ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ2号

今週号も珍しく更新。
最近Twitterはじめたせいで、更新しようとするときの「よいしょ」感というか壁というかが減ってきてるのはいいトコロ。
もうTwitterの更新をジャンプ感想にしようかとも思ったけど読みづらいのでそれはボツに。
単発はTwitter、コンテンツ的なものはこっち、と使うわけとこう。


さてそんなジャンプ感想、今回はONE PIECENARUTOBLEACH・REBORN!・バクマン。PSYRENの6本をば。


ONE PIECE

オーズ、マルコ、あとコッキーもいれば・・・(ワンPズ)

白ヒゲ突入、大乱戦の巻。
大将クラスだけでなく、もはやここまで来るとルフィも常時ギア状態じゃないと勝負にならない程。
気合だけでどーとでもなる感はなく、やはりみんなの力でエース奪還を期待したいトコロ。


さて、乱戦の中マルコさんを撃墜するガープ。
過去編では「敢えて昇進を断っている」との事だったので実力は大将クラスかそれ以上?
ガープvs白ヒゲという、エースの「ジジイ」「オヤジ」、二人の「育ての親」対決も見れるのか?

まぁガープなんとかしたとしても、後ろにはセンゴク控えてるしなぁ。
ガープが戦ってる間に後ろでコソコソ悪巧みしてるかもしれんしなぁ。


既に死亡フラグビンビンの白ヒゲに加え、最後は情にほだされたガープが命と引換にエースを逃がす、なんて父親2人を失う悲しい展開にならない事を希望。
しかしこれホント、麦わら一味は援護に登場するのやらしないのやら。
力で勝てないなら、今こそウソップブレインの活躍だ!(Mr.9でも可)


NARUTO

サスケと香燐のイチャイチャパラダイス銀河

ダンゾウの左腕の封印、スーパーどどん波が打てるようなシロモノではなかったのが残念。
実際そこにあったのは多数の写輪眼。さながらマスク狩りが趣味の某完璧超人のよう。


マダラのインナースペースで香燐とイチャパラ中だったサスケも呼び出され、木の葉への恨み、奪われた写輪眼の恨みなど憎しみパワーMAXの状態に?
さすがにサスケ一人でダンゾウ達に勝てるとも思えないので、両者消耗したトコロをマダラさんが美味しく頂きました。な展開?


しかしなんだか話が写輪眼中心、サスケが主人公みたいでナルトがいらない子になっちゃってるヨ!空回り!空回り!
ここはいっちょ、サスケが写輪眼奪われて、代わりに螺旋眼でも埋めとけばいいんじゃ(眼が回る)
ハッ!もしやマダラの眼は既に螺旋眼?


BLEACH

犬がスズムシを食うの巻き

東仙)かなめと(狛村)さじんが5分以内に交換日記を2往復させると、大きいワンコ、黒縄天譴明王(こくじょうてんげんみょうおう)となるのだ!

かなめ「こくじょおーっ」

さじん「て・・てんげんみょうおう・・・」


というわけで、東仙サン、久々に機会ができたからか、はたまた尺の都合か、狛村さんと猛烈に話しまくっております。急げ!今しか見せ場は無いんだ。
親友を殺された「復讐!」東仙さん、「正義!」と狛村さん、相容れない二人は最後(東仙サン死亡時)に和解できるのか?


東仙「僕に戻って来てほしければ正式に親友になってください。それが死神に戻る条件です」

狛村「あなた最低です」

東仙「それじゃあ藍染ちゃんが待ってるので。さようなら」


▽REBORN!

迷い惑わされて 風がさらっていく

ハイ、全部幻覚でしたー!の術発動!
骸登場でいよいよ総力戦、しかし先週カッコヨク登場(&やられちゃった)ヒバリのインパクトも薄れてしまっちゃったのでした。


実は未来編なんてのも全部幻覚でしたー!なんて事にならないものか。
いやいや、どうせならリボーンの存在からして実は植物人間だったのび・・・じゃなかったツナの妄想だったという(以下略)


バクマン。

先週の悲壮な展開から一点、今週はコミカルな蒼樹さんフィーバー巻き起こるの巻。
しかし蒼樹さん、超天然すぎる&話が超展開すぎる!


もうちょいと、蒼樹さんシュージン絡みで一波乱あるかと思いきや、意外にあっさりと解決。
シュージンハーレム状態になったのでした。(違う)


これで思う存分シュージンとも漫画家話、そして亜豆や見吉とキャッキャ話が出切るということで蒼樹さんにも笑顔が戻る?


あとは蒼樹さんの作画家探しだけども、もう見吉あたりが絵を書いたらいいんじゃ・・・。
もしくは「原作:蒼樹、漫画:サイコー」「原作:シュージン、漫画:見吉」の夫婦漫画あたりでヒトツ。


そしてこのまま蒼樹さん達に忘れられてそうなorなかった事になってそうな人。


中井さん。


岩瀬。


・・・もう二人がくっつけば?(でも岩瀬は面食いそうだからなぁ)


PSYREN

ちっちゃい弥勒は気にすんな、それワカチコワカチコ!

という事で弥勒もちっちゃい頃は割と純粋なお子様でした。
両親からの手紙でワカチコしてるところとか不憫すぎる。


そして一人だけ生存していた研究員・射場、泳がされてんのかと思ってたら世話してくれた御礼に生かして貰ってた模様。
チップ探索隊に加担したことで「裏切ったな!」な展開になるんでしょーか。


さて、そんなオッサンがどーでも良くなるよーな衝撃!祭先生参上!
自衛隊vs祭先生の超格闘が見られるのか?思う存分暴れて下さいな。


そしてなーんとなく、アゲハと共に突入する祭先生の背中にリサリサ先生を見たッ!
自衛隊の館に突入した二人が見たものとはッ!


射場
「俺の精神テンションは今ッ!グリゴリ時代に戻っているッ!
研究所がきさまらに破壊されたあの当時にだッ!
短髪!眼鏡!そのおれがきさまらに倒されるぜッ」


ここは敵地・・・どこかに弥勒とグラナが潜んでいる
しかし二人は感情を抑え切れなかった・・・

アゲハは叫んだ 射場の名を!
祭は流した 悲しみの涙を!


・・・ってあんたらそんなに射場と親しくないんじゃ・・!
まぁシャボン玉の中に入った破壊コードだけはおいしく頂いておくんだ!




過去のジャンプ感想はこちら



キミの意見を聞こうッ!
今週号の感想・予想・ネタ、その他お気軽にドウゾ。


広告を非表示にする