ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ17号

冨樫先生は連続掲載ガンバッテルというのに、うっかり更新飽いちゃいましたが今週号の感想をば。

今週はONE PIECENARUTO・BREACH・HUNTER×HUNTERPSYRENバクマン。で。


ONE PIECE

麦わら一味合流はいつになるのやら

コビーが何かの能力(心網?)に目覚めたのかっ!?と思いきや、魂の叫びが炸裂。
頭の中がジャングルグルグルグルグルグル・・・になっていたのはなんかの能力なのか、それとも単に罪悪感とかナノカ。


そしてここでシャンクス登場。
エース救出⇒脱出の際には「黒ひげ」「シャンクス」「ルーキー」等の乱入の予想があったけど、まさかタイミングずらして全部登場するとはッ!


気絶中のルフィはシャンクスと対面する事は無かったけども、麦わら帽子を拾ったシャンクスが再びルフィに帽子を渡すシーンを思うと今からワクワク感がおさまらない!
エースを失った悲しみから立ち直るのは麦わら一味の合流かと思ってたけども、シャンクスとの再会・叱咤とかになるのかな。


白ひげ・黒ひげ・海軍・シャンクスといろんな勢力入り乱れてどことどこが戦うのかわからん状態だけども、はたしてどーなるのやら。
…どさくさにまぎれてMr9が出てくるのを密かに期待しておこう。




NARUTO

次の火影は誰ジャラホイ 太陽がサンサン7拍子♪

ツナデ死亡…と思いきや大丈夫だったという事でカカシの火影就任はどうなるのかな。次期火影候補、って事になるんだろうか。


さて、サスケ争奪戦もいったん終了。誰がサスケを殺すのか、って事で俺しかいないってばよ!とナルトが独り占め。
ナルトがサスケの奥に感じたのは、心の奥に潜む闇のようなものなのか、それとも九尾的なアレなのか。
香燐がナルトに感じたものと似たようなもんなのかな。


そして一方サスケは「なじむ 実に!なじむぞ フハハハハハ フフフフ フハフハフハフハ」と眼球移植にご満悦な様子。
改造・改造でそのうち眼からビームでも撃ったりするんじゃなかろうか。眼から飛び出すサスケの体液に香燐興奮するの巻き。




▽BREACH

ナスがママならキュウリはパパね

一護が生まれた時から、藍染の思い通り、なすがままに運命は動いていたっ!ということで実は藍染さんによる一護育成ゲームだったのでした。
ギリギリ勝てる相手をぶつける事で、経験値稼いでレベルアップ!
…いつも勝てない相手にぶつけられたり踏んだり蹴ったりの日番谷サンも藍染か誰かに操られてるんでしょーか。可哀そうスギル。


そして藍染サンの「特別な存在」「一護は死神との子ども」ってなセリフを遮るようにして一護パパ登場。
…もしやこれは「一護は一心と藍染の間に出来た子ども」って事なのかーーーッ!それで「生まれた時から」見てたのかーッ!


…まぁそれはいいとして、とりあえず一心がどんな斬魂刀・能力なのか期待。自ら刀になって一護に振り回されるとか、ダサイ鎧になって一護が装備するとか希望。



HUNTER×HUNTER

ある意味帽子が戸愚呂のあの男が!

生まれ変わったメルエムはコムギやネテロとの接触で生まれつつあった、人間への理解はナッシング。
はたしてコムギと再会した時に、元通りの慈愛を取り戻すのか、それとも記憶を取り戻したうえでコムギにも人間にも容赦せん!になるのやら。


そしてプフやユピーとは身も心も一心同体!と結びつきを強めるも、復活前のメルエムに影響を受けたピトーはスタンス的にちょいと違う感じ?
復活前のメルエムに戻すべく、ピトーがハンター側(=コムギ護衛?)について戦う事はあるのか。


そしてコムギと対峙した王が記憶を取り戻すか!?と思われたその時!
王に吸収されたあの男が奇跡の復活を!


ポックル「こいつにとって予想外だったのはオレがゴキブリ以上にしぶいといってことだな
自分が乗っ取られていくことに気づいてからの こいつとの『共同生活』は楽しかったぜ こいつの恐怖が…狂っていく様子が 手にとるようにわかるのさ」


いったん死んでプフとかユピーが注入された事もあるし、なんか体組織とか不安定になってメルエムに吸収された人間が復活、なんてのは夢みたいな話でしょーかーっ




PSYREN

マルコフィーバーッ!

なんと変わった未来ではフブキねーちゃんはイアンと結婚、甥っ子マルコ誕生でビックリだよい。

次に飛んだ時にはまた変わって影虎あたりと子ども作ってたりしないだろうな…。
名前は影虎の息子だけに「寅吉」あたりで。マリーさーん!ワッシはマリーさん一筋ですケンノー!とかいいつつ精神感応をヒトツ。


しかしコレ、現代の行動で未来が変わってくのは分かるんだけども、前回アゲハ達が未来に来てカイル達とあった事は別世界(変更前の未来)の話になってるのか、それとも、前回の未来であったカイル達の続きがこの未来のカイル達なのか・・・とか考えてるとよく分からなく・・・。


そしてvs雨宮サンとのアゲハ争奪戦に燃えるマリー、今度は本気らしくアゲハの手を引っ張ってどこかへツカツカと。そのままどこかの部屋へレッツラゴー!
次回、再び未来に飛んで来たアゲハが見たのは小さな子どもを連れたマリーの姿だった。
マリー「ほーら、パパでちゅよー」

…既成事実が最も最も最も最も恐ろしいィーッ!マリィーッ!


基本的にはアゲハ×雨宮サン派だけども、どうせ未来はコロコロ変わるんだから1個ぐらいアゲハ×マリーな未来があってもいいんじゃないかと思ったりしましたとさ。



バクマン

岩瀬、ストーリーキングではなくストーキング化希望。

タント、自主打ち切り決定。

打倒エイジに向けてやる気のシュージン・サイコー・服部サン・港浦サンは熱くて燃える展開。
服部さんついた事で亜城木組が俄然有利になった気がするけども、ここは負けじとエイジや静河が底力を発揮するんだろうなー。
もっとも、服部さんが描いてたようにジャンプにとっては嬉しい展開。


しかし「タントを楽しみにしているファン」の事は結局どうなったんだろうなーとか気になるトコロ。後でその辺のフォローとかはあるのかな。


そしてエイジはもともと了承済みの事ながら、今回服部さんが亜城木組につくことで「亜城木組を奮起させるためのダシにされた」とも取りかねない、服部さんラブ!の岩瀬サンも気になるトコロ。

なんでかは知らないけど岩瀬サンは「コータローまかりとおる」における米俵権佐ェ門的な存在に思えたりしたのでした(分かりづらい)

広告を非表示にする