ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ5・6号

あけましておめでとうございます。
今年もどんだけ更新できるか分からないけども、新年最初のジャンプ感想

今回はONE PIECENARUTO・BREACH・トリコ・バクマン・REBORN・エニグマでヒトツ。


ONE PIECE

ネプチューンにハモの魚人でハモネプ希望。

やっぱりネプチューンの人らはいい人だったんだよ!ということで、ネプチューンの3王子、フカボシの顔を逆さにしたら顔になるかと思ったけど関係なかった。(フカボシの顔を逆さにすると鼻が卑猥だよ!)(別に逆さにしなくても鼻が卑猥だよ!)


サンジの出血大惨事

そしてサンジの出血量、あれってそんなにヤバイ量だったんだー!(ルフィでも分かるほど)
このへんのギャグ出血とマジ出血の区別が良く分からん・・・
いや、それ以前に「おっぱいの谷間待機」くらいで情けない!我らがイチタカさんや真中さんならいくらでも耐えてくれると信じている!


何はともあれ献血献血。(じゃなかった輸血)
人魚はともかく魚人の血も一緒ってのはビックリ。
あれだけの出血量のサンジ、「大量の血を輸血したら別人みたくなった」法則で魚人の血入れすぎてサンジも魚人ぽくならないかな。サンジあこがれの人魚!(ただし上半身が魚)
・・・って、サンジが魚人化→上半身魚でキックの鬼・・・タンノくんだコレーッ!
http://gangan.square-enix.co.jp/onthenet/contents/2003051222.html


NARUTO

ザブザ白よもう一度

「殺してー!」連呼、まさにDr.イチガキ状態になってきた白&ザブザ。
そういや前回は白死んでたからその後のザブザの言葉とかは知らなかったのか。
もうこのカカシの暴露聞いた時点で白は成仏してもいいレベルなんじゃ・・・(逆にザブザさんは恥ずかしくて昇天してしまいそう)


それはいいとして「そんな・・・!タジキが・・・爆発した・・・!」は何か笑った。


BLEACH

石田とは違うのだよ石田とは!

まさかのチャド登場!ってナニィーッ!まさか銀城達の仲間にィーッ!?「能力ある人間」を仲間にしようと目論む銀城達にスカウトされてここにィーッ!?そして期待外れだった石田君は誘ってもらえずにバッサリ斬られただってェーッ!?(そんなことありま・・・あったらいいな)

ま、心配せずともチャドはどこに行ってもチャド。
今度はこの銀城一味でかませ化してくれるに違いない。

石田クンもまだまだ登場機会をあきらめず、銀城一味に対抗して日番谷恋次あたりとチーム結成してほしい。(最強のかませ軍団だコレー!)(いや、最弱の、か・・・!?)


銀城一味の能力とはッ!

「オレがする呼吸は!生まれつき!独特のリズムを(略)」ということで銀城さんたちの能力は、物の魂をブーストして、水をゼリーのようにプルンプルンにしたり水の上に立ったり座ったまま高くジャンプしたり・・・って波紋だコレーッ!!

しかし「物本来が持っている能力(?)=魂」の力を「ブースト(強化)」するのかと思いきや、アクセサリーが剣になったりとちょっと不可解な点も。
ブースト能力と武器化能力はまた別物なのかな。


そして魂があれば何でもできる!ということでお気に入りのものなら物質変化も可能!ということで。
チャドもあのネックレス?リング?が円盤状になって「くらえ!ソーサー!」とかなっちゃうの希望。え?弱そう?チャドだからいーんです!(ひどい)


▽トリコ

メルクの星屑ロンリネス

メルクさんの超・包丁完成。「かるく振ったら山が割れた」と、温泉入ってる小松&トリコにあわや直撃。
・・・いやよく見たら小松の股間のモノが斬れちゃったんじゃないの、やだこれ期待してた展開じゃ・・・
「イヤだー下のそれ見せないでくれー」って言ってるのは取れちゃってグロいからじゃとか思ってた自分に「小松女体化」がまだ未練たらたらだったんだと改めて自覚して悲しくなりました。


バクマン。

邪道バトルとは如何に?

そういやエイジは平丸さんと蒼樹さんの一件知らなかったのかー!
シュージンの「邪道バトル」で思い浮かんだのがジョジョ(特に4部)だったけど、特殊能力とか無しの頭脳バトルって意味だったか!
デスノートみたいな感じなのかな。とにもかくにも与えられたルールの中で戦う制限バトル?
冨樫センセイとかに描いて貰うと面白そう。レベルEのバカ王子がハメられたエピソードみたいな感じでヒトツ。
・・・まぁ「王道」ってのは「万人にウケる」から「王道」な訳で「邪道」で人気取れるとは思いにくいけど・・・(コアなファンはつくかもしれないけど)


読者の存在とは如何に?

さて、やはりサイコーもシュージンもアニメ化のことがあるだけに心既にPCPにあらずといったところも見えて、作中にもいるだろうPCPの読者・ファン」が置いてけぼりくらってるようでさびしい。もし自分がその読者だったらと考えると・・・。ハッ!もしや冨樫先生も次回作の(略

今回の授賞式でのサイコーの「エージはもう6年」云々で「長く続ける事も大事」とか「ファンも大切に」ってとこまでいってくれれば。
でも何回か書いた気もするけど、やはしこの漫画内での「読者」の扱いって「アンケートとしての数字」にしか感じられないのはちょっぴり残念。
読者ってのは作家にとって顔色窺うだけの存在じゃなく、もっとメンタルな部分で影響してくる事もあると思うんだけどなぁ。(プラス・マイナス、どちらとも)


▽REBORN!

雲雀は大きさより形重視派。

そういえば今週は雲雀の顔とかが何かおかしい時がちょこちょこあるような気がする。特に目。
「まぁだけど」の時のとか(あれはギャグ調?)「ロール」の前のコマのにやけた(?)目とか。
おっぱいのせいなのか?「おっぱいプルプル並盛の 大なく小なく並がいい」
雲雀さんは大盛苦手派。おっぱい並盛つゆだくで!(なんかやだ)


そしてアーデルハイトさんに限らず、おっぱい丸出しな人達を見ていると、乳首さえ出さなきゃどんだけ出しても恥ずかしくないのか!と言いたくなる。
インパクトは強くなるかもしれないけども、登場以降ずっと「おっぱいの人」と言われる諸刃の剣・・・(例:BREACHの下乳の人とか)


さて、雲雀のVGは改造長ラン。ブラボー!防護服の武装錬金きたーっ!
負けたアーデルハイトにファサッと掛けてあげて!


エニグマ

良いクリスに未だ違和感。

何が何でもクリス先輩を助ける!と頑張って来た会長と、何が何でも祀木に復讐する!と生き延びてきたクリス。
いやー、再会出来て良かったよーと思いつつも「礼を言うのはみんなで脱出してからだ!」という事でまだまだ油断禁物、男はキン持つ。

e-test参加者の能力もほぼ明らかになってきた&中間発表?って事で脱出の道も見えてきたけども、学校脱出後の展開も今から気になるところ。
そうそう、まだ明らかになっていない、しげるの能力としては松崎しげる色になる事ができる」もしくは泉谷しげるの声を出す事ができる」のどちらかでヒトツ。しげる松崎しげる色になる事により、闇に同化する事ができるのだっ!(能力名:どうかしてるぜ!)

広告を非表示にする