ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

八本木八郎=中井さんに違いないと言い張る会


岩瀬サンの作画に決定しそうな謎の新人「八本木八郎」
えーっ、中井さん出てこないのーっ!?


・・・という事で当サイトでは「八本木八郎=中井サン」説を推したい!
「中井巧朗」ペンネームで本名はきっと「八本木八郎」に違いないと言い張る会結成。



Q.八本木八郎は23歳だから中井さんじゃないんじゃ・・・

A.年齢はウソを書きました。


Q.中井さんの家の表札に「中井」って出てたかもしれない。

A.出戻りを巡って両親が離婚したので今は母方の姓の「八本木」に代わりました。



▽次週以降の展開はコレだ!


心を入れ替えて邪念を捨てた「キレイな中井サン」と岩瀬のタッグによる恋愛マンガの作成が始動!

そして一方「パンチラの指導を受けた時の恩返し」と蒼樹サンは恋愛経験のない福田サンに恋愛マンガの指導!(って蒼樹サン自身も経験少ないんじゃ・・・)
蒼樹サンと福田サンの関係も良い感じに。

しかし蒼樹サンは中井サンと岩瀬の関係がチラチラと気になるのであった!


福田
「蒼樹嬢・・・もしお前が今、わずかにでも言葉にできない思いを中井さんに抱いているのなら・・・
心にためこまずにそれを確かめにいけばいい
中井さんもそれを待っているはずだ。
あいつを・・・助けてやってくれ」


蒼樹
「ありがとう福田さん!」(ダダッ)


福田
「・・・蒼樹嬢 オレに光をくれた慈愛の天使よ
これからは漫画だけじゃなく自分自身の愛を見つけることを考えて生きていってくれ そして幸せになれ
俺ではお前を幸せにできない・・・」


そんなとき、中井サンとの思い出の場所、自宅近くの公園で蒼樹サンが見たものは、サイコーとの関係がギクシャクし、追い込まれたシュージンが体中にバターを塗ってピース(犬)に舐めさせている光景だった!
そこにはかつて蒼樹サンが憧れていたシュージンの面影もいまや・・・!


こうして蒼樹サンを巡る中井・福田・シュージン・平丸の恋愛模様が複雑になっていく・・・!(平丸サン蚊帳の外・・・)
いちご・・・じゃない、蒼樹100%!100%中の100%ォォォォーッ!




・・・とまぁ、こういった作家同士の恋愛模様も、今回の各読みきり作品に影響してくるんじゃなかろうか・・・!(メチャクチャだーっ!)



▽分岐:中井センセイが心を入れ替えてなかった場合


岩瀬サンの作画として参加することになった謎の新人・八本木八郎。
しかしその正体は・・・


「みんな・・・驚かせてごめんな・・・だけどここに告白したい
八本木八郎の正体は・・・ぼく・・・中井巧朗だ」


「そんなっ・・・まさかっ!」


「隠しててゴメンなっ 亜城木君っ!」


「じゃあなんで早く言わなかった!正体を隠してコソコソしやがって!」


「うかつに言えばぼくが岩瀬サンのストーカーだとか疑われそうで・・・
どんどん言い出しにくく・・・すまなかったよ」


「信じよう・・・!この『告白』で中井サンに得は無いっ!」


(亜城木夢叶・・・俺を信じてくれてありがとう
君の判断は間違ってはいない・・・だが それ故に
反吐が出る奴だっ・・・!
オレは全員でがんばろうなんて思っちゃいないさ
オレだけは確実に連載してやるっ!)



・・・とにかく中井さんカムバーーック!(善悪は問わない!)