ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

突撃!隣のJ感想(ジャンプ51号)

超!久々!過ぎて覚えてる人も少ないと思うけども「他サイトさんのジャンプ感想の感想(?)をダラダラと書いていく「突撃!隣のJ感想」を久々に。


・・・というわけで

他サイトさんのJ感想にとっつげきー!




NARUTO

おとなのじゆうちょう
これ、「殺しても術は解けない」とはいえカブトによる命令は解除されたりしないんでしょうか?もし解除されるのであれば生け捕りにこだわる必要も無い気が。しかも操られていた友好的な忍はこちらの戦力になって一石二鳥ですよね。


確かに、操られてる死体の自我についてはカブトがコントロールしてたようで「たくさん操作するとコントロールしきれない」的な事をいってたので、カブト死んだらみんな自由に動けるようになる気も・・・。
「不死身のアスマ達」が味方化くるかーっ!?


・・・まぁそれ以上にたくさんの「敵対的な不死身の忍」が発生する事を考えると、やはし術を解除させるのが一番って事になるのカモ・・・。




PSYREN

KTRの趣味の館
夜科、命が尽きたように見えますが、力を失った、くらいで決着かなあ?


「アゲハがどうやって復活するか」ばかり考えてたけども、確かに「力を失う」ぐらいがちょうどいい落とし所かも。
・・・となると「生きて再び弥勒とこの場所で・・・」ってな事になっても能力無いから戦えない?まぁ俺たちが分かりあえないかどーかは(以下略)という事で戦うだけじゃなくて一般人とサイキッカーが共存できる世界を作っていく事が云々とかになるのかな。


そして失ったアゲハの力を取り戻すべく「向かうなら束(たば)がいい」エルモアチルドレンが束になって東に向かう新章スタート!・・・スタートしてくれーっ!




エニグマ

サトウ
すげー!2次元に入れる能力だなんて…なんて羨ましい…!!
文章の中にまでって、具体的にどんな風になるんだろうな?


確かに「文章だけ」の本に入ったらどうなるのか気になるトコロ・・・。
本の写真の中に入った時はそのままの姿、スミオの夢日記に入った時は同じタッチの絵で入った事を考えると、文章の中に入る時はやはし「文字」になるに違いない。
こんなかんじで。


(´・ω・`)  ←栗須リョウ


そういや夢日記ではあんなタッチだったけども、ジョジョのコミックスに入ったらジョジョっぽく、少女漫画に入ったら少女マンガチックな栗須サンになるのかな。奇面組であった「秘技・画調多重変化」みたいな。




バクマン

決闘王F.Kの「大好きだあっっっ!」
コンビの作家ってこういう事があるから怖いんですよねえ。喧嘩別れでなくても、互いの作風の違いから別れる事もあるし。藤子不二雄のコンビ解消は、子供心にショックを受けたなあ……。


今までは「アニメ化」という目標に向かってお互い頑張って来た二人だけども、その「アニメ化」がネックとなってギクシャクと。
このまま行くと「亜城木・T・夢叶」「亜城木夢叶M」になる事もあり得る?(Tの方は絵が描けないけども・・・)


正直、アニメ化はサイコーと亜豆の問題であって、シュージンはもういいんじゃないのかなとも思えてきた。
前にあった「他誌での連載」の伏線もあるし、「アニメ化を餌にサイコーが他誌で連載」なんて事になるんじゃ・・・。
「亜城木夢叶」はジャンプと専属契約してるけど真城最高は他で描いてもいいんです!みたいな。




銀魂

猫は勘定にいれません
子供たちの束になってのツッコミがなかなかの威力だった。彼らもツッコミのなんたるかについて学べたんじゃないかな。


パトリオット工場は実はツッコミ養成工場だった!
パトリオット・・・迎撃ミサイル・・・ツッコミ・・・そうか!そういう事だったのかリリン!(多分違う)