ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ53号後半戦

2009年度最後のジャンプ感想
今年は53号まであってギリギリセーフ!!

とりあえずはONE PIECE」「NARUTO」「BLEACH」「バクマン。をば。


ONE PIECE

過去編&現代編

金獅子の20年計画始まる!の過去編。
各キャラの過去が見れたりもして中々ナイス。久々登場のチビロビンにデレシ!

しかし20年かけてなにやら計画している金獅子。
「海賊の怖さを見せてやる」って事だけども「略奪上等!」な民間人にとっての怖さ、「打倒海軍!」な権力への抵抗、どっち方面の計画なのやら。

ロジャーには並々ならぬ思いを持っていた金獅子が、エース=ロジャーの息子っての知ったらどういう行動に出るのかってのも興味津々。


さて、現代ではルフィが水柱に乗ってズバババーンと登場!
さすがに大将3人相手じゃキツイよね、ということでこの間に白ひげ海賊団のマル秘作戦発動、冒頭で移ったルーキーズ達の動向も気になるトコロ。


「全員準備を!広場に突入するぞ!」

白ひげ海賊団のマル秘作戦遂に発動の巻き。

次々と上がる水柱。
続々と飛び込む白ひげ海賊団。
片っ端から撃墜される白ひげ海賊団。


・・・ルフィの真似したって無理だ!もう既に警戒されてるYO!


NARUTO

マグネットパワープラス!(以下略)

電磁力パワーで見事鬼鮫首チョンパ成功。クロスボンバァァーッ!

さすがにこのまま死んじゃった、なーんて事も考えにくいからクロスボンバー発動時に鬼鮫がなにやらつぶやいてた「水遁大鮫弾の・・・」ってのがポイント?
何か死んでも大丈夫な術を発動してたとかどっかに逃げたとか?


「首がちぎれて生きていられる生物はいない・・・か、キミのセリフだったねぇ」
「生物だったら・・・ね」

というワケで鬼鮫の本体はピロロ・・・じゃなかった、カタナの鮫肌だったに一票!


BLEACH

かませ犬界の粘着テープ参上!

参上!というか、さすがにもういいだろうというくらい引っ張るヤミーさん。
ここから逆転はさすがに無いんじゃないかなーと思うけど、ひたすらサンドバックになり続けるんでしょうか。

・・・もしや、ちょんぎれたひよ里のボディとしての使い道が!ドクターマユリのオペが始まるヨ!
顔はひよ里!ボディはヤミー!パワーはサンシャイン!残虐性はジャンクマン!!


それはさておき、王様気取りかと思ってたら「新世界の神になる!」ともはやブッ飛び状態の愛染さん。
vs一護の前座として「早く来てくれカカロットー!」的な平子さん。一護到着時までギリギリ生きておくのだ!

どう考えてもかないそうにないけれども、幻覚的なナニカにやられて体真っ二つとかになっちゃうのかな。
・・・もしや、ちょんぎれたひよ里のボディとしての使い道が!そして平子の下半身にはひよ里の下半身が!ドクターマユリのオペが始まるヨ!
(どーしても何かと何かをくっつけちゃいたいらしい)


バクマン。

中井100%

天然娘・蒼樹さんの暴露漫画「青葉の頃」によって各所に大嵐の巻き。

見吉とシュージン、そして「隠し事」で亜豆とサイコーの仲が。
逆上がりをしながら「好きだーっ!」と蒼樹サンに告白した中井サンも今頃は誰かに夢中。
ああー男の人ってー という事でバラバラ大作戦発動、福田サンは一人イライラ大作戦。もしやあの日ですカーっ!?

・・・もしや実はオンナだった福田サンは中井サンに密かに恋心を寄せていたのではッ!
蒼樹サン好きなのなら仕方ないなと一時は身を引いたけどもフラフラする中井さんに憤慨!


男性不信になった蒼樹サンは岩瀬サンと女の道に。ついでに見吉と亜豆もくっついて、シュージンとサイコーもくっつけばいいんだ!バクマン同人冬の陣始まる。
(どーしても誰かと誰かをくっつけちゃいたいらしい)



過去のジャンプ感想はこちら



キミの意見を聞こうッ!
今週号の感想・予想・ネタ、その他お気軽にドウゾ。