ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ37・38号前半戦

こんばんは、はちべえです。
今日からお盆休みという人も多いかも知れませんね。


「休日も盆休みもクソくらえだ、会社が駄目だと言っている」

「盆休み?そんなものありませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」

「はちべえが帰宅したのなら 盆休みなど最初からなかったと伝えておこう」

「自分を知れ・・・そんなオイシイ盆休みがあると思うのか?おまえのような人間に・・・」


「なんてひどい野・・・」

無駄無駄無駄無駄(以下略)


・・・という事で今年も当然の事ながら盆休みなどと言うものは存在しませんでした。

せめて今年ぐらいは!一生に一度で良いから!コミケというものに行って見たかったですなぁ。
初初限定。の皆さんにもお会いしたかった!
くそう・・・うらやましすぎるよ!思わず妬んじゃうよ!


「妬みを返すぜ・・・
更新に変えて!!」

(盆休みを)
許されざる者!!」(ペインバッカー)


というワケで!
休みなしの逆境にこそ燃えて更新するのがひねくれ者の常!


「・・・さっき、ボン・ヤスミの話を聞いててさ・・・
思い出しちまったよ、ガキの頃のことを・・・


ある夜、おれは『休み』について考え出した


『どうしても盆は休めないの?
どうしてずっと働かなきゃいけないの!?』


母さんが抱きしめてくれて・・・おれにこう言ってくれたんだ・・・


『お盆は誰でも休む・・・


だから・・・みんな一生懸命更新するのよ』」


「あんたらみてえな盆休みの連中にしたら
盆あいだの更新なんてどのみち巡回外だろう!?


だからこそ!
アクセスが少なくたって更新しぬいてやる!
一生懸命に更新し抜いてやる!!


一瞬・・・!だけど・・・閃光のように・・・!
まぶしく燃えて更新しぬいてやる!


よっく目に刻んどけよッ!!
この盆ヤローーーッ!」


・・・前置き長すぎるよコレーッ!

というワケで今週号のジャンプ感想前半戦をば。


NARUTO

あなたが望むなら私何をされてもいいわ

「ホラ!サスケ さっさとウチに噛みつけ!」

腕には無数の噛み傷、そしてガプッと噛み付いたらチャクラが回復、「あああーん」と高感度・・・じゃなかった高感知タイプの香燐。狙いすぎじゃないですカー!?(どの層を狙い撃ち?)
サスケファンの心情や如何に。「私達のサスケくんに!」「サスカカ!カカサス!」「この泥棒猫がッ!プンプン匂いますわよ!」と大騒ぎになってんでしょうか。どーなんでしょ。


・・・ってそういや、元祖・過激なサスケファンのキャラが居たんだったーッ!
香燐との対面が今から楽しみではあります。


サクラ
「貴様・・・いったい何回の噛み付きをその傷のために受けた!?」

香燐
「おまえは今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」

サクラ
「うおおおおおおお!!」

カカシ
「サクラ!お前はさがっていろッ!
ヤツへの恨みならこのカカシが先にはらす権利がある!
サスケさんとは共に苦行を乗り越えた5年来の師弟だったのだッ!


香燐とかいうヤツ!
このカカシがおまえを地獄に沈めてやるッ!」


かかったなアホが!という事でカカシ先生砕けちゃ嫌だーッ!


カカシ
「フフ・・・モザイク入りのイチャパラは、い・・・痛か・・・ろう・・・フッ」


カカシさーん!!!


・・・えー、脱線しすぎちゃいましたが、4人のコンビプレーで八尾のキラービーさんに立ち向かうサスケ組。
サスケもエラそうな事言ってたもんだし、1人で何とかするもんだと思ってたらフツーにやられそーになってました。ああ無残。


でもま、一人でバリバリやっちゃったり、「ハイ、幻術でしたー!」で終わらせるのもツマンナイ気がするので、チームプレー大いに歓迎ですよ!
しかし完全にワケわからんキャラになっちゃってる八尾さん、「ウイイイイイイ!」とか叫んじゃってるけど、やっぱしラリアットかましたりするんじゃろか。


ONE PIECE

八尾とカブってるコイツー!

NARUTOのラストでチェケラッチョな八尾さんが叫んだかと思えば、今度は海鳴り・アプーさんが「アッパッパッパッパ!!チェケラッチョ!」とか言う始末。なんかカブってませんかーっ!
見た目は似てないけど、実写版ONE PIECEがあるならばアプーはデッカチャンにやってもらいたいところ。
黄猿のおじさんはもちろんあの人で。(改めて見るとやっぱし似てるなぁ)


さて、その黄猿のおじさんは「光の国から僕らのために!」な能力でJガイルの旦那よろしく反射パワーで一気に追撃。
能力の八咫鏡(やたのかがみ)と聞いてまっさきに鬼塚さんを思い出した人が居たら、あなたは通だ!(何の?)


ルーキーズを一閃する圧倒的パワーの黄猿サンですが、まあ占いではみんな大丈夫そうなので何とかなるんでしょう。(投げやり)


で、量産型クマさんを必殺技のオンパレードで撃破した麦わら一味も、後日10体くらいの量産型クマさんが勢ぞろいしている場面に出くわし「クマシリーズ・・・完成していたの!?」と驚いたりするんでしょーね。

とりあえず中の人は人間で、それをサイボーグ化したのがクマさんシリーズのようですが、中の人がクローズアップされる展開とかもアリえるんですかね。
他のルーキーズの人たちとか捕まって、クマさんの中の人にされちゃうなんて事もあり?(デッカチャンとかありえそう)


BLEACH

やるじゃなーい

「ビューティフル・シャルロッテ・クールホーンズ・・・ファイナル・ホーリー・ワンダフル・プリティ・スーパー・マグナム・セクシー・セクシー・グラマラス・・・」

結局のところ「スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー」とか「超過激スピニッシュアンサンブルシュート 」と同類のワザでした。


さて「究極の美」対決、正直どーでもいい感アリアリな感じでしたが、クールホーン花と散る。
前々から気になってたマツゲさんのワザ。極端に「仲間に見られる事を嫌う」態度から、ものすごい残酷だったりグロかったり醜くなったりするのかと思いきや、案外フツーの(?)能力でした。
これって見られてなんか困る事あるのかな。アバッキオのジョルノいびりが如く「信用ならねーヤツには能力みせねー!」な感じなんでしょーか。


何はともあれ「美」にこだわる二人の能力はどちらも「花」だったというオシャレ対決。皮肉だね。悪党の霊圧の方が綺麗な花が咲く。
という事でもう決着ですよね。
勝利こそ美」とかカッコつけられちゃってますが、このまま他のハゲとかもサクサク進んで早くおっぱい対決を!おっきいのとちっちゃいののバトルを(くどい)




過去のジャンプ感想はこちら



キミの意見を聞こうッ!
今週号の感想・予想・ネタ、その他お気軽にドウゾ。