ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ7号


ちょいと遅くなっちまいましたが、今週号の感想はバクマン。ONE PIECENARUTOSKET DANCEHUNTER×HUNTERBLEACHPSYRENをば。(なんかアルファベットばっかだな)

twitterでポツポツは更新してるけどヤッパシ忘れがちナノデ、あっちのログも時々こっちにまとめて投稿しとこうかしらと思案中。


そして今週号のジャンプアンケートも実施中なのでよろしければどうぞ。


バクマン。

「ちくしょー奈津美はもう駄目だ・・・」 

いやいやいや、アンタがもう駄目だろソレーッ!


…と思わず突っ込まずにはいられなかったっ・・・ 
中井さん、最後まで駄目っぷりを発揮するも周りは割りと同情ムード。
加藤さんにひっぱたかれたりするかと思ったんだけどなぁ。


それはそれとしても、福田組が相変わらず熱くてよかった。
中井さん本当に反省したのかそれとも拗ねてるだけなのか微妙なトコだけど、サイコーがへこたれそうな時に帰ってきて熱く奮い立たせて欲しい。
「オレがリンゴの中から出てくるタマの描き方を教えてやる!」・・・いらない。


そして2年後。福田さんの「このまま終わらねーよな」の言葉に応えてあの中井先生が変えってきた!
終わってないのは加藤さんへの執念だった!
「年下好き」とか言ってたから、田舎で修行を積んで幼児退行して復活!オムツを装備したニュー中井さんの登場だ!


ONE PIECE

ハンコックはもう、海軍本部から見てどーいう位置づけになってるのか気になる。
キンタローがようやく突っ込んでるけども、このままどさくさに紛れて黄猿とか赤犬とかも倒しちゃってるんじゃなかろうか。
まぁ黄猿はなんか目がいやらしいしね。(関係ない)


そしてエンポリオホルモン二回分のルフィ見て思ったんだけども、白ヒゲどーせ死ぬんなら(ひヒドイ)、白ヒゲにも打っちゃえばいいんじゃとか言うのはナシなんでしょーーかッ!
これで元気になったら儲けもんなんじゃ・・・!


<今週号のラスト、ルフィの前に立ちはだかるガープ>

ルフィ「おじいちゃんどいて!そいつ殺せない!」

 ・・・エースを殺す気かよい!


NARUTO

香燐「!?サスケ・・・動けないのか!?」

→サスケに襲い掛かる香燐。
安西先生・・・サスケが・・・サスケが痴態です・・・」


しかし何でもかんでも取り込みまくりのダンゾウさん。
そのうちキラービーとか取り込んだりしちゃうんじゃなかろうか。

あ、自来也あたりは実は取り込んでてナルトと対峙!なんてコトはありえるのカモ…。


SKET DANCE

まさに悲劇♪水をかぶると♪女になっちゃう

・・・じゃなかった、仮面をかぶると性格変わっちゃうエニグマンとクエッチョン。
・・・これは「ドテラを着ると性格変わるドテラマン&ドテラピンク」じゃないかーっ!
がっこう大好き優等生クラスじゃ誰にもまっけないよーっ♪邪魔をしないでねお願いさこれから勉強すっるんだよーっ♪


ちなみにドテラマンはこれだっ! →http://www.youtube.com/watch?v=YiD-jf3yhDg


HUNTER×HUNTER

今週もバトル続き・・・とはいえ、王様にネテロの攻撃は聞いてない様子。
「一見互角だが攻撃食らってもダメージ無いミストバーンと、いつかスタミナ切れるラーハルト」を思い出す。

ただ、ネテロには決め手の零式?があるっぽいけど、それが破られて終わるのかそれともコムギのようにネテロもここに来てさらに覚醒・成長するのか。
…ま、どー考えてもグチャグチャにやられそーなイメージしかないなぁ。


そして圧倒的優位の王様、負けることは無い(と思ってる)として、問題は最善の攻撃を続けて何手で詰むか。
あくまで「詰め将棋」の延長のようなものナノカ。
ネテロvs王様も良いけど、そろそろ他の場面も見てみたいトコロ。みんなどーなってんのかなー。


<今週号の冨樫×冨樫>

「冨樫の戦術は至極単純であった 休み続ける事」
「ジャンプが唯一作家に勝る技・打ち切りもダメージをほとんど受けないのであれば恐るるに足らず」


BLEACH

(背後から藍染に襲い掛かる一護)
「(脳みそ床にブチまけやがれAIZENさんよーッ!」

藍染「どうした届いていないぞ」 

一護「スピードじゃなねえ・・・どうやって・・・どうやっておれの背後に!?」
→スピードです


さて、今週号ラスト「絶対に始解を見てはいけない藍染24時」に対して、肉の壁発動!

平子達「俺たちがお前を守ってやる!」(ズラズラーッ)

一護「・・・邪魔」

や、本当にみんなが束になっても藍染の前にはなんの役にもたたんのでは・・・ 

「弾よけは多い方がいいぜっ!」とかいいつつ、みんな一瞬で珠の中に閉じ込められたダイ一行みたく一気にやられるんじゃ。



PSYREN

遊坂「常人なら3分で息絶える猛毒だぞ」

→3分で息絶えるのが常人。
しばらく死なないのが奇人。
鏡の中に腕まで捨てたのに結局猛毒で死ぬのが変態。


しかし能力といい、世界滅亡をもくろむ思想といい、どうにも遊坂は幽白の神谷に見えてしかたがない。
俺たち7人で墓を掘るのか。
そして遊坂をためらいなく真っ二つにした幽助・・・じゃなかったアゲハはニセ者と知ってのことか、それとも全力で殺しにかかったのやら。

PSIと同じく、確実に暴走に向かっていっているアゲハ。
「力が欲しい」と暴走するアゲハをとめられるのは雨宮サンしかいない!

…や、雨宮サンも違った方向に暴走…というかブチキレるし、最強にヤバイカップルなんじゃ。
そういやナンデカ知らないけども、雨宮さんの中に斗貴子さんの姿を見た。ブチ撒けろッ!


<今週号のアゲハさん>

アゲハ「俺たちは逃げながら戦う。雨宮は追いながら戦う。挟み撃ちの形になるな」
「そしてオレはマツリ先生のオッパイに挟み撃ちの形になりたいな」


…逃げてアゲハ!雨宮サンがものスゴい形相で飛んで来てる!


<今週号の遊坂さん>

遊坂「夜食にサルファ・・・」

「サルファ・レゾルシン処方で」
「ニキビを」
「効果的に治します」
「シカーモー」
「お肌に厳しい」
「毒性です」
http://www.youtube.com/watch?v=BmO9re2e6Q8




過去のジャンプ感想はこちら



キミの意見を聞こうッ!
今週号の感想・予想・ネタ、その他お気軽にドウゾ。


広告を非表示にする