ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ3・4合併号

今週は残業超人のためまとまった更新時間が無かった・・・ので、毎日ちょこちょこと書いてたら逆に変なボリュームになっちゃいました。!

ONE PIECE」「NARUTO」「BLEACH」「PSYREN」「REBORN!」「バクマン、あとバクマン中井さん好きすぎちゃって作った替え歌なんぞもどうぞ。


ONE PIECE

ちびロビンカムバック!

傷つきながらも自分を助けに来てくれる弟や仲間の思いに、嬉しく思うと同時にもっと生きたいと願うエース。
ちびエースの回想もあった事で、ちびロビンを思わず思い出し。「生きたいと言え!」「生き゛たい!」エースだって生きたいんだ。


さて、一進一退続きながらも着実にエースの元へ近づいていた白ヒゲ海賊団、白ヒゲ吐血でドミノ式にマルコ、ジョズが劣勢に。
頼みの綱はホルモンパワーアップ!なルフィ、そしてトリックスター・バギー・・・と、あとはまだ登場してない面々(ルーキーズ、麦わら一味、金獅子)あたり?


バギーがチョロチョロして注意を引きつけつつ、超パワールフィが一気にエースの元へ!とか、ルフィとガープとの直接対決もあったりするのかな。
大将3人に劣勢、そしてまだガープにセンゴクがいる状況ではどう見てもコマ不足。
「勝敗は一瞬の隙」と今週フラグもたった事で、ホルモン大量投与のルフィがホルモンバランス崩壊⇒女体ルフィ⇒油断してる隙にエース奪回、すたこらさっさ、という展開を望む!(ハンコック半泣きになりそう)


NARUTO

まぼろしってなんだっけなんだっけ

さぁさぁ始まりました、写輪眼vs写輪眼による幻術合戦。
握りつぶしたと思ってたダンゾウは実は幻術で、このあともさらに幻術返し返しが続きそう。
写輪眼の数がたくさんあるとどういった効能があるのかは未だ不明。写輪眼6つで威力6倍!とかなるんでしょうか。


そして一方のナルトは走馬灯が頭をグルグル、遂にお亡くなりに。
・・・ってどうしたら良いのか色々ありすぎて混乱するのは分かるけども、このくらいで倒れててこの後やってけるのかっ!?
こんなメンタルじゃ幻術かかり放題なんじゃ・・・と今から心配だッ!


ナルト=ポップ、サスケ=ヒュンケル、サクラ=マァム説。

しかしそーはいっても、未だ迷いに迷ってるナルトも、いつか吹っ切れるイベントがあるんでしょう。
キーマンはサクラと同じくナルトの恋愛模様に絡むヒナタ。


サスケに止めをさすかどうか悩むナルト、その時背後からマダラの一撃が!それをかばって倒れるヒナタ。


「・・・ナルトくん、私の最後のお願いを聞いて・・・答えのわかっている・・・いじわるなお願い・・・
あなたの・・・好きな人の名前を言って・・・!!
・・・知っています その人が誰か・・・私でないことも・・・
でも・・・あなたの口から聞きたいんです
そして・・・私をあきらめさせて・・・!
そうすれば・・・今度・・・生まれ変わった時には・・・ポップさんみたいな勇気のある人になれるかも・・・しれない・・・」


「ごめんよヒナタ・・・俺は・・・俺はサクラちゃんが好きなんだよーっ」

カカシのしるしが・・・光ったーッ!(だから何だというのだろう)


BLEACH

負け犬の遠吠え?

ワンコ隊長、一方的にやられてるのに「ワシには斬れん!」ってなんたる負け惜しみ。いや「(相手が強すぎて)ワシには斬れん!」って事なんだろうか。
そして京楽隊長と同じく、もはや死神戦法ともなった「背後からサクッ」のヒサギさん。
これで死んじゃうのはあっけない気もするけども如何に。
案外、来週あたり東仙さんに走馬灯がグルグルなったり、改心したりしてジ・エンドなんて事になっちゃうんでしょーか。


そうこうしてる間にも、真っ二つになっちゃってるひよ里の体が気になるトコロ。
ハッチがナントカがんばってるんだろうけども、もうメンドイからひよ里の上半身はハッチの頭の上にでもくっつけとけばいいのでは。


PSYREN

祭じゃワッショイ!

