ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

セプテンバーよろしく

さてさて、現在更新については絶賛リハビリ中なワケですが、そもそもmiximoexi(Master of Epice(=Moeのmixiみたいなもの)と、あれこれと無計画に更新(はしてないけど)してるのが更新が分散している原因のヒトツでもあり。

どっちも登録してる人しか見れないという事もあるノデ、今後はこっちの本サイトにも更新をコピーしていく事に。資源は有効に!
Moe知らない人は置き去りな感じになっちゃうけどご容赦をッ!




という事でセプテンバー最初のMoe更新もよろしく。


結構更新してなかったけど、今回は自分のキャラのスキルについて自己紹介。


Moe始めて約1年のあいだに4キャラ作成しとるわけですが、あーでもない、こーでも無いとスキルをあげたり下げたりラジバンダリ。


そんななかでとりあえず今のトコ落ち着いてる2キャラを今回はご紹介。
・・・まぁ「今のトコ」ってだけでそのうちガラっと変わるかもしれんけど・・・。


ちなみに4キャラ中4キャラがパンツマン&リザ持ち、3キャラが罠持ちとかなり偏ったスキルになっておりますよ。
(まぁ当然の前提として4キャラともハゲでゴザイマス)


どのキャラもコンセプトは使ってて楽しい、色々できるキャラ。
火力や死ににくさなんて関係ねーっ!
中途半端バンザイ!筋力なんて0で上等ーッ!


<hachibee>


記念すべきファーストキャラ。
当初は槍だったり罠酔拳だったり弓素手だったりしたけれども
結局今のところはこんな感じのヒットマン厨房師。

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0H1C3H4dS5jc8EjHlExUzOCSEHGSJJNVOVRaO

【 筋力    】 70
【 着こなし  】 20
【 生命力   】 70
【 知能    】 24
【 持久力   】 57
【呪文抵抗力】 40
【 料理    】 70
醸造    】 40
【 銃器    】 98
【 盾      】 38
【 罠      】 78
【 戦闘技術 】 70
【 物まね   】 78
【 回復魔法 】 90
【 死の魔法 】 1
【 魔法熟練 】 1
【 取引    】 5


召還ヒットマンやってたらコック服が着たくなったので転職。
通常のアタックに加えてスナイパーショット、グレネ弾も出来て楽しい・・・けれどもSTがっ・・・。
最近はうどんつくりまくってタルパレ食堂(タルパレで行商)に備えとります。



<はちべえ>(※「べ」はカタカナのベ)


ひらがなの「べ」は別キャラでいるけど、こっちはカタカナのべ。
忍者ダンサーとしてサタデーナイトフィーバー中。

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1V2H3H4dS5j29EohguEzOAECSGJJJNVOVPEWRXQ

【 着こなし  】 1
【 攻撃回避 】 70
【 生命力   】 70
【 知能    】 24
【 持久力   】 56
【 落下耐性 】 40
【 薬調合   】 45
【 刀剣    】 40
【 盾      】 38
【 投げ    】 40
【 罠      】 78
【 物まね   .】 90
【 回復魔法 】 90
【 死の魔法 】 1
【 魔法熟練 】 1
【 自然調和 】 40
【パフォーマンス】 68
【 ダンス   】 58


アサシン確定は調合40でいいんだけども、40ピッタシだとスターマイン用の爆弾POT作成がちょっとキビシーので45に。
パフォはスターマイン、SWD確定の68、ダンスはスワン確定の58止め。
投げは40でもカルツァバイブルで結構当たります。
回避は回避100+盾9とどっちにしようかと思ったけど回避100でも当たる時は当たるので一応回避70+盾38(スタンガード)を選択。
そーいや今のところ4キャラとも盾38だなぁ・・・。


しかしダンスが楽しすぎて困る!
楽しいだけでなく実用的なのも多いのがうれしいところ。
バンザイダンスで大砲高速移動やウェーブダンスで周りが光りまくるのは楽しい。


ちなみに今使ってるスターマイン用マクロ。


/em は肩のチャームポイントをはずした

/cmd [スターマイン]

/say 「……とし子は今 アメリカ人男性 マイケル・スペクター氏と結婚し…

/say "トシ子・スペクター"という名前に続く第3弾!!」

/pause 10

/say「トシ子宇宙へーーー!!!」



・・・パンツマンマクロも作ってみようかしら。
レッツダンス(ダンス80)覚えられたらなぁ・・・。
スキルが30程足りないよ・・・


/em は空気中のブリフィッシュエネルギーを吸収し再び解放する事によリ世界中のブリーフ達を集結させ誰のモノともつかぬ世界中のブリーフ達と共に自分で考えたダンスをひたすら踊り続けるのだ!!

/cmd [ミラージュ ミミック]

/say 「ヨッくん スーパーブリーフ チャージ!! いくぞ!!必殺…」

/pause 10

/cmd [レッツ ダンス]

/say 「新☆ブリーフの舞い!!!」


・・・盾30削ればいける!(いっちゃダメだーっ)




↓結局違うパターンだけどいっちゃいましたの巻。


広告を非表示にする