ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ35号前半戦

ペルソナ4とかディスガイア(DS)とか気になるけど残業ラッシュが落ち着くまでは手を出さんぞーッ!(たぶん)

・・・なんて先週書いたけど、スマン!ありゃウソだ!


という事で、↑を書いた翌日には既に我が家のPS2にセットされていた「ペルソナ4」
エブリデイ、ヤングライフ、ジュネス♪


・・・と、袋に入ったままのディスガイア(DS版)」二刀流ッ!!


・・・バカカオレハー!(バカカオレハー!)


もっとも、残業ラッシュが落ち着いたわけではないので、毎日少しずつではありますがペルソナ4プレイ中。現在4月がやっと終わったところですヨ。


そして飽きっぽい自分にしては長いこと続いているネットゲームMoeも未だ継続中、まもなく1年が経過。
更新トマリ・マ・クリスティー状態なのもアレだから、Moe関係の更新もこっちでしていこうかと思案中。
サイトにmiximoexi(moeのmixiみたいなの)と手を広げすぎてて全部更新できてないので、こっちでまとめて更新するかなぁと。


まぁ気まぐれで嘘つきな変化系管理人なのでどーなるかわからんですけどね!


そんなわけでとりあえず今週号のジャンプ感想を少し。
そうそう、ジャンプ感想好きの皆さんはすきまさがしの赤松さんの苦心の作、[ジャンプ感想サイト 更新チェック]を括目せよ!!
(感想サイト好きにとってはありがたい事このうえなし!ありがとう赤松さん!)


NARUTO

キラービートたけし

「ばかやろうこのやろう」

で、ビートたけしかと思いきや、ヒップホップ忍術の使い手だった八尾さん。


・・・ダジャレが好きな八尾さん・・!?

「イエーイ!ダーリン最高じゃーん!」(八尾さんじゃなくて矢尾さんだった)


まあそれはさておき、フザケた風味の八尾さんに一蹴されてしまったサスケ親衛隊。

特に重吾とか描かれることなく一瞬でひれ伏せております。カマセ一直線!

さすがにサスケは負ける事ないと思うけど、ちょっとは苦戦してくれるんじゃろか。でないと重吾たちの立場がナッシングですよ!
いつか言ってた「相性」みたいなものがあるんだと信じたい!
今回はたまたま重吾は相性が悪かっただけなんだ!そしてこれからもずっと敵との相性が悪いだけなんだ!(言い聞かせ)


ONE PIECE

そう・・・人呼んで "エンドレスファイター"

「急がねェと・・・
あいつらが全員・・・始末しちまうぜ・・・?」

あいつら=量産型くま?

ドウミテモ・キンタロウ・ナノニ・戦桃丸、見参!


やっぱしあの量産型くまさんは、このキンタロウさんが操ってんでしょうかね。まさか先週の段階では「くま=金太郎の伏線」とは思いもせなんだ。
サーフィスのように誰かをコピーする能力なのか、それとも能力関係なしにくまさんロボットを操ってるだけなのか。


黄猿の部下が桃太朗って事で他の大将はキンタロウとか浦島まりんとかが部下なのかと思ってたけど、一人で桃太朗+金太郎の二役という事で「桃金全力投球かぐやのあかずきんはこぶとりシンデレラ」というわけでした。(何じゃそれ)


はてさて、他のルーキー船長達の能力もジワジワと分かってまいりました。
バッドカンパニー・中世版やら「Mr.ユニバース代表!ただし上半身のみの術だモーン!」のおっちゃんやら、もっと見てみたいトコロですが大将が迫ってる事だし、キリのイイトコロで脱出大作戦なんでしょうねえ。


・・・で、ジュエリー・ボニーがロビンをちっちゃくするのはもう少し先ですか!?はやくー!


BLEACH

今のうちに活躍しとくんだ!

「4匹の蟻が守る柱なら4匹の龍で踏み潰せばいい」

前半は賛成だが後半は許せん!

という事で、オッチャン曰く「4匹の龍」もどう見てもダメだコレーッ!負ける気マンマンの面構えだよ!次週の冒頭あたりで倒れてそうだよ!

しかしこの副隊長サン達に時間かけるんなら、早くおっぱい軍団と砕蜂たちの熾烈なキャットファイトを!おっぱい軍団に劣等感を持って動揺する砕蜂を!


砕蜂
「あの時・・・夜一様の巨乳に出会った時、正直言って私はビビった・・
足がすくんで体中の毛が逆だち全身が凍りついた・・・

夜一様はそんな私の貧乳を見ながらこう言った・・・

砕蜂、恐れる事はないんだよ ハミ乳になろう』

二度とあの時のみじめな砕蜂にはゼッタイに戻らないッ!


だからこの戦いでこの砕蜂に精神的動揺による乳揺れは決してない!と思っていただこうッ!」


そんな砕蜂でもあの下乳ネーチャンには動揺するに違いない!


・・・ああ、早くマツゲさん達をどっかやっちゃってくださいな。



過去のジャンプ感想はこちら



キミの意見を聞こうッ!
今週号の感想・予想・ネタ、その他お気軽にドウゾ。



その他、仮面の軍勢の皆さんがどう登場するのか展開予想などもドウゾ