ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ19号前半戦

花粉もぼちぼち落ち着いてきたのでぼちぼち更新再開!


・・・ハンター載ってる間は何とかっ!(早くも弱気)


BLEACH

豚みたいな剣八早く来て!

ことごとく隊長や副隊長だった仮面の軍勢のみなさん。
やはし「豚みたいな剣八=ハッチ」なショッキングな事実があったりするんでしょーか。


さて、相変わらずゆるーく「見える」喜助と、それを見守る?平子の図。
平子が先輩隊長として、色々助言しておりますが、現世での仮面の軍勢と喜助の絡みってそーいやあったかなぁ。
仮面の軍勢の皆さんが元死神隊長達」というのはなかなかに楽しみで、「ガレーラカンパニーが実はCP9!」の時のようなドキドキ感がありますよ。・・・いや、それは言いすぎか。


さて、ドッキリテクスチャーで隠れていた藍染さんをベリベリベリーっと引き裂き、

「いつからお気づきに?」
「オマエが母ちゃんの子宮ン中おる時からや」

「実は俺がオマエの父ちゃんなんや!」発言をする平子(違います)。

この頃から藍染「要チェックや!」と注視してたようですが、こっからどーやって藍染仮面の軍勢を作り出していくのか。(すでに決めつけモード)

そーいや以前の藍染隊長死亡っ!」の時の混乱時、みんな藍染サン=悪者、っての認識してたんだっけ。
この頃の藍染さんが「悪事をばれずに働く」事をやってたのかどーかも気になるトコロ。

・・・って回想モードが長くなると、ただでさえ把握できてない状況がさらにわからなくなっちゃいそうなのでお早めにオネガイシマス!


NARUTO

うちは一族の謎を追え!

いつの間にかナルトじゃなくってサスケが主人公ぽくなっております。
そして少しずつ、カカシの「オビトフラグ」が立っていく様子もご覧下さい。(きめつけ)


さて、トビがイタチとサスケを回収。
イタチの死体を回収したのには何か意味があったんでしょーかね。目ン玉取り出すため?
「オイ!サスケェ!」と目玉のオヤジならぬ目玉のアニキが誕生するのも楽しみにしております。


とりあえずは「アニキを殺す!」ってな目標は「相手の自滅」というなんともモヤモヤした感はあるけど達成したサスケ。
目的なくなって抜け殻みたくなっちゃったサスケは今後どう動くのか。
世界に散らばる7つの写輪眼を集めれば願いがかなうという摩訶不思議アドベンチャーへレッツゴー!女嫌いを治してもらうんだ!


ONE PIECE

今週のビックリドッキリメカ!

すごいぞ僕らのサウザンドサニー号!
色んなギミック詰め込んで、コーラで敵を一網打尽。
この調子だと、いつかサニー号がロボみたいに立ち上がる日も近いのでは。
きっと、胸部にライオンの顔が来る、未来ロボな感じになるに違いない!(イメージ図


サンジのそっくりさん問題は、サンジの整形ショットで一件落着?
ルフィとモトバロの謎の関係?が残ってるのが少々気になるトコロ。



サムライうさぎ

祝1周年っ!

「(掲載順が)落ち込んだりもしたけれど、ワタシは元気です!」

という事でめでたしッ!

トーナメント編?を口火に、ジャンジャン飛び跳ねていってもらいたい!


さて、本編。

七菜ウィップや魔界のナナナソウで攻めてくるかと思いきや、千代吉の必殺技は「地の利」を活かした技のオンパレード。

・・・何だか土木工事用の技「爆砕点穴」と同じニオイがするぞーッ!

とか思ってたらトンデモ奥義「風雲七菜城」が登場、何でもアリモードに突入!
ただ、城を掘っただけ、って事でも無いだろうから何らかのギミックがあるんでしょーかね。
土で掘ったナナガミ様とか登場するんじゃなかろうか・・・。


対するウズラはいきなりダイエットの術。
・・・ってコレはもしや汗を搾り出してやせたのかーっ!?
大量の汗を搾り出して、それを霧にして隠れて攻撃して、蔵馬をいたぶるのかーっ!


そして「甘ったれたロマンチシズムは捨てろ」とか言っちゃってる連兵館の大将がごっちんの愛の力でふっとばされればいいのだ!




過去のジャンプ感想はこちら