ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ37・38号後半戦

お盆も過ぎてすこーしずつ残業超人も後退気味。
それに伴ってすこーしずつペルソナ4も進行気味。
現在6月初め、ようやくホモダンジョンは脱出する事ができましたッ!


前作同様、ペルソナの合成とか楽しくて中々ストーリー進まんですが、まぁまったりとプレイしていきますよ!


Master of Epicの方は相変わらずそれ以上のペースでプレイ、こちらはもはや習慣というか中毒になって来ているのは分かっているものの、やめられない止まらない状態。


いつもの事ながら、ヒトツの事にハマるとそっちに行っちゃう性格なのでバランス感覚を何とかせねば。


「あたしって・・・その・・・
熱中しちゃう性格っていうか
思いつめるとこーなっちゃうっていうか・・・
人間て・・・広い視野で物を見なきゃ・・・だめなのよね」


という事で山岸由花子は更新するの巻。


アイシールド21

ウソウソホント ホントウソ?

「絶対予告 今ここにッ ついにッ 破れるー!!」

大和のパワーにしろ、鷹のジャンプにしろ、得点差にしろ「絶対無理」と思っていた圧倒的な差が、何だか急にスケールダウンした印象。あの「絶望ォォォだねッ」感が良かったのに、と個人的に残念無念。

特に点差については「残りの時間をなんとか無失点に抑えてタッチダウンを約2秒間隔で計32回決めるしかない!」的な絶望加減かと思っていただけにッ!(実際は「絶対予告」「42P」と現状の「35P」ではそんなに差があるものなのかな)


今週は特に「泥門パワー炸裂!」な回でしたが、これは泥門最後のあがきとなるのか、それともこのままヒル魔の策によってサクサク追いついていくのかっ!?


それにしても毎度の事ながら「マズい!後ろの守りが誰もいねえ!」とか、鈴音と同様「驚き要因」になっちゃってるドブロク先生がかわいそう過ぎる。
どこのチームもだけど、監督が置いてけぼりで単なるお飾りになっちゃってるよ!デスマーチで輝いてた頃のドブロク先生カムバーック!


▽REBORN!

ブラボー!扉絵!

近頃戦闘続きでめっきり出てない京子&ハルですが、水着で登場!戦闘無理なら次は銭湯で・・・!
このまま「コータローまかりとおる」の真由美が如く、毎回扉絵セクシーショットを頼みますよ!


さて本編。

ボックス兵器を封じて、肉体勝負で闘う雲雀と幻騎士。
・・・と思いきや「任せたよ」と10年後雲雀が現代雲雀にバトンタッチ。


結局「ボックス兵器封じ込め作戦」の結界みたいなのも解除されたし、リング持ってるとは言え過去の雲雀はボックス兵器無し、現在(未来)の状況も把握してなくて、そして10年後雲雀に比べると戦闘能力も劣ってるハズ・・・と思うけどどーなんでしょ。

単に10年後雲雀で削れるとこまで削って置いて、消耗した幻騎士なら10年前雲雀でも倒せる、って事なのかなぁ。それとも単に読者サービス・・・(それを言っちゃあおしまいだ)


でもホント、10年前雲雀は予備知識無し、特訓無しでこっちの世界に飛んできちゃったけど、ツナや獄寺、山本達「こっちの世界で修行を積んだ」ボックス兵器ありの他のメンバーとの差はどーなんだろう。
いきなり使いこなせたりしたら、ちょいと興ざめな気もするけど遅れた分をカバーしようと一人で修行する雲雀も想像できません!


D.Gray-man

クロス元帥死亡?

先週ラスト見たときは「よお、遅かったじゃないか」な加持さん的に始末され「真実は君と共にある、迷わず進んでくれ」クラウド元帥頑張る!な展開かと思ってましたが、今週の見る限りでは「死んだように自分で偽装して脱出」てな可能性もアリアリ?
や、ホント生きてるのか死んでるのか、それとも現時点では決まって無くて後からどっちか決定するのか、物語の基本はハッピーエンドと確信していますなのか。


そんなクロスの生死を知るべくも無く、アレン達は新局面へGO!D.Gray-man、チェス編が始まるよ!(もう終わりました)


しかし「新局面」ってのは一体どんな感じになっていくのか興味津々。
クロス元帥死亡の真相に迫る!展開なのか、はたまたイノセンス回収作戦&新キャラ登場の流れなのか。


・・・や、今でさえクロウリーとかミランダとか活躍の機会減ってる気がするから、新キャラはとーぶんお断りの方向で!

新局面はアレン達がイノセンス回収のために高校にでも潜入して繰り広げるラブコメ路線でヒトツ!クロウリー×ミランダはあきれめきれじ!ビバ!神田さんのセーラー服!もしくはこんなのでもいいですよ!




過去のジャンプ感想はこちら



キミの意見を聞こうッ!
今週号の感想・予想・ネタ、その他お気軽にドウゾ。