ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ1号前半戦

新年号のジャンプ感想!来年こそは割とこまめに更新するぞ!・・・なるべくするぞ!・・・できたらいいな!

とりあえずはONE PIECE」「REBORN!」「NARUTO」「BLEACHをば。


ONE PIECE

麦わらワラワラ出ておいでー

久々に麦わら海賊団全員集合!の図。
本編でもみんなが揃う日はいつになるのやら。
エース奪還編で、みんながバーンと登場しそうだけども白ヒゲ海賊団の面々を見た後じゃあ見劣りしそうだなぁ。

先週のヒキ、白ヒゲ海賊団の秘策とは「船ごとジャーンプ」大作戦デシタ。
しっかし蘇っては撃たれまくるオーズが不憫すぎる。もうやめたげてー!


オーズは・・・2度とモビーディックへは戻れなかった・・・。
巨人と包囲壁の中間の生命体となり 永遠に広場でさまようのだ。
そして死にたいと思っても死ねないので ・・・そのうちオーズは考えるのをやめた。


あててんのよ!(ドフラミンゴの攻撃を)

さて、エース処刑実行!かと思われた所、危機一髪で砂の釜?が狙撃。
さすがはツンツンの実の能力者、ツンデレダイル。

「か・・・勘違いしないでよねっ!海軍の喜ぶ顔が見たくないだけなんだからね!」

と強がりダイル。

「あんなくたばり損ないのジジィなんてあと回しで・・・あとで私が看病してあげるんだから!」

みたいな感じなのかーッ!!!


「似てるって誰に?サー・クロコダイルに?」

「クロコダイル・・・大きくなったね」

「冷血男に見えたのはおれの間違いだった・・・・
あのときの険しい態度は必死な気持ちの表れだったんだ・・・
やはりおれじゃあ役不足だったようだぜ!
ダイヤモンド・ジョズはクールに去るぜ」

でもどっちかっていうとダイヤモンド・ジョズさんは「かかったなアホが!」な感じの人だと思うんだ。
名前的にも粉々に砕けそうなトコロも・・・


BLEACH

檜佐木も巨大化するんだ!

予定通り虚化した東仙サン、そしてサンドバックとして斬られまくる檜佐木サン。
そして説明しよう!狛村隊長の怒りが極限に達した時、巨大ワンコが登場するのだ!

しかしどうみても東仙サンからは強いオーラを感じられないのも事実。
「自分は捨て駒じゃないんだゾ、他のヤツラと違うんだゾ」臭を出してるけども、惨めな最後が待ってるんじゃ。
最後は檜佐木さんあたりがサクっと背後からやっつけちゃって欲しいトコロ。(死神は背後からサクッ集団かーっ)

▽REBORN!

ノンストップ雲雀クン

3分間で倒す!は3分間しか持たないヨ、ってコトでした。
でも大丈夫!漫画の世界の3分間なんてこっちの世界の一ヶ月とかザラだ!


・・・とか思ってたら、あっさり終了で援軍到着。
そして並盛ボクシング部のピンチに生徒会の乱入だーっ!


なんだか短い気もするけど、ランボ・笹川兄の見せ場がとりあえず終了したってコトであとはヒバリが巻けたりしつつ勝って終了?
ブリーチにもこんくらいスピーディーにサクサクいってもらいたいトコロ。
いつまでもしぶとく出ずっぱるヤミースパイラルをナントカするのだ!
(これが下乳さんとかならいいんだろうけどヤミーだからなぁ・・・なんてコトはないですヨ!)


NARUTO

サスケ100%

ナルトにサクラの真意を告げるサイ。
すっかりナルトチームの一員となった感があるけど、そーいやダンゾウ絡みはどーなっちゃったんだっけ。
ダンゾウが裏切った事によってサイは配下じゃなくなったのか、それとも未だダンゾウの命令下なのか。

サスケはワシが殺すんじゃーっ!と意気込むサクラ、気持ち的な事もだけど力的に倒す事ができるのか?
・・・まさかっ!力で敵わないとなるとやっぱし「くの一」の技で倒すしか!
棒枯らしのサクラ!棒枯らしのサクラ!

そんな悲しい結末にするわけにはいかないと、ナルトやいのもサスケ争奪戦に!お色気レースが始まるよ!(みんな棒枯らし目的か!)


「サスケの初めての相手はサクラではないッ!このナルトだーッ!」
(泥水で口を洗うサスケの図)


スーパーニンニン波希望。

人知れずひっそりと始まったマダラvsダンゾウ戦。
「右腕の封印を解くしかないッ!」とそこにはメカニックニンジャ・ダンゾウの機械化された右腕が!

「あなたは武道家としての誇りも失ってしまったのですか!ダンゾウ様!」

となぜかハゲになったサイがダンゾウを吹っ飛ばすの巻。



過去のジャンプ感想はこちら



キミの意見を聞こうッ!
今週号の感想・予想・ネタ、その他お気軽にドウゾ。