ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ51号

そんなこんなで今週号のジャンプ感想

ちょこちょことツイッターでつぶやいてた分はこちら⇒2010-11-22のツイート
よければ併せてどうぞ。


という事で、以下ツイッター更新とかぶってる部分もあるけど今週はバクマンNARUTOBLEACH・トリコ・エニグマ・REBORN・PSYRENで。




バクマン。

シュージンの真意や如何に

サイコーとシュージン、そして見吉とシュージンの間にまで亀裂が入るの巻き。
シュージンには何か理由があって白鳥サイドに立っているのか、それともムキになっているだけなのやら。

どうせならシュージンには是非、この機会に白鳥クン&ピースから「犬との恋愛」「男同士の恋愛」をしっかり学んで来てもらいたいトコロ。そして亜城木夢叶の次回作に活かすのダ!
遂にジャンプにおける腐女子層」の重要性に触れられる日が来るのかっ!


そっちのライバル違う

昨日のアシは明日のライバル!
白鳥クンとサイコーも遂にライバルに。

「高木先生は誰にも渡しませんっ!」

恋敵と書いてライバルと読む!


見吉・岩瀬サン・蒼樹サンに続いて白鳥クンまでも惹き寄せる!恐るべし人間磁石・シュージン!




NARUTO

奇襲vs奇襲

お互い奇襲するつもりが鉢合わせに。
しかし死体のみならず捕らえた相手も操作可能って事で戦力的・心理的にも忍連合不利状態。

今回はサイにサイ兄・・・と死体から黄泉がえり組はそれぞれ因縁の相手と対決する事になりそーだけども、それぞれ最期のお別れ言ったりとかして綺麗に終わる事ができるのやら。


そういや自来也の死体とかはどうなったんだっけかな。ゾンビー化してナルトの前に現れる事もありうる?


自来也
「これからカブトが下にある・・・ワシに体になにをしようと・・・決して・・・
・・・逆上して冷静さを失ってはいけないぞ、ナルト。
わしのことは気にするな・・・なるべくしてなったことなんじゃ」

ナルト
「エロ仙人は・・・決して逆上するなと言った・・・しかし・・・それは・・・無理ってもんだッ!
こんなことを見せられて、頭に来ねえヤツはいねえッ! 」



宝浜具(ほうぴんぐ)みたいな

「邪民具(ジャミング)」民明書房みたいで見る度に笑える。


「あれは邪民具(ジャミング)・・・」
「知っているのか雷電!」


次は邪民具されても追跡可能な「包民具(ほうみんぐ)」あたりが出てくるに違いない!




BLEACH

死☆神☆白書

最近のBLEACHが幽白に見えてしまう病進行中。
どうしてもこれを書かずにいられない!


織姫
「でもなー おとといくらいから黒崎くんの周りからヘンな雰囲気感じるんだよねぇ」

石田
「あいつ霊力さえなくなったんじゃ・・・」

織姫
「なくなったのではない、眠っているだけだ!今度黒崎くんにあったら注意深く探ってみろ!何かが生まれる瞬間の卵をみているような妙な高揚感を覚えるだろう」


そして「一心の事を何も知らないヨ」宣告来る。
これはもう魔界だかどっかに行って本当の父親に会いに行く旅にレッツラゴー!虚でもなんでもいいので大覚醒シテクレー!




▽トリコ

メルクさん女派(ついでにクラピカ神田ゴリョーも)

他所の感想やらツイッターやらで囁かれている「温泉=メルクさん女発覚フラグ」を見るにつれ、もうそれ以外の展開は無いように思えてきた。最初は「問題ないすか」とか言い出しそうなキャラと思ってたメルクさんのサラシが今紐解かれる!あのサラシがハラハラっと解けて行く様子を想像すると今から既にちょめちょめターイム!
アニメ三銃士でジャンがアラミスの入浴シーン見た子どもの頃の記憶がフラッシュバックしているのは自分だけじゃないハズ!




エニグマ

にじげんっていいな

栗須リョウの能力発動!二次元の世界に入る事ができるFLATとのコト。
他のメンバーと同じく能力獲得するに至った過去話が披露されるんだろうなぁ。


あんなナリでも実は引きこもりのオタクだった栗須リョウ!
美少女キャラのいる二次元の世界に入りたいと望んだ結果FLATの能力を手に入れる事に!

「こんなとこにいるべきではない」ってのは「早く帰って二次元の世界に帰りたいヨー!三次元の世界コワイヨー」って事だったのだッ!


僕も入ろ 画面に入ろ さんさん三次元よバイバイバイ!


