ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ43号

なんだか半年ブリくらいになってしまったけども今週のジャンプ感想
Twitterとかでは時々は更新してるので細切れ感想は↑のTwitterのリンクからGO!

今週はNARUTOBLEACHエニグマ銀魂PSYRENバクマン。で。


NARUTO

卑猥戦士MADARA

マダラが長門の目を閉じるコマ、ワムウよろしく「人間のようにセンチになったからではない・・・」と敬意を表した的なアレかと思ったけども単に目を奪っただけなのかな。

そして奪ったお目々でマダラさんの新しい顔(仮面?)が完成。
・・・が、何だか卑猥に見えるのは自分だけ?
カブトさん、寝ている間に顔に落書きしておくのだ!(中学生かァーッ!)


BLEACH

藍染は・・・粉みじんになって死んだ!

それにしても変身する度に雑魚度が増していくという可哀想っぷり炸裂の藍染さん。

「や・・・やられたフリをしているだけに決まっているさ・・・藍染さん・・・そうでしょ?お・・・起きてくれ!たのむ・・・藍染さん!!」
「バ・・・バカな・・・か・・・簡単すぎる」

きっと藍染さんは戸愚呂兄が如く、華麗に復活するに違いない!(そして華麗にフェイドアウト


さて、今後死神の力を失ってしまう一護。
これはアレなんだろうか。无(ウー)の力を失った八雲的なアレになってまた能力取り戻すためにあーしてこーしてウッホホイ!

・・・とか思ったけど、割と簡単に死神の力を取り戻せそうでもある。
「制約と誓約」じゃあないけども、割と軽い代償のような気もするなぁ<この技使ったら死神の力を失う

いっそのこと「この技を使ったら・・・顔がヤミーにやってしまうんだ。さようなら一護」くらいの方がよっぽど覚悟を感じるヨ!


エニグマ

煩悩だけ消えてくれ!消えろっ!

コワガリの支倉モトさんの能力は「消える」「消えろ」デシタ。

「消えろっ・・・!頼むっ・・・消えてくれ!消えろっ!!」
「き・・・消えた!左胸が見えるっ・・・ 乳首が見えるっ!!」(見えちゃダメだろソレーッ)


さて、パスワードの人の名前もそうだったけども、今後も「男はカタカナ」「女はひらがな」の名前の法則は続くんだろうか。
そしてこの法則が意味するところとは!?

次週、「林田ペー」という名前のピンクの服を着た性別不明教師が登場!男かな?女かな? 
<能力>有名人の誕生日をスラスラ言える。


ポップ!横島!大好きだー!

そして支倉モトがPSYRENカブトにダブって見えたのは自分だけ?
何にしろ、臆病人間が成長して勇気を出していくサマは大好きだ!
モトさんにはもうちょっとチキンやったうえで勇気出してほしかったけども仕方ない。
急がないとみんなの能力紹介する前に消えてしまう!(連載が


銀魂

とったどー!&ツイてるね!ノってるネ!(ナニが?)

今週の男だけど女なヅラ子、と女だけど男な九ちゃんには、カレー味の○んこと○んこ味のカレー的なものを感じた。
・・・「○んこ」と隠すとこれはこれでまた違うテイストが。


でもついてたっていいじゃない!だって九ちゃんかわいいんだもの!(こうやってみんなあっちの世界に入っていくのか)


消えろっ!

ヅラ子「チン○が消えるなんてまるで呪いだっ・・・オレはどうなってしまった・・・無事ですむのか!?」
新八「ヅラッ!お前のメーデー、しかと受信したっ!いいか、こいつだ!この股間に生えている九ちゃんの玉、こいつをお前の才能で消してくれっ!」
「き・・・消えた!○○○が見えるっ…」(ダメー


とってやるぜトシパンサー!

「バカイザー」って言葉になんか懐かしい匂い感じたと思ったらアレか!ダーリンさいこーじゃーん!


バクマン

白鳥シュンでございます

もう蒼樹さん原作・白鳥クン作画でいいじゃない!そしてアシスタントに中井さん。今度は中井さん、白鳥クンにハァハァするの巻き。
中井→白鳥→蒼樹→中井 という数珠繋ぎでヒトツ。(漫画どころじゃない!
中井さんもオンナはもうコリゴリ、という事で今度はオトコにレッツラゴー!


そしてバクマンアニメ化の際には中性的な白鳥シュンの声は堀川亮サンでオネガイシマス。

 「父さんの会社に入るか・・・パリに留学するか・・・ハーデスの肉体に選ばれるか・・・」

シュン「ニイサーン!」(誰だ一体)
蒼樹嬢「誰か馬になりなさい!」
中井「お嬢様、俺が馬になります」

・・・ってなんだコレー!


PSYREN

私達・・・もう戻って来れない気がするんだよ・・・!

遂に弥勒とアゲハが対峙、アゲハ暴走の超スピード展開。
・・・って早すぎやしませんかコレーッ!
掲載順位も気になって、話の内容どころじゃないよ・・・。
あと何回か、過去と未来行ったり来たりするかと思ってたのにヒドイヨ!


とりあえず、暴走したアゲハを雨宮サンの愛のパワーで抑えるシーンを妄想してニヤニヤしつつ来るべき、連載の「戦宣の儀」に備えて心の準備を・・・。


ネーチャンとイアンの赤ちゃんは見れたけど、アゲハと雨宮サン、そしてマツリ先生と影虎サンとかの子供も是非!
そしてPSYREN2で是非!(あきらめたらそこで試合終了だよ)

広告を非表示にする