ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ48号

気がつけば今年も残りわずか。
ジャンプの号数で一年の終わりを感じるジャンピストもきっと多いはず!


という事で今週はBLEACHバクマン。ONE PIECEエニグマ・REBORN!!」で。


BLEACH

仕切り直しスタートッ!

ルキア、きみが帰ったら部屋ががらんとしちゃったよ。 
でも・・・すぐになれると思う。
だから・・・
心配するなよルキア。」


・・・と、ここまで書いておいてなんだけども、ドラえもんというよりは「一旦ポドリムスに帰ったアオイさん」の方がしっくり来る・・・。(伝わるかっ)


さて、新章スタート、今度は一護の後釜の「死神代行」登場。
「代行」ってのはその名の通り、一時的なものと思ってたけども空座町はいまだ死神不在?それとも一護が居なくなったから「代行の代行」
前任&後任って関係はなんだか霊界探偵を思い出すけども、はたしてこの後任(?)サンは悪意あるのやらないのやら。
対決ムードを匂わせといて、一護センパイによるトレーニング!なんて展開もありうる?


バクマン。

作画&変態・・・じゃなかった恋愛といえば・・・

岩瀬サンが作画を探している!サイコーも読み切りを目指している!という事でもしやこの二人が・・・?とかヒソカに思ってたけどもそれは無い様子。


やっぱし前々から気にはなっていた「岩瀬&中井」コンビの誕生なるか?
その場合「綺麗な中井さん」「汚い中井さん(ノーマル中井)」どっちになるのかも気になるトコロ。
実家で農作業やってる間にスリムでイケメンになって帰ってくる、なんて展開もあるかもよ・・・!(ないない)


そして気になる読み切りバトルは福田組が大勢を占める&恋愛モノという偏りまくった展開に。
恋愛モノばっかりじゃカブっちゃうんじゃ・・・!となりそうだけどもそこはご心配なく。
蒼木センセイは「百合モノ」、エイジは「男色モノ」といった感じで「男×女だけが恋愛モノじゃない!」なんてバラエティーに富んだ展開に期待!
(ここで「その手があったか!」「ストップ!ひばりくん」の解説とか入るヨ!)


ONE PIECE

熱いよヘラクレスン!

メンバーそれぞれがこの2年間を過ごしてきた師匠・仲間の登場&船出の手助け。
ありがちだけどもやっぱしいいなぁ。

特にヘラクレスンには今後も登場して貰いたいトコロ。
ウソップピンチの時に現れたり。
心の声かと思ってたら実際に登場してたり。
マァムに対する老師みたいな感じで、後でかぶりものして駆けつけたり。ツノですぐばれたり。
もしくはヘラクレスンの中身はヤソップだったり。(無理すぎだろソレーッ)


エニグマ

ちっちゃいってことはべんりだねっ

どっちの穴か二択!片方から入って穴を開けて・・・となんだかハンター試験を思い出したりして思わずホロリ。ハンターカムバーック!

さて、穴は空いたが小さいゾ、という事でここで会長の能力が発動。
「数字を支配」ってなコトだけども、自分の身長・体重の数字をも支配する!という事で「ちっちゃいってことはべんりだねっ」とちっちゃい会長が拝める日が来るのかっ!?


しかし初期メンバーが多くて、みんなの能力気になるところではあるけども能力紹介を消化するためのストーリーでなんだか残念な気も少々。
全員紹介する前に切られるんじゃっ、とか、一人ひとりにもう少し時間取って欲しいような・・・とかいろいろあるけども、果たして結果はどうでるやら。


▽REBORN!!

マグネットパワーッ!

牛+砂鉄というと、どうしても2000万パワーズvsヘルミッショネルズを思い出してしまう病。(いや、あっちの牛サンは勝手に磁気帯びちゃったんだけども)

時間切れで子どもに戻ったランボを助けようとした極寺の腕が切断⇒ランボの角を移植、の流れを是非!(非難轟々)


さて、このラウンドは「場外が負け」という事で闘技場自体が崩れて両者KO!って事になるんですかね。
どうせなら最後までずっと引き分け続きで、最後に勝った方が総取りキャリーオーバー!みたいな感じでいいヨ!

広告を非表示にする