ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ30号後半戦

流浪の民よ・・・
毎度おおきに


書いた書いたァ〜〜


感想日和ぞえ〜〜!!」


これはまさにトガシズム的思想を内包したパロディズムに対するアンチテーゼぜよ!


という事で、今後もトガシズム的思想を内包しつつ、パロディズムな更新をしていきますのでヨロシク。
(意訳:さぼったりしながらぼちぼち更新していきますよ!)


▽REBORN!

まぼろしなんて 気にしないわ

正ちゃんから「あとは幻騎士さえいればどうとでもなる」と言われるほど、絶大な信頼を得ている幻騎士。
スクアーロにもわざと負けたよと言い張り「地の利」「素手で戦う」とハンデキャップ戦で、山本にもヨユーの態度。


こんだけ「強い」「真のワルはこいつだ!」的な描写されてるからには、ここで山本に負けちゃう事は無いとは思うので武器を使うところまでは行くものの、撤退ってなルートなのかな。
個人的には「幻騎士=女派」ナノデ、山本に恋しちゃった幻騎士がトキメク展開を希望!
最後は山本のほっぺにチューして「嘘をついてる味だ」とか痴話喧嘩がはじまるよ!(似てるの髪形だけだ!)


それはおいといて、能力としては「幻騎士」の名のとおり幻・・・といっても幻術の類ではなく分身しちゃうようですが、どうせハンデくれるのなら「武器使わない」よりも「幻使わない」方で行って下さいよ!とお願いしたいところ。


「4人になったのは失敗だったな天津飯
「実は6つ子でしたー」
「メモリの無駄使い」
「六獄暗黒雷光波!」


など色々ありますが、あの分身もボックスの力でなってるんでしょーか。


アニマルシリーズで行くとなると、変幻自在!化ける狐が幻騎士に化けてるよ!・・・とかイメージもぴったりの気がするけど、キツネは既に登場済みなのでここはあえて「タヌキ」説を推したい!タヌ騎士!


アイシールド21

アメリカンフットボールの原点

「スピードではプラネットマン!パワーはサンシャイン!」・・・じゃなかった「スピードはセナ」「パワーはヤマト」という事でスピードではわずかに上回るセナを「アメフトの原点」とも言うべき圧倒的パワー「帝王のチャージ(シーザーズチャージ)」でガンガンとばす、ヤマト。
アイルトン・セナvsクロネコヤマト、ヤマトの勝利


・・・って「シーザーズ」チャージッ!?


「俺の精神テンションは今ッ!
アメリカ時代に戻っている!
ノートルダム大付属で血反吐を吐きながら最強ランナーの称号を勝ち取ったあの当時にだッ!
前へ!もっと前へ!
その俺がきさまを振り切るぜッ!」


「宅急道!」(ニャーン)←ヤマト違い


シーザーァァッ!!!


・・・だけどジョナサン。



アメフトの原点ってこういう事だったのね!


D.Gray-man

おばけは大騒ぎ

毎度「コムイとリナリーの兄妹の絆」の話になると涙脆くなっちゃう病のため、今週も思わずホロリ。


とか思ってると、「しあわせ?いいなぁ いいなぁ」と憑依合体されちゃったリナリー。
ネコ語になったりユーレイにとりつかれたりと、リナリー受難の巻。
いっそのこと、ユーレイのお嬢さんもコムイの妹2号として可愛がられたりするといいと思うよ!


さて、他方では最強の元帥軍団に咬まれて壊滅状態のアレン達。
収集つくのかコレェーッ!?


戦闘の合間のギャグのシリーズかと思いきや、何だかエラい事になっておりますが「今シリーズ終わっても子どものままでいて!」「子どもになる薬だけは今後のためにとっといて!」というダメなオネーサン方も結構いるかも知れません。


・・・ええ、「チョッパーが作った薬の副作用でちっちゃくなるロビン」を未だに期待して待ってるダメなオジサンはここにおりますよ!デレシ!


サムライうさぎ

危険ハラハラ 恋する気持ちはサーカスね

掲載順とかの事考えると、ハラハラキュンキュンで話が頭に入ってきません!


・・・って清木の良い人化フラグ、「昔の自分に似てる」発言といい、展開も巻きに入ってるのかコレーッ!?
志乃のぽっくりの鼻緒が切れてしまってるのも、きっとメッセージに違いない!
今後、テリーマンの靴の鼻緒が如く、ブチブチ切れまくる宇田川家の履物に要注意。


さて、このまま急ピッチで話が進んでいくのかーっ!?と思いきや、母上様の登場でよくわからない展開に。


vs清木編に向けて「サムライとして!」ごっちんを昇華させつつ、母上様が「夫婦として!」のストーリーとか進めちゃってくれるんですかね。「そろそろ孫の顔が」とか行っちゃったりするんですかね。


まぁ何はともあれ、テコ入れではなくまとめ展開に入って来てるのは、ファンとしても覚悟しておかねば・・・。


第1部完の後、ごっちんの子どもが活躍する第2部を今から楽しみにしつつ!
(でも往生際悪く最後まで希望は捨てんぞーッ!)



過去のジャンプ感想はこちら



キミの意見を聞こうッ!
今週号の感想・予想・ネタ、その他お気軽にドウゾ。



その他、ごっちんの母上が来てどうなるかの展開予想などもドウゾ