祭先生大暴れの巻。
武器持った兵士といえども敵ではなく、弾丸程度なら全然平気そう。
しかし大丈夫かどーかは別としてもこんなに暴れて目立ってもいいもんなんだろか。まあいいんだろうな。だって名前も祭なんだし。(関係ない)


アゲハにデコタッチで神経接続する雨宮さん、アレっておでこくっつける必要性はあるのか疑問。イチャつく口実なんじゃないのか。
これが射場サンとかに接続するんなら(できないけど)、カカト落としのついでにくっつけるとかオーラ別性格分析の時にひっつけるとかするんだきっと!


そしてまたまた登場、射場さんのご友人、協力者という顔色がマックロードな人。
どーしてもやっぱりホントは悪いヤツなんじゃ・・・組織側の人間なんじゃ・・・という疑惑が抜けず。もしホントにいい人だったらゴメン。
でもきっと悪い人のハズだ!祭先生達がゲットしたコードを「探す手間が省けたよ」とか言いつつかっさらっていくに違いない。


▽REBORN!

真・六弔花全員集合!

スーパー幻術タイムはいったん終了、さあゲームの始まりですよという事で真・六弔花全員集合!

・・・というか、コイツ一人いれば他の六弔花はいらないんじゃないかというぐらいの差がありそうな。
ゴーストってのはやはり初雪草(ゴーストウィード)がモチーフ?スノーオンザマウンテンなんて名前もあるみたいだし、雪関係の能力なのやら、それとも全く関係ないのやら。(そもそも他のヤツラの能力も花の名前と関係ないしなぁ)(あぁ、そういや恐竜になるんだっけか)

ラスト、地味に多方面で闘いが始まってたようだけども、なんかジャれあってるみたいで笑った。
なんかもう、ゴーストvsその他のみんな、でもういいよ。

「白蘭様・・・早すぎる」ってのは「脱ぐのが早すぎる」ってコトですよね。もっとパワーアップの度にビリビリ破れたりするハズだったんですよねきっと。



バクマン。

ガンバレ福田組

藁にもすがる思いで石沢と逢ってみた蒼樹さん。
パンチラの話してたはずなのに、何故か蒼樹さんが(妄想内で)ヌードになってたりと、なんかパンチラというよりAVにでもチャレンジしそうな勢いで(一方的に)話が進む。
これ蒼樹さん一人で来てたらまた「最低です」ってひっぱたいたんだろうか。それとも流されてヌード撮影タイムに?(ゴクリ)
それにしても今週号だけで何回「パンチラ」って言葉が出て来たことやら。蒼樹さん羞恥プレイの巻き。


しっかし蒼樹さんの周りにはロクな男が寄ってこないなぁ・・・そりゃシュージンに心惹かれる気持ちも分かる。(順番違うけど)


そして福田組として中井さんに喝を入れにいった福田さん、「だめだこいつ」と中井さんをあきらめ蒼樹さんのパンチラ師匠に。
「俺がパンチラの書き方教えてやる!」って公衆の面前で大声で言われて「はい、お願いします」のやり取り、ただの変な人らにしか見えないんでは・・・。

時々暴走しがちだけども福田組のために走り回る福田さんはやっぱり熱くていいなぁ。
中井さんはもうダメだと思ってたけど、コミックス読み返して昔の熱意あった中井さん見たもんだから、なんとか復帰して蒼樹さんと組んでもらいたい感情がフツフツ。
蒼樹さんの方もゼッタイ修復不可能!な程には今は思ってない様で、まぁこれから色んなヒドイ男を見ながら本鞘に収まるの希望。
(福田×蒼樹派も結構いそうだけども、あの公園での執念思い出すと、やっぱし中井さんに改心してもらいたいトコロ)


まぁその前に中井さんも制裁を食らう必要アリという事で、加藤さんフラれフラグが今週発生(前からバシバシ発生してたけども)。
これからドンドンひどい目にあっていくんでしょう。さぁ罪を償うのだ。


加藤さんの「え!?」ってすんごい顔からするに、やはり中井さんの空回りだったようで今後加藤さんの暗黒面に期待。
「おまえ洗ってない犬の臭いがするんだよ」ぐらいはなじってもらいたいもんです。(むしろそっちの方が喜びそう?)


というかここ最近の女に対する露骨さとかといい、中井さんがハマーに見えて来た。
さぁ、中井さん究極の土下座奥義「めり込み!メリンコミニスタ」で蒼樹さんとのコンビ復活だ!
もしくは熱意を認めてもらうために、今度は「寒空の公園で漫画描き」から「炎天下の公園で断食」でスッキリスリムなイケメン中井の誕生だ!
ラーメン、イケメン、僕と組みたいなら正式につきあってメン!(やっぱりダメだこいつ)