ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ11号

冨樫センセイがドラクエ始めちゃったとかいう余波でかどうか、先週に引き続き今週も冨樫病で更新忘れそうでしたが、なんとかアップ。

今週号はONE PIECE・BREACH・NARUTOHUNTER×HUNTERPSYRENをば。


ONE PIECE

エース死亡?


前週のヒキでは「いやいや、まさか死んで無いだろう…またボンちゃんでもこっそりバケてるんじゃないの(それもヒドイ)」とか思ってたものの、今週の描写の見る限りではエース死亡確定?
復活、の可能性も無きにしも・・・とも思うけど、これだけの描写の後だと、それも考えにくいなぁ。

「エース死亡」という結果は同じでも「処刑で死亡」「救出成功してヤッター!…となるも死亡」では読者としてのショックは段違い。
エースとしては最期に「愛してくれてありがとう」と言ってるように精神的に救われたのかなぁ…と思うけどやっぱり悲しすぎる!


白ひげ死亡、しかしエース達若い世代に意思は受け継がれる…ってのが既定路線かと思いきや、このままだと一人残された失望のルフィ、なんて展開になるのか・・・そこで麦わら一味のフォローでもあるのかな-。


回想シーンでしかキャラ死亡は無いとされてきたワンピース。

今回も実はその範囲内で、数週後には青年ルフィが「・・・と、こんな事があったんだ」なんて「実は今回の一連のシリーズは回想でした」なんてオチはあるのか!
そして各地に散り散りになっていた麦わら一味がそれぞれ船長となって部下を率いて、麦わら海賊団が白ひげ海賊団みたくなってるなんていう時空を飛び越えた展開はあるのか!(ない)




▽BREACH

なんで鏡花水月のことわかったんだこの野郎!…はッ!


藍染「オメーが楽しそうに突き刺してたのは俺じゃなくて 愛しの雛森なんだよ」
日番谷「アガダァーッ」


藍染サンがやられたとは誰も思って無かったと思うけども、雛森サンを日番谷が刺す、というカワイソーな展開に。
チャドとかと違って肉体的にも精神的にもやられ放題な日番谷サン、もうカワイソーだからやめてあげて久保センセイ!


しかし実は鏡花水月発動してマシター!な藍染さん、この調子だと一護に始解見せるのなんてカンタンなんじゃ・・・と思うけどもどーなんでしょ。


そして平子の「折り返し」発言、ギンが藍染倒した後の残りもの、じゃなくて折り返し扱いされてるってことは藍染と同等の力があるってコトなのか。
藍染の時点でこれだけの差なのに、ラスボスがギンなんて事になったらどーなるのやら。




NARUTO

桜と花梨でまさしく両手に花状態の巻

内臓避けて刺したから死んでないぜ!な描写があるかと思ってたけども、そんなのもなくなんとか生きてましたヨ的な香燐、走馬灯ぽく昔のサスケを思い出したりしてかわいそうでゴワス。


さて「私も仲間に」のサクラ、これはやっぱし寝首取ったるしゃーんなろー!な意図だと思うけどもはたしてどーなるやら。
実力的にも心情的にもサスケ殺害はできないような気はするけどなぁ。
逆にサクラが死にそうな匂いがプンプンと・・・
ナルトとサスケの間に立って死亡、サスケくん目を覚まして!なんて事もありえるのかッ!?


<次号予告>
サスケLOVE!なサクラと香燐に囲まれてウハウハのサスケだったが、同じくサスケファンクラブのいのも「私も私も!」と木の葉から寝返る!サスケのハートをゲットするのは誰なのかっ!?
次週「サスケ100%」お楽しみに!




HUNTER×HUNTER

話せば分かる?

今週号のイカルゴ見ても思ったけども、キメラアント戦ではバトルや駆け引きで相手を倒す!ってだけじゃなくて「駆け引きよりもホンネで」なイカルゴvsウェルフィン、キルアvsパーム、そしてゴンとピトーのやり取りなど「ホンネ」の部分がキーワードになるのかな。
そう考えると「何やってんだコイツ」と思ってたウェルフィンの行動もなんとなく意味があるもののように。


キメラアントvs人間、そして護衛軍同士でも心理戦が繰り広げられている現状、最終的な落とし所がどうなるのかが気になるトコロ。
ハンター最強と思われるネテロですら、王にはかないそうにないしゴン達でどうにかなるとも思えず。
キメラアントの変化の具合から見ても共存…ってのもいける気がしないでもないけど、ムリなのかなー、やっぱし。



PSYREN

好き好き好き好き好き好きー♪殺したる♪

黒宮さんの好き好きビーム発動するも、可愛さ余って憎さ100倍。
自分を好きじゃないんなら殺したる!と、なんだかパームさんや由花子的に豹変する黒宮さん。
今回はアゲハのハグ(なのか、それともPSIによるものなのか)でおとなしく引っ込んだけども、今後黒宮さんの救済もあるのかな。


しかしウイルス解除のため(?)とはいえ、容赦なく遊坂を殺害するアゲハ。
ノータイムで殺りにきたか…迷いない覚悟。やるね。
最期まで遊白の神谷ぽかった遊坂さんだけども、幽助と違ってアゲハには「悪」とはいえ人間を殺す迷いも殺した後の後悔も全くないご様子。
このままマツリ先生が危惧してたようにアゲハ暴走モードに走って行くのかな。
暴走アゲハと黒宮さんの容赦ないキチキチ虐殺レースが今始まろうとしていた・・・(怖すぎる)

広告を非表示にする