ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ2号

では今週号のジャンプ感想

今週はNARUTOONE PIECEBLEACHエニグマバクマン。REBORN」で。


NARUTO

最強!エド転生!

何か前準備はめんどくさそうだけども、エド転生は最大最強の術ということらしい。
カブト「術者にリスクはナッシングー!グーググッグッグッグッガー」(変なものも転生したらしい)


「二代目火影が考案し大蛇丸様が完成させてこの世に残る最大の遺産!」
思わず「我が祖父が作り、我が父が伝えし技術だ。やぶれるものですか」
幻想水滸伝2、カーンのセリフを思い出し胸がジーン。
BGMは是非これでオネガイシマス!http://www.nicovideo.jp/watch/sm902425


ONE PIECE

フラグ?プラフ?

クラーケンが「スルメ」連呼されてるってことは、いずれ本当にスルメになっちゃうフラグなのか。そしてウソップの活躍にゾロが「・・・へェ・・・」ってニヤニヤしてるのは何かのフラグなのか!・・・まあ、素直にゾロがウソップの成長に感心したって事で見ててほのぼの。
今のとこ、修行の成果を見せてないのはブルックくらい?「そういえば私、肺無かったんでした」とか言いながら海底で暴れ回ってほしい。(実際呼吸はどうなんだろう)


ラストのナミを中心とした緊急作戦会議はチームワークばっちしで良かったけど、肝心の船長ルフィはカヤの外。
戦闘やる気マンマン、作戦知らないルフィが一人取り残されたりしないんだろうか・・・。


BLEACH

いろいろとカオス。

冒頭織姫、これが妄想全開ドリー夢ってやつなんじゃ…って織姫はいったい一護に何を望んどるだー!

斬られて入院の石田。まぁいつも斬られ慣れてるからこんくらいじゃ死なないよネ。
執刀したのは石田父って事で、知らない間に何か埋め込まれたり改造されてないか不安。どうせなら腕から矢が乱射されるくらいパワーアップしてるといいんだけど・・・。

そして迫り来る魔の手。「次に襲われるのは君か茶渡君のどちらかだ」とかいいながら送り狼になって織姫に襲い掛かる石田父に乞うご期待。
次はチャドが危ない!「俺はノンケでもかまわず喰っちまう人間なんだぜ」


ラスト、遂に一護があのテレカでサイレン世界への扉をたたいたーっ!アイツがオレでウリューがヒリューで。ザエルオボロ「それは僕が天才だからだ 天才ザエルオボロは死んでも生き返るんだ」 …何がおこってるんだー!


エニグマ

e-test、そんな試験で大丈夫か?

栗須は、やはし過去に閉じ込められた生徒だったッ!過去のも含め脱出できない人が出る仕組みになってるのかなe-test。


そして会長が誰かに薬を飲ませるシーンがあるのは分かってたけど「今度こそ・・・助けにきましたクリス先輩・・・!」は何かグッと来るものが。・・・クリスにクスリ・・・(グッ!)(違う)
「祀木っ・・・ おまえが・・・オレを助けるとはよぉ〜っ まさか・・・ 「まさか」って感じだがグッときたぜ!!」


しかしこの「今度こそ」ってのは、過去のe-test内の事なのか、それともe-tset外で何か「裏切られた」と思った事があったのやら。


写真を燃やし始めるひいな先輩たちには「えっ!?そんな事したらスミオ達も焼け死んじゃうんじゃ」と思ったけど、よく考えたら「パスワードわかったし、3人消えてくれたら儲けもの」とか思ってたのかも知れない。・・・だってタケマルさんがまだあんまし描写されてないのにいい人過ぎると思うんだ。


バクマン。

福田さんおめでた!

アニメ化のお礼を言う福田センセの顔、あれナニ!?なんか色っぽいんですケド!キュンとくるんですケド!・・・そういや福田センセって裸になったことあったっけ(福田先生を女体化させる会発足)


そして「雄二郎・・・」「・・・さん」のあの変わりようったら・・・。
女体化福田センセイはこれしかない!→ 「雄二郎・・・」「・・・さん・・・あたし、夏まではひとりです・・・」 「ひとつだけ、約束・・・守って・・・お願い・・・一週でいいから、あたしより長く連載して・・・もう、ひとりじゃ、生きていけそうにないから・・・」 雄二郎→惣一郎コンボでたーっ!


さて、最後は平丸センセイが蒼樹さんと駆け落ち。そんな訳ないだろと思いつつも気になるのが困ったトコ。

蒼樹「平丸さん・・・今回は担当さん抜きで楽しみません?」
平丸「あ・・・蒼樹サーン!わ、ワッシはモーッ!」

・・・で、お茶会に到着すると恋愛読切祭に参加した漫画家大集合で和気藹々って展開望む。
エイジにも弱点、そして他のみんなも課題見えたってコトで福田組が集まってお疲れ会というか「恋愛経験足りない」「じゃあ恋愛しよう!」ってコトになってもいいんじゃ!・・・まあそれ抜きにしても福田さんアニメ化とか女体化とかをみんなで祝っても良いと思うんだ。

そして福田センセイのアニメ化のお祝いにサプライズゲストとして登場した中井さんを、本誌連載決まった蒼樹さんと「やはり八本木じゃダメだ!」と作画を探す岩瀬が取り合うというドロドロ展開を希望。


▽リボーン

あなたの作った内蔵いらない!

「あなたの作った内臓いらない!」が何か笑えるのはなんでだろう。
なんか言葉の響きがシュール?


ローム「あなたの作った内臓いらない!」
ジュリー「好き嫌い言うんじゃありません!」


ローム「あなたの作った海老蔵いらない!」


アーデルハイド「あなたの作った内蔵いらない!」
(ちっちゃくなるアーデルハイドの胸)
アーデルハイド「やっぱりウソウソ!」


アーデルハイド、おまえ(の乳)もか!

広告を非表示にする