ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ41号後半戦


すっかり放置気味になっておりますが第2回!ジャンプ漫画ベストカップル大賞!(連載終了漫画編)も、まだまだ募集中!

すでに投票送ってもらってる中にはもて王だったり武装錬金だったりがあるかと思えば、はたまた変態仮面のカップルもエントリーしてたりと「終了漫画」の縛りだけあってカオスな状態に。
この機会に皆様お誘いあわせの上、ご投票クダサイ。


さて、では今週号の感想後半戦。駆け足でパパーっと!


▽REBORN!

完成!X BURNER

スパナの決死の努力あって、なんかゲームとかオモチャにそのまま使えそうな感じのコンタクト完成。ジリオンの光線銃とかペガサス流星拳の腕につけるヤツとか欲しかった幼少時代の記憶がよみがえるッ!(どうでもいい)


さて、完成形のX BURNERは3ブロックまるまま消滅させてしまう程の威力。
まさしくメドローア級の反則技ですが「反射する」とか以外で防ぐ事ができるんだろーかと心配気味。
いや、心配しなくてもきっと何とかなるんだろうな。

むしろもっと心配なのはスパナが味方化した後のジャンニーニの扱いがっ・・・。メカニックとしては用無しだし、お留守番役しか!(結局今までと一緒だ)


D.Gray-man

クロスアウッ!

クロスを殺した(・・・というか恐らく死なずに逃げてるんだと思うけど)のは中央庁の人間ではあるものの、ルベリエの知らぬところで行われていた様子。
そしてそのルベリエは「中央庁に戻ってみる!」と早くも長官に死亡フラグが・・・。


このまま陰謀に巻き込まれて死屍累々、なんて展開になるのかな。パンダ親父にも黄色信号点滅中。
まあホラ、次に犠牲になるのは多分リナリーに色目を使ってコムイに目をつけられたベック班長に違いない。死なない程度にむごたらしくやられるに違いない。でもあのふとももは反則だし仕方ないよね!


アイシールド21

異次元だったらそれでOK

「三次元が無理なら二次元の彼女・・・」じゃなかった「四次元の道」とひらめきに賭けたセナとそれを信じるデビルバッツの面々。
「時間が戻った!」とショックを受けてるヤマトだけども、これはやっぱし超スピードのバックステップとかそういうアレなんじゃろか。


「ひらめいた」意を汲み取ったのがモン太だったりしたところが中々熱かったりはしたけども、ヒル魔達の中学時代の走馬灯が流れたりと、何だかこのまま最終回に向かっても違和感無い感じに。
この作品の最大の目標だった「真のアイシールド」のヤマトもモン太に対する鷹も、「超えられない最強の壁」だった帝黒も意外とそれほどでもなかった感がアリアリで、このままだと何だか拍子抜けな感じ。


・・・ここはやっぱし「ハッハッハッ!所詮そいつはアイシールドの中でも一番の雑魚よ!」と、アイシールド1〜20が続々と登場する展開しか!



過去のジャンプ感想はこちら



キミの意見を聞こうッ!
今週号の感想・予想・ネタ、その他お気軽にドウゾ。