ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ1号

早くも新年1年だというのに、今週号のジャンプはPSYRENが無い喪失感がハンパない・・・。
「・・・ポッカリ空いたこの胸の穴から!! だだ漏れるのはァァァッッ. 愛!!!!」


・・・という事で連載終了したけど「PSYREN人気投票」開催中なので、皆さんの好きなキャラやPSYREN感想をお聞かせ下さい。
〆切は一応今週末までの予定、その後発表させて貰いマス!


では、以下ツイッター更新とかぶってる部分もあるけどジャンプ感想
今週は銀魂ONE PIECENARUTOBLEACH・トリコ・SKET DANCEエニグマバクマン。で。




銀魂

ぎんたま1/2熱湯編

銭湯で新撰組との遭遇、ってことで女湯巡ってドタバタバトルかと思いきや、ここでまさかのヘドロ一族登場。
特にヘドロ登場までの息をもつかせぬボケ&ツッコミが軽妙で見てて楽しかったのは良いけども、肝心の女湯はどこいったーっ!
無理ならヅラ子でも良いからプリーズ!
ま、今週前編終わったから後編こそは女湯かっ!?らんま1/2の銭湯みたいな展開でヨロシク。


しかし爺様のマタンキ引っ張り合いはなんでか知らないけど承太郎の「やるな・・・花京院 ところでおまえ相撲好きか? とくに土俵際のかけひきを!・・・手に汗にぎるよなあッ!」を思い出した。自分でもハテナマーク。



ONE PIECE

カリブーイカスー!

悪役なんだけども、マヌケで締まらないカリブーがイカス!このままホル・ホースみたいな感じになって、再登場を望む!
そしてでっかい海坊主(?)の「何ろいうたらわかるんら!」
何か見たことあると思ったらジャガーさんのキム公か!あれってどっかの方言だろうか。
海坊主とか言われてるけども、あれも巨人族の一種?それとも全く新しい海底の人種なんだろか・・・。


そして今週はウソップにおっぱいが!変な島にいたからだコレーッ! http://twitpic.com/3dh2nr


海坊主の危機を乗り越えたと思いきや、今度は海底火山噴火のピンチ。クー・ド・ヴァンももう使えない!
しかしご安心を!ここで「熱いっ」とか言ってみんな薄着になった伏線が。
合流したサンジが薄着のナミ&ロビンを見て鼻血ブー→その噴射力で見事脱出!→出血多量→ありがとうサンジ!君の事は忘れないよ!



NARUTO

今熱い魂を解き放て未来へと

カンクロウの友情パワー・・・というか師弟パワー?でサソリも敢え無く昇天。
ゾンビ一味はこのまま、一気に大量浄化される展開になるのかな?


アスマ→シカマルの立派に成長した姿見たりとか、テマリとくっついて嫁さんの心配無くなって昇天。
ザブザ&ハク→関わったのはカカシチームだけだっけ?サクラやカカシ先生絡みでの昇天?
デイダラ芸術は爆発だ!→最高の芸術を見て昇天・・・つまりチョウジがスイカ頭が如く爆発、これぞ芸術だ!と昇天。(チョウジーッ!)



BLEACH

世界は繋がる!

「じゃあこいつを渡しとくぜ」といって一護が渡されたのは赤いテレホンカード。・・・遂に未来編がやってくるー!これはアツイ展開!

「速い!人間の速度じゃないぞ!いったいどういう原理で加速してるんだ・・・」

石田クン、アレがライズだ!


そして早速やられちゃった石田クン。

「速い!主要キャラのやられ方じゃないぞ!いったいどういう原理でやられてるんだ・・・」


珍しく新章スタートから出番多かった石田クンですが、今季はこれで出番終了なんだろうか。
このまま次はチャドの波状攻撃(波状撃沈ともいう)だ!



▽トリコ

小松×メルクさん派。

ボソボソ声の初代メルク、天然ボケ?なのか狙ってるのかお茶目でイカスー!


メルクさんの「師匠は無口で何も言わないし・・・」ってのは色々話しかけたり教えてくれてたけど、声小さくて聞き取れなかったってだけなのかな。
あの変な石(拡声器?)を使って初代メルクがメルクさんに師弟&親子関係の事だったり、メルクさんに対する想いを色々話した時の事考えると、なんだか今から泣ける。


で、小松シェフの「メルクさんは本物」発言はきっと乳の事を言ってるに違いない!
本物の乳だし、初代メルクさんだって本物の父だよ!(してやったり顔の小松)



SKET DANCE

おまえも棒人形にしてやろうかァァ!

