ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ34号前半戦

趣味は夜更かしに火遊び 高笑いーッ♪


というわけで、しばらくぶりの更新となりましたがジャンプ感想今週号、前半戦!
ペルソナ4とかディスガイア(DS)とか気になるけど残業ラッシュが落ち着くまでは手を出さんぞーッ!(たぶん)


ONE PIECE

ドキドキ ワクワク それが肝心なの

「世界の全て、おじちゃんが教えてあげようか?」

という悪魔のささやきに、旅を続けて自分で答えを知るんだ!と断ったロビン&ちょっぴり色気出してみたウソップ。

一瞬、ロビンの顔がちびロビンになりつつあるのかと思わんばかりに変化していってたのは、ただの願望では無いはずだ!ドキドキ・ワクワクこそが大人を子どもに変えるのだ!


さて、恒例のバラバラバトルに向けて一時散開と相成った麦わら一味。

各地で暴れる海賊ルーキー達と、それぞれ合流したりドタバタあったりするんでしょーか。


・・・って、ちょっと待ったーッ!
海軍どもを老化させたりちびっこ化させてるのはジュエリー・ボニーじゃありませんかーッ!?

もしやここにロビンが遭遇してちびロビン再び!な展開なのか!?
3つ目の願いは・・・かなった!(何が)


「神よッ!漫画界の神よッ!
妄想族のオレが・・・はじめて祈る・・・!!!
もし本当に・・・おまえに年齢を司る力があるのならロビンをっ・・・!!
この素晴らしい女だけはチビ化してくれっ!!!」


・・・ごめんなさい。「初めて祈る」どころではありませんでした。


NARUTO

口寄せってなんだっけなんだっけ♪

カエルから 呼び出しくらって まさしくカエルコール


まぁそれはどーでもいいとして、妙神山・・・じゃなかった妙木山での修行モードに入った、カエルとナルト。

「内なるエネルギー」を使った忍術に加えて「外からのエネルギー」も利用した仙術を覚えていくらしいですが、これで「螺旋丸」元気玉になっちゃうのか!?

でも「どんどん自然エネルギーが集まってくる!」とか言いながらも、でっかい岩持ち上げただけでハァハァ言ってるようじゃあ、正直仙術のスゴさが伝わりにくいところ。
せめてカエルごと岩をパンチしてメメタァ!とか言いながら岩を割る仙術を。それでも仙術なら・・・きっとなんとかしてくれる!


大体、サクラとかなら素であんくらいの岩持ち上げそーな気が・・・。「外からのエネルギー<内なるサクラ」なのか?しゃーんなろ!


BLEACH

我々はこの老人を知っているッ!

藍染様への反抗的な態度とボス猿的な雰囲気、そして紛うことなきカマセ臭!
キーングマキシマムっぽい爺さんvs山じいの対決がはーじまーるよー!


おっぱい軍団を率いる爺さんの初手は「楽して柱を壊そう作戦」
それを読んでいた山じいは、腕利きどもを柱に配置していたのだったッ!

「そんな大事な場所に誰も配備せん訳があると思うか」


その「最精鋭」とは・・・

ハゲ!マツゲ!侘助!六十九!


・・・えーッ!貧弱そー!

これはきっと、この柱はダミーで、本当の柱にはもっと強い人たちが配備されてんですよね。

「そんな大事な場所にこんなヤツラを配備する訳があると思うか」(ヒドイ)


何はともあれ「下乳ネーチャンvs貧乳砕蜂とか「おっぱいの魅力にタジタジの享楽隊長!ピンチに現れる(そしてどつく)リサ」なんて展開を楽しみにしとりますよ!(ハゲの人たちはとりあえず顔見せしたのでもういいのでは)



過去のジャンプ感想はこちら



キミの意見を聞こうッ!
今週号の感想・予想・ネタ、その他お気軽にドウゾ。



その他、ちびロビンの再登場を願う熱き展開予想などもドウゾ