ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ50号

気がつけば書くのを忘れていたジャンプ感想
思いついた時に思いつくままにレッツ更新!


という事で今週はONE PIECENARUTOバクマン。BLEACHエニグマで。


ONE PIECE

サンジの鼻血で大惨事

カリブー海賊団との全面対決かっ・・・と思いきや何故かカリブーだけ拉致されることに。
まさかこのまましばらく麦わら一味と同行する事になるのか・・・?それとも適当なトコで放流されて海軍の追っ手の相手をさせられるのやら。


しかし女体耐性がガクンと落ちてしまったサンジには泣ける。過酷な2年間お疲れ様!
思わず、登場時に「女ニガテ設定」があったヤムチャを思い出す。


ハッ!今の鼻血ブー連射は「見えない敵が鼻血で露わに」フラグなのか!・・・ヤムチャじゃなくて亀仙人だったけども。
もしくは見えない海流をサンジの鼻血で明らかにするとか。(出血多量で死んじゃう!)



NARUTO

玩具修理者(ドクターブライス)!

ザブザや白、そしてアスマさんも含めたゾンビー軍団が忍軍団へGO!
操られた方の人格についてはコントロール可能なようで、場合によってはそのまま残す作戦との事。
シカマルに対するアスマとかには自我を残して動揺させるつもりかっ!?


なんとなーく、ピトーに改造されたパームさんを思い出す。
もうゾンビのまま、味方になるとかシカマル達が口寄せ可能になればいいのに!


そしてザブザと白については既に「操られてたまるか」フラグ発生。

結局最後は完全コントロールされて「殺ス!殺ス!殺・・シ・・テクレ」みたいな展開希望。光・浄・裁!だってばよ!



バクマン。

中井サン待望論継続中。

恋愛読み切りバトル、同じ恋愛マンガでもそれぞれ違うベクトルで各作家が試行錯誤の巻き。
各担当の判断だと、現状は平丸センセが好感触、残りは要修正の模様。
福田チームは恋愛経験皆無・・・という事で今度は「パンチラ師匠」の福田サンが「恋愛大将」の蒼樹サンにアドバイスもらいつつ恋愛対象になっていくのか、それとも恋愛描写無しの恋愛マンガという新たなジャンルを切り開くのか。


個人的には蒼樹サンのところにニュー中井サンがやってくるという希望もまだ捨てきれず!


そして中井サンが待望されていた岩瀬の作画には「八本木八郎(本名)」なる新キャラが。
まだまだ未消化な既存キャラもいると思うけども、ここで新キャラ投入かっ・・・いや、あくまで候補であってポシャる可能性も・・・。


ハッ!もしや中井サンってペンネームで、実は本名は「八本木八郎」なんじゃ!
心機一転、心を入れ替えた中井サンが、新人・八本木八郎として再びデビューを果たす!
女の子居ない田舎でひたすら修行してたので、今度は女性ニガテになって打ち合わせの度に鼻血ブーってなるヨ!(原稿ガー!)



BLEACH

あだ名はうなぎパイパイ

一護のバイト先の店長は新キャラ「うなぎ屋」サンでした。
一護の後の「死神代行」登場といい、新章に入ってからどうにも幽遊白書の仙水編が頭に浮かんで来てたんだけども、この鰻屋サンは真田黒呼ポジションなのかな。一護と同じく死神の力を失ったとか。それともホントに全く関係ない一般人?


・・・ああ、真田黒呼パターンならこの後の霊王編で、一護オヤジが腹減ったとか言ったりしつつ、一護vs石田vsチャドに分かれて霊王界(?)で3つ巴の戦いがスタート!
・・・いや、どう考えても三つ巴にならないから!


「鰻屋」って苗字に妙に誇りを持ってるようで、これって既婚者と見せて実は未婚者ってフラグ?あの子は養子だったりとか・・・。
まぁ離婚orダンナ死亡の後に旧姓に戻ったって可能性もあるノカ。(ダンナは既にいないの前提かーっ)



エニグマ

私がホントの水沢アルアル!

水沢アルの着ぐるみから出てきたのは栗須リョウ、パスワードの人でしたー!
「脱出してやる」って言ってるし、この栗須リョウがシャドー側の人間じゃない事は確かだろうけども「水沢アル」との関係は謎のまま。
ホントに間違ってさらわれたのか、それとも水沢アル=栗須リョウという二重人格とか、着ぐるみの中に栗須リョウが入ってて、さらにその中に水沢アルが入ってるのか(ややこしいな)


ホントの水沢アルは栗須リョウによって隠されてて「さらわれてきたメンバー」以外の人間って可能性も?


いろんな違和感アリアリだったけども、一番の違和感は最初のページ・最初のコマの時計の描写だったのでした。なんか絵が雑な気がするヨ!

広告を非表示にする