ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ46号

はてさて、間が空いたけど今週のジャンプ感想
先週号は土曜発売だったし、BREACHで消えてったルキアが一回帰って行ったあおいさんにダブったとか色々書きたい事はあったんだけどもダラダラしてるうちにあっという間に一週間。


では今週はONE PIECENARUTOバクマン。・REBORN!・エニグマPSYRENで。


ONE PIECE

まもなく再開、さー、いいかい?

チョッパーと同じく、2年後のクルーを勘違いしてるルフィ。
もうこのままニセ麦わら一味&ルーキーズと一緒に出発しちゃってもいいような気もしてきた。
ニセ麦わら一味は逃げながら海軍と戦う。真麦わら一味は追いながら戦う。挟み撃ちの形になるな。


そして今週のひと安心はフランキーの髪型。
坊主はなんだかしっくりこなかったけども出し入れ自在って事なら安心。・・・でもデフォでは坊主頭ナノカ?


さて、気になる新麦わら一味の修行の成果お披露目タイム。
今回のニセ麦わら一味殲滅で見せてくれるのか、それとも航海後までお預けなのか。


実はニセ麦わら一味もかなりの実力の持ち主で、本物vsニセモノでタイマン勝負でもしてもらいたいトコロ。
ホラ、あの「暗黒(ブラック)流星拳」とかの人たちとの戦いが如く!暗黒麦わら一味!


NARUTO

集まれ!敗者祭り

意外とあっさり見つかってしまった八尾&九尾の隠れ住まい。
デイダラ復活でファン歓喜!かもしれないけども、もうちょっと出てないキャラを出してくれてもいいじゃないか!リーとかテンテンとか!


しかしマダラさんにしてもカブトさんにしてもクローン技術が横行していて、一回死んだからと言ってもジャンジャン再登場してきそうな勢い。集まれ!敗者祭り!
そのうち「ナルト父ちゃん&母ちゃんのクローンが」なんて展開になったりしないじゃろうか。
スイカ頭のように爆発したチョウジのクローンも是非。(死んで無いヨ!)


バクマン。

くらえ!半径二十メートルパトラッシュ!

先週のヒキでは、まるでフランダースの犬みたく天からお迎えくるんじゃないかとか、「冬+公園コンボ」であの中井さん登場して公園で一緒にマンガ描いたり体を温めあったり中井さんが白鳥クン襲ったりというほのぼのシーン見られるかと思ってたけども、公園野宿は2日で終了。
そういや三吉の父ちゃんは不動産やってたんだった。今思うとなんだか花沢さんチックだったんだな・・・。


白鳥家襲来「マンガ家なんて」云々の際に、アシ含めた亜城木一家がみんなカチンと来てるのは個人的には良かった。
しかし、白鳥コンビとのやる気を出したシュージン、そしてもう一本描くために必死なサイコー。
PCPに対するモチベーションは以前に比べると明らかにおちてるんじゃと思うけども如何に。
PCPファンがこの裏側を知ったら・・・というか、そろそろ漫画家だけじゃなく読者サイドの描写やキャラも出てきてもらいたいトコロ。
なーんか、読者ってのが単なるアンケートの数字とかそういう無機的なものになってる気が・・・というか実際の漫画家にとってもそういうとらえ方が大きいのかっ!?


▽REBORN!

10年後ランボ登場!

らうじを子分にしたい意志でランボのボンゴレギアがバージョンアップ完了!

・・・ってどういう理屈だってばよ!


そしてチビっこランボは戦闘パートにはいらない子
いつも通り10年後ランボがアメコミヒーローのように「待ってました!」とジャジャーンと登場。

一応ルールは「場外で負け」という事でキマリなのかな。
もしや、ダブル場外で一戦目に続いて両者負けって事には・・・。


ここはやはり10年後ランボが優勢に押すも、途中で時間切れ・チビランボにというベタな展開を期待したい。

「あと5分はこの姿でいられるハズ・・・なぜだっ」

「そうか!10年後ランボの力がランボの肉体に戻りつつあるんだ!」

・・・ってどういう理屈だってばよ!(南野秀一の理屈だってばよ!)(結局両者KOか!)


エニグマ

「ああーっ」がなんかエロい

「覚悟とは、暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだッ!」とスミオがSTOPザ換気扇。
ひいな先輩の手はハイウェイスターみたいな感じで出し入れ可能じゃなく、物理的に繋がってる所じゃないと無理なようで。
って手が受けたダメージってのは本人も食らうんだろうか。もしそうなら「安全かどうか調べる」ってのはイマイチ実用性ないような・・・。
まぁエッチな同人誌とかでは大活躍なんだろうし、まぁいいだろう、ウン。


PSYREN

私達もう戻ってこれない気がするんだよ・・・ッ!

イルミナの力、一気に消失。これで朧サンも現代に帰れるフラグが立った?
もはや、一般人にはどうしようも無い、世界の終焉に向かっている地球。アゲハさん、僕の地球を守って!
こうなるとアゲハが自分が犠牲になって世界を守るのか、それとも雨宮サンとのラブパワーで乗り切るのか。


そもそも、この世界が滅びたとして、アゲハ達の現代世界への影響ってどうなんだっけ。
現代世界ではまだ弥勒とかも居るワケで、未来が無事解決したら弥勒やジェナス達とは仲良しになれるんだろうか。


「今月の目標:オレ達がわかり合えないかどーかはやってみなきゃわからない」と、フレデリカやカプリコ、グラナや影虎さん達がワイワイ遊んでる未来・・・じゃなかった現代は来るのか。


・・・ってそんな事考えてたらなんか涙出てきそう。
連載終了のサイレンなんて聞こえない聞こえない!

広告を非表示にする