・・・ってなんだかe-test参加者はみんなトラウマ軍団みたくなってる・・・まぁコンプレックスやらトラウマやらが能力発動のきっかけになってるコト多いみたいだから仕方無いのカモ。


しげるの能力とはっ!?

夢日記通りの展開だと、この後栗須にさらわれてしまいそうなしげる
このままさらわれるのかそれとも能力発動するのか。

「そこで問題だ!か弱いこの身でどうやって栗須の攻撃をかわすか?

3択・・・一つだけ選びなさい
答え(1)ビューティフルなしげるに突如特殊な能力が目覚める
答え(2)仲間がきて助けてくれる
答え(3)かわせない。 現実は非情である。

私がマルをつけたいのは答え(2)だが期待は出来ない…
今さっき出て行ったスミオたちがあと数秒の間にここに都合よくあらわれて
アメリカンコミック・ヒーローのようにジャジャーンと登場して『待ってました!』と
間一髪助けてくれるってわけにはいかねーぜ・・・」

という事で突如ひらめく、しげるの能力!

会長の「三次減算」、栗須の「二次元に入る能力」ときたら次は「四次元」に違いない!


しげる
「四次元ポケットー♪」


これでスミオを一発召喚!
能力に目覚めるきっかけは「幼少時、スミオが居なくてさびしい時にポケットに手をつっこんだらスミオが出てきた」という事でヒトツ。




▽REBORN!

獄寺×しとぴっちゃん

全国の獄寺FAN戦慄!しとぴっちゃんが抱き付き&おっぱいふともも当て放題タイム!
そっちの世界の事はよくわからんけども、獄寺FANの方たちの間ではしとぴっちゃんは男・女、どっち属性で見られてんでしょーかね。
骸FANはクロームに対する風当たり強いって聞いたけども、獄寺の場合は如何に・・・。


関係無いけど、しとぴっちゃんは抱きついている間に風船全部割れば良かったのに・・・とか思ったけども抱きつく方に夢中だったから仕方ないんだきっと。


ダメツナでもダメ無し

ツナのダメ部分聞いても全くダメージ無しの獄寺。
そんな部分も含めて、もしくはそんな部分は些細な程のツナの魅力に惹かれてるようでウラヤマシイ限り。


「スゴイ人物」に勘違いされ系のキャラって結構いるけども(横島←雪之丞、ポップ←メルル・・・はちょいと違うか)、カンペキキャラよりはダメな部分があった方がよっぽど魅力的。
バトルパート増えてからは減ってしまったダメダメ部分を、ツナももっと出して貰いたいトコロ。


しかしリボーンの存在といい、一般人から超人への成長といい、ツナがどうにも本丸(たるるーと)にカブって見えてしまうのは自分だけ?ホントニコマッタンガー!




PSYREN

ドルキ何の樹、樹になる樹♪

ミスラも意外とあっさりと倒し、ゴンさんみたいになってしまった黒アゲハがどうやって元に戻るのか・・・と思いきやエネルギー切れで普通にチェンジ。
弥勒一味もどっかでサイキッカーの国作るという事で「草の王冠」の原点に戻って、サイキッカー達による農業王国「ヤサイキッカーの国を是非とも作ってもらいたい。
カプリコがお絵描きした超獣が雑草食べたり、生命の樹からリンゴが生えたりするヨ!


さぁーて、来週以降のPSYRENは・・・?

ミスラ・弥勒、いずれも一応解決って事で後はアゲハの問題のみ?
みえるひとの展開みても、やはし最後はハッピーエンドで終わるんじゃないかと希望的観測も含めて予想。

来週でアゲハ復活、再来週以降でまとめ・・・くらいの展開なのかなあと思うとさびしい事しきり。
未来の事知らないフブキねーちゃんは朧LOVEのままなのかイアンとマルコ作りに励むのかとか、マリーのおっぱいが大きくなるのかとか、気になる所色々あるけども、細かいところはコミックスで補完して頂くとして本筋だけでも上手く終わらせて貰いたいトコロ。ガンバッテ!


ラストではタツオとヒリューと現代クサカベさんがワイワイしてたり、弥勒と現代07号がヤサイキッカー王国でまったりしてたりと、現代・未来のキャラの共演にも期待!


この世界の明日はどっちだ

さて、ミスラ倒した事でこの世界の未来は大きく変わった事は確か。宣戦の儀もポシャったって事で良いハズ。
・・・ってそうなると未来が変わった事を知らない碓氷サン、このままネオ天草を目指して着々と準備し続けてたら可哀想な事に。
さながら、ノストラダムスの大予言信じて1999年以降の準備してなかった人が如く!


広告を非表示にする