ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ44号

前回の更新は41号・・・とは言っても去年のナノデ、すでに1年以上前ッ!

ま、リハビリ風味にぼちぼちと更新していくのでヨロシク!


今週の感想はBLEACH」「ONE PIECE」「NARUTO」「REBORN!」「バクマン。の5本でスタート!


BLEACH

一人じゃない

自分といても死なない強い仲間、愛染サマご一行と出会えて「一人じゃない」とスタークさん。
その後の「もう一人じゃないんだ」のコマからも、「一人じゃない」のは愛染チームだけじゃなくてリリネットと一緒、ってのもあったんでしょーかね。

ま、愛染隊長の方は最初からギンと東仙以外は屁とも思ってなかったようで下乳ハリベルも用済みと見てあっさり処刑。
いったい愛染やギン・要ってどんだけ強いんだ!と思う事しきり。


もしや下乳さんが用済みになったのは、セーラー服やらジャージ姿を見てトキメクものがあったのかも知れません。
やっぱし、おっぱい半分(以上)見えてるよりもチラリズムの方がいいよね!(愛染趣味軍団、どこへいく)


ONE PIECE

総力戦−麦わら一味

海軍大将クラスやら七武海、そして白ひげら豪華メンバーがそろう中、いまだ到着しない麦わら海賊団。

・・・まぁこのメンバーの中に参戦しても、いかんせん海軍の方が戦力的に勝っているのはいわずもがな。

「勝つ」事は無理としても、「元革命軍(?)」イワンコフの知り合いのくま、ルフィにぞっこん・ハンコックもいるし、エース奪還はナントカいけるんじゃ・・・と思いつつもエース死んだりするのもあるのかなぁと半信半疑。
麦わら一味は退路に都合よく現れてジャジャーンと登場して「まってました!」と間一髪助けてくれるに違いない!


あとは、誰かが犠牲になるんだろうけども、個人的予想!


・白ヒゲ
・ジンベエ
・ハンコック
・ガープ
・マルコ


そして大穴でそろそろ出てきてください、永遠の犠牲ボーイ・Mr9!

「おれは 弟だ!」

「その男もまた未来の『有害因子』!
『革命家』イワンコフの実の弟だ!」


NARUTO

水影vsサスケ

「ハア・・・いい男なのに・・・もったいないわ」

水影だけに、お水な人のようにもみせるセクシーな水影様。

なんとなくカマっぽく見えるのは自分だけ?

大蛇丸といい、サスケの体はそっち方面の人に狙われやすいのかも知れません。

大きいお姉さんにはカカサスとかでもてあそばれたり、いろいろ大変だサスケ!(関係ない)


それはさておき、水影サマの「溶遁の術」
チャクラを何かあれこれしてスゴイ粘液を出してるんだろうけども、胃酸を吐き出してるようにしか見えず。
ストレスがたまればたまるほど、威力がアップするのだ!


あれ?そういえば水と雷って相性が悪いんじゃなかったっけ。
水影サマが動きを封じつつ、他のメンバーで追い込みかけてくんでしょーかね。
「好きにやっといてくれ」とかいいつつ、ちゃっかり土遁の術で閉じ込めてた土影サマに乞うご期待。


▽REBORN!

川平のおじさん

イーピンの台詞にだけ登場(?)していた「川平のおじさん」
トボけたようで、実はすごい幻術の使い手&ツナ達の現状まで把握しているオジさんでした。

リボーンも正体をよくわかってないようで、ミステリアス度アップ!誰かの知り合いなんでしょーか。


さて、川平のおじさんの「ラーメンの汁アタック」で見えない敵を追うハメになったバーローのおじさん。


川平のおじさん
「これでこいつは僕らを見失った・・・
ずぅーっとそうやってアホみたいに幻術の殺気を追い続けてろ・・・

目の前のニンジンをもう少しで食べられると思って走り続けるロバのようにね・・・」


ロバ・・・バーロー・・・そうだったのか!(何が)


いやしかし、幻術に気づく気づかないの前に、おでこにくっついたラーメンの汁にも気づかないってどんだけマヌケなんだ!
(あの人、おでこにラーメンの汁くっついてる)とかヒソヒソ言われてますYO!


バクマン。

!下着・・・

未練たっぷりの中井センセイと、少女漫画に行く気マンマンの蒼樹センセイ。

その決意は相当固いんだろうなぁ・・・とか思ってたら「!下着・・・!」ってスゴい食いついてきたーっ!

とりこんだ下着をチラリと見たり、なにやら下着にすごい執着心があるご様子。

・・・もしやあの下着は、とりこんだ洗濯物と思ってたけども、脱ぎたてホヤホヤのやつなのかーっ!

実は今はノーブラ・ノーパン、露出狂の性癖があった蒼樹センセイ。


こうして生まれた次回作が見事ヒット!
「究極!変態仮面の誕生秘話でした。(下着が毎週3カット以上なんてもんじゃないぞ!)(そもそも「女の子の下着」じゃないぞ!)





過去のジャンプ感想はこちら



キミの意見を聞こうッ!
今週号の感想・予想・ネタ、その他お気軽にドウゾ。


広告を非表示にする