棒人形になるって事でどうなる事やらと思ったけども、笑いあり・涙ありで感動のフィナーレ。
・・・や、実際最後は自分も何だか棒スンじゃなくなることにさびしい思いが。本当になんだコレーッ!
棒人形に耳がついて太公望チックだった棒スン、また時々は帰って来いよな!きっとだぞ!


しかし、以前の「椿子」を見て依頼、椿にあらぬ感情を持って見てしまう自分がいるのも事実。
なんかもう、二次元キャラの性別なんて些細な事だよネ!(行っちゃダメだー!)


エニグマ

次々と能力開花!

スミオの夢日記が進化、Act2に。どうやらエピタフが如く近未来が予知できるようで。

栗須「オレの『未来の動き』を読んでみろ・・・これからオレがどう行動するか?」

・・・ってダメだーッ!これじゃ栗須が脱出してしまう・・・。


そして栗須の能力は「二次元に入れる」「他人を二次元に入れれる」「二次元の物質は多少なら変化させられる」と割となんでもアリ。
多少なら変化ってかなりアバウトで笑ったけど、どの辺まで行けるのか。
木刀が刀になったくらいだから、ガムテープがバウムクーヘンになったりもするんだろうか。意味無いけども。
で、もし人間にも能力が及ぶのならしげる似の女性orマネキンをしげるに」とかもできちゃうのかなー。
何はともあれ、脱出のカギはしげるがにぎっている?恐怖でスタンド覚醒だっ!タマゴみたいなのを産んでみるんだ!(それもなんか生々しいな・・・)


しかし、夢日記でのキャラクター、栗須は結構キャラが立ってるのに先週の精子みたいな姿のしげるといい、今回のチン●を塗りつぶしたようなスミオといい、他の人物が手抜きすぎる。
・・・次に登場した時は、しげるは棒人間の刑でヒトツお願いします。



バクマン。

下着なんてないさ♪下着なんて嘘さ♪

今週特に画面が白く感じるのは、小畑先生が冨樫病に掛かってしまったため?(それでも冨樫センセイの原稿よりは・・・)
年末進行なのやらどうやら、気になるトコロ。いつもがいつもなだけに心配。


そして今週は何といっても!!!!!蒼樹先生が!!遂に本気に!!!


「下着とかは無しでいいんですよね」
(X-ペケ-でいうところの「僕がルールブックですよね」アンデルセンの口調で脳内再生)(わかりにくい)


・・・ノーパン漫画遂にやってきたーーー!!
や、自分も下着は無いほうが良い派なので嬉しい限り!
蒼樹・・・蒼き衣・・・ナウシカ・・・ノーパン・・・そうか!(何が)


そしてそれに対して「はい、下着はいりません(きっぱり)」
まぁセクシーな天使って言ってるし、確かに天使は下着とか付けてなさそうだし、自然と言えば自然。
いちご100%みたく、ヒロイン達のスカートめくれてアレがチラリ(下着とかは無しでいいんですよね)とみえて主人公が恋に落ちるという話でヒトツ。(恋愛漫画というより変態漫画だ・・・)


中井センセイふっかーつ!

そして念願の「岩瀬&中井」コンビ来たーッ!
なに?予告には八本木 八郎って書いてあった?そんな時は逆に考えるんだ。
「中井さんが八本 木八郎(はちもと きはちろう)としてデビューするんだ」と!
こんなもんじゃ妄想家はくじけない!(妄想の)覚悟はいいか?俺はできてる。
(ルビで「はっぽんぎはちろう」って見える気もするけど、きっと目の錯覚)


まぁ中井さんが出てくるのは確実(←願望)として「美人に弱い(ピク)」とやる気マンマンだった岩瀬が、ミニスカ履いたり色仕掛けでくるも、そんなの物ともしないくらいの聖人ぶりを見せてもらいたいところ。


心を入れ替えた中井さんに岩瀬のみならず蒼樹さんも心を惹かれる。
しかしそれは中井さんの巧妙な罠だった!
田舎の農作業でスリム&イケメンになった中井さんが、言い寄ってくる加藤さんをも巻き込んで、女性陣への復讐を始める!


「計画通り」


スゴイ悪い顔でほくそ笑む中井さんのターンがこれから始まる・・・!

広告を非表示にする