ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

突撃!隣のJ感想(ジャンプ30号)

ログ見てみたら、約1年ぶりとなってしまいましたが「突撃!隣のJ感想」

ほったらかし、やりっぱなしコンテンツも多い当サイトですが、思い出したら色々掘り返してみたりしますよ!リバイバル!リサイクル!リサイタル!


・・・というわけで

他サイトさんのJ感想にとっつげきー!


NARUTO

KTRの趣味の館

自来也の残した暗号解読のために、シカマルと暗号解読班が動く。 シカマルの頭脳による活躍を久しぶりに見られるのでしょうか。


たまたま別件で来ていたにも関わらず「とにかくこの件はお前に任せた」と言われちゃったシカマル。
頭脳派らしく、暗号をカッコよく解読、そして同じ「師匠を失くした」身として、結果報告と励ましにナルトの元へ・・・なんて「クールヘッド&ウォームハート」一度で二度おいしいシカマルを見せてくれるのか!?

・・・そろそろリーとかテンテンも見せてもらいたいところですよ!


BLEACH

Radiotomの私的BLEACH感想・考察など

それぞれ、並々ならぬものを背負ってる、だから、藍染と対峙する!うおーー!頑張るんだ仮面の軍勢達!藍染様との確執は、主人公チームよりも深い気がするので、平子達のこれからの活躍が楽しみになってきました。


今まではポッと出だったイメージが拭えなかったヴァイザードの皆さんも、この過去編にてグッと愛着がわいて来た人も多いはず。
なんかもう一護達の存在忘れて彼らが主人公のように思えてきちゃったよ!

確かに藍染との確執は一護達より深い・・・というか彼らの存在意義は藍染にお礼参り」かと思うので、トドメだけは仮面の軍勢のみなさんに譲ってあげて下さい!
・・・案外、白がサクッとかグチャっとかやったりして。


すきまさがし

・過去編もスッキリと終わり、現代編へ。ヴァイザードの皆さんの行動原理もしっかりと見えたので、安心してバトルを眺めることができそうです。つかこの人ら、現役死神たちと対面して大丈夫なんですかね。山本さんとかが彼ら見たら問答無用で斬り殺しそうじゃね?


尸魂界突入編の頃の事はすっかり忘れちゃってるんですが、浦原・夜一さんの誤解は解けてるんだっけ?
どっちにしろ、現役死神の皆さんと仮面の軍勢の皆さんの対面は楽しみ。
砕蜂が夜一さんに「おのれー!」「でもやっぱり夜一サマ!」ってなってたみたく、七緒ちゃんがリサに会った時の反応が楽しみでゴザイマス。(「七緒がセーラー服に着替えたら」のエピソードもゼヒ)


▽REBORN!

言いがかり道場

「あとは幻騎士さえいればどうとでもなる」

惜しむらくは、入江くんがそこまで言う幻騎士の強さが
なんだかイマイチ伝わっていないんですよねー。
ボンゴレメンバーと互角以上に戦える強い人、なんてのは全員ですし。


確かに強さで言えば、幻騎士だけじゃなく他のメンツも実力的にボンゴレなんてヨユーっす」ぐらいのイメージがあってもいいトコロ。


きっと、この「幻騎士さえいれば」それでも仙道ならきっとなんとかしてくれる」的な意味合いじゃなくて「幻騎士さえいればご飯何杯でもイケる!」的なソレに違いない!
幻騎士さえいればどうとでもなる!もうどうとでもしてー!(正チャンはそっちか・・・)


ONE PIECE

□-□

キッドとローと並び立つルフィの図に燃えすぎる。他の船長とは、ライバルのような関係になることもありえるんですね。今後はぜひみんなで競い合っていって欲しいです。たまに風の噂で他の船長のことを耳にして、あいつらも頑張ってんなーとか語り合う、そんな関係になったら最高ジャン。


結構な数いるので、みんなとそれぞれ絡むのは無理かも・・・と思いつつも、確かに今回のように共闘したり、ライバル達を「あの人は今!」な感じで描写することも可能ッ!(あ、扉絵連載もあるか)


・・・「あの人は今」!!

つまりこーいう事かーッ!


あの人(下の人)は今・・・