 全然わからないぜ
わからない わからないのさ〜


イワンコフ先生ぇ〜!!


WOW WOW WO〜
WO WO Wo WOW WOW
ルールルルール〜〜
アンハハンハーーーイェー・・・


NARUTO

干『柿』鬼鮫、『桃』地再不斬

忍刀七忍衆。干柿鬼鮫の時点で何かおかしかったけど「桃地再不斬」「林檎雨由利」「通草(あけび)野餌人」「栗霰串丸」「無梨甚八「西瓜山河豚鬼」「鬼灯(ほおずき)満月」と、みんな果物(植物?)が苗字に入ってるのか。サラダ十勇士ならぬフルーツ七忍衆!いやさフルーツナイフ!
…つまり忍刀七忍衆に入りたければ、果物の名前が苗字に入っている事は必須!他の歴代七忍衆がどんな苗字だったのか気になるトコロ。


そしてカブトさん曰く「多勢を相手にするには再不斬の霧隠の術が要」つまり再不斬さんを昇天させちまえばこっちのもの!幻術部隊、今すぐ「再不斬と白の愛のメモリーの上映準備を!
…成仏する前に「穴があったら入りたい」状態に?

再不斬「お…俺は実は年齢サバ読んでて本当はもういっこ歳上で…」

スピーカー「ダメです。自分から進んで消える事はできません」

という事で再不斬の恥ずかしいショーが始まるヨ!


銀魂

アニメ化おかまいナッシング!

王家七武海とか言ってたら、最後の最後でフライングダッチマン登場。・・・ってアニメ化決まってますます暴走。
「こんな原作で大丈夫か?」「いいえ、それはイボ痔ではなくクリ…」


そしてこのまま、まだ次週に続きそうな六股クライシス。
どうやって決着付けるんだコレー!もう銀さん空気嫁支給で我慢してもらうしか…。(さっちゃんあたりはそれでいいんじゃ)


BLEACH

はやく人間になりたーい!

銀城達が一護に協力するのは「はやく人間になりたーい」な理由デシタ。銀城達が能力失ってさらに一護に能力が!ってまるで3x3EYESの「人化の法」みたいだなー。
さて、ラストで「・・・だ・・・大丈夫じゃないわよ・・・」のリルカ、誰かに似てるんだけど誰だっけかなぁ。ビューティ田村


そして死神の力を取り戻した一護に「完現術(フルブリング)」の能力を譲り渡すとして、能力貰ったら「盗賊の極意」みたく全部の技を自由に使えるようになるのかなー。それもなんか一護らしくないような気もする。
まぁチャドは早めに能力失った方が良いと思う。ハンパに力を持ってるからカマセ街道を突っ走ってしまうワケで…。


しかし、一護の死神としてのチカラが戻ったとして、果たしてそう上手く能力の移譲ができるかどうかもちょっと疑問。
銀城達は他意無いとしても、あの執事の人あたりが何か企んでるんじゃないかと勘繰ってしまう。
その辺のなんやかんやで再び平子達にも登場してもらいたいトコロ。新キャラもいいけど旧キャラの資源も有効活用を!


バクマン。

ジャンプ向きじゃない作品続々?

今週は作中作「シンジツの教室」の紹介&サイコーシュージンの採点。ジャンプらしくないダークマンガというと静河クンが思い出されるけども、彼は一体どうなったのやら。そしてシンジツの教室は亜城木ファンの子が成長して描いた漫画との事。これからジャンプはダーク漫画が流行る事に?


「ジャンプでは」「少年誌では」載せられないって話がよく出るけども、そういったニーズがある、って事は認識ある様子。ならばいっその事そういう漫画だけ集めたジャンプを作れば…。ブラックジャンプ、18禁雑誌として登場!「18禁」は何も性的なものだけではなくて良いと思うけどなー
現実世界でもジャンプ系雑誌増えてるんだし、18禁ジャンプが生まれる日も近い?そしてダーク路線の亜城木作品が18禁アニメ化。亜豆は見事18禁アニメのヒロイン役に。…もちろんここでいう18禁は映画とかでいうR18的なものですぞ!


しかし今回の「審査」過程見てると「審査員が新人作品からアイデアを得る(自分の作品に流用する)」事の可能性も考えてしまうなー。ヒントぐらいならいいけどもそのまま使ったとしても新人にとってはどうしようもない罠。まぁ持ち込み作品とかみた編集者が担当作家にアドバイスとかはある?


「シンジツの教室」エニグマみたい」って作中でもあったように、エニグマ見て思いついた事なのかな。今週はバクマンの後にエニグマきてるし、榊先生も色々とやりづらいんじゃないかなと邪推。まぁドキッとはしてる気がするw


エニグマ

シンジツのe-test

「ボクは出れなくてもいい!皆の脱出のために協力するだけだ!」ってクリス先輩が言い出したあとに「パァン」と消えてしまわないかとか「シンジツです」って校内放送出ないかとか心配してしまうあたり、確実に「シンジツの教室」の影響が。「嘘をついてはいけない教室24時」「クリス、アウトー!」


エニグマ倶楽部

クリス「ぼくは出れなくてもいい!」 
祀木「ボクが残ります!」 
スミオ「いや、僕がっ」 
タケマル「…じゃあ俺が!」 
一同「どうぞどうぞ」


▽REBORN!

500人載ってもだいじょーぶ!

見開きでアーデルハイトの裸体が500人。なんとなーく、この絵を見て聖戦士星矢ぽいと思ったのはナゼ?しかし「1体1体が私と同等の能力を持った」ってムチムチ・・・じゃなかった、ムチャクチャすぎるんじゃ!もし本当ならラストで何体かバラバラになってた(数人分)ので生身のアーデルハイト(1人分)は、もはや勝ち目ない事に…


アーデルハイト「ダイヤモンドキャッスルは氷河の炎により硬化コーティングされあらゆる物理攻撃を受け付けない!」「無敵の防御壁!」・・・しかし数分後、アーデルハイトさん凍死って展開希望。そんな薄着してるから・・・。