ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ30号前半戦

更新するからネタをくれ!

と言うことでみなさんのジャンプ感想や予想などジャンジャン募集しております!
あて先はこの番組・・・じゃなかった感想の最後にて!


約2ヶ月ぶりの更新、無理しないようしばらくはリハビリ風味に・・・というかそれ言うといつでもリハビリ風味の更新になっちゃうんですが、ヨロシク!


しばらくは「感想書きやすい漫画」を中心に少しずつ書いてきます!
感想の書きやすさは面白いとか面白くないとか好きとか好きじゃないとかは関係ないような気がするので、その辺もヨロシク!(何を?)


NARUTO

誰もみんな幸せに 輝いている未来がほしい

ジライヤ 風になれ
ジライヤ 炎に変われー♪

というワケで自来也ちゃんを追悼する会」の今週号。

カエルの背中に刻まれたダイイングメッセージ、謎を解き明かすのは「暗号解読班」のお役目だそーですが、一般読者でも解明可能なレベルの暗号なんでしょうか。


そしてバアちゃんに八つ当たりするナルトと、それを慰めるイルカ先生の巻き。
最初は素通りされて「やった!これこそ僕らのイルカ先生だよ!」とか思ってると夜の密会で株上昇、見事アイスを一個せしめたのでした(違う)。


しかし、アスマ先生といい自来也といい、二人ともこんだけ描かれてると「復活!大勇者の巻」とアバン先生ばりに復活するとは思えないし、やっぱし死亡確定なのかなぁ・・・。
このまま大人連中達は「次代のニューヒーローに託す」と続々倒れてくんでしょうか。カカシ先生とかイルカ先生・・・は大丈夫か。

アスマ、自来也「彼女持ち」の人らがジャンジャン死んでるのも気になるところです。
きっと今週ラストで一人悲しむ綱手「バカヤロー・・・・」の後に「このお腹にはお前の子が・・・」なんて展開になるに違いない!(いつの間に)


・・・ハッ!
もしや真の黒幕はイルカ先生とかで、藍染隊長が如く「計算どおり」と悪い顔して笑ってるんじゃないのかーッ!
第1話でラーメン食ってた頃から「尾獣は手なずけた」とかニヤリとしてたんじゃないのかーッ!


イルカ先生による「モテる男は死ね」計画、深く静かに進行中。(エラい小物だな!)



ONE PIECE

心眼、近眼、ドガンドガン!

さあさあいつもの楽しい多面バトルがやってまいりました!

今回は「白ひげ海賊団vs王家七武海」「懸賞首ルーキーズvs大将黄猿の戦いがはーじまーるよー!

ルフィの方は、今回は「大将」って事でいくらなんでも相手が悪いって事で伝説の「冥王」が何とかしてくれてお開き、って感じなんでしょーか。(その前にあるらしい「前哨戦」が気にはなるけど)
ルフィ達船長3人トリオは皆さん大砲とは相性抜群な様子。
くびちょんぱかと思ったら「頭と砲弾入れ替えちゃいましたー!」なのにはビックリしたけど、結局体の方が爆発しちゃってて頭だけ残っても困っちゃうんじゃないのかーッ!


はてさて、しかしやっぱし気になるのは「白ひげ海賊団vs王家七武海」
こいつは何だかドキドキワクワクなバトルになりそうな気がしますよ!
ハラハラキュンキュンしていたいだけですよ!(くどい)

まだまだこの漫画のラストは遠いとは思いますが「ソルジャーチームvsフェニックスチーム」のような盛り上がりを見せていただきたい!(何じゃソレ)


BLEACH

何でもお見通しぃーっ あなたのココロお見通しぃーッ♪

喜助
「誤算無く、全て予想通り!
・・・予想通り最悪の展開になったよ!」

夜一
「やっぱしね!じゃあ予想通りの対策やって!」

藍染
「全て予定通り!」


結局みんなの予想通りに事が進む過去の尸魂界。
お見通しマンだらけだよ!


「何もかもお見通しっスね いやらしい人だ」
「おぬしが言うか」

とか言ってるけど、みんないやらしい!エロイ!汚らわしい!近づかないでーッ!!(半狂乱)


そんな隊長さん達に比べて中央四十六室のおエライサン達は「聞く耳もたん!あんたら有罪!」とばかりにおバカな判断。
そのお陰で後々エラい目にあうことに・・・。
まったくエラい人よりエロい人達の方がよっぽど賢いよ!


さて、この後喜助達は現世で身を潜め、夜一さんはネコになって逃げ、砕蜂がタチになって追っかけ・・・てはいないけれども現在へと話が続いてたようで。

結局藍染悪いヤツ!」と確信持ってた人たちはみんな追い出されちゃったので、みんな確たる証拠が持てないまま現在まで至るってトコなんでしょうか。
過去編はどーやらこれで終わりっぽいですが、願わくば矢胴丸リサがセーラー服を着るようになったいきさつをゼヒィィィィ!(いやらしい人だ!)



過去のジャンプ感想はこちら



キミの意見を聞こうッ!
今週号の感想・予想・ネタ、その他お気軽にドウゾ。



その他、矢胴丸リサがセーラー服になったきっかけやイルカ先生が悪人になってしまったきっかけ等もドウゾ