ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ18号後半戦

鼻水なんて気にしないわ♪
鼻づまりだって だって だって お気に入り♪


というわけでジャンプ感想後半戦!

マーチったらチッタカター 更新だー!


アイシールド21

必殺技はドリームボール希望。

帝黒のQBはなんとマネージャーかと思われていた花梨ちゃんでしたー!


・・・って「キミよりもずっと実力が上だからだ」という理由で女性が同じチームでプレイしていいわけですかー?もしかしてアリアリですかーッ!?


さすがにこの辺はムチャありそーだと思うので、花梨ちゃんが試合に出られるパターンを考えてみる。


1)実は女!という事を隠してプレイしている。

そして水浴びしているところを裸足のジャンに見つかってしまう。(花梨アラミス説)


2)実は女!だけど半年前までは男だった。

投手(QB)だけに股間の玉も投げてきました!(花梨モロッコ説)


3)実は女!でもアメフトやっていいのだ!

泥門だって、ヒル魔の代わりにまもりねーちゃんがQBやったり、ヒル魔とまもりねーちゃんがイチャイチャしながら二人でボール投げたりします!(ヒルまも派)


ま、実際花梨ちゃんが「だって女の子だもん!」だったとして、みんなボディタッチできんのかとか、逆にボールを見ずに胸の部分にハイ注目ー!(マルコがボールだけを見ていた技の如く)な展開になっちゃわないか心配です。
ハァハァ三兄弟とか、間違いなく違う意味でハァハァ言ってるはずだ!


HUNTER×HUNTER

憎いアンチクショウ

わかっちゃいるけどやめられない♪と、ゴン激昂するの巻き。

「ずるい!ずるいぞチクショウ!!」

この一言に全てを込めて。ウィ、ごもっとも。


確かに自分達は今まで散々好き放題しておいて「王の大切な人なんだ!頼む!」とか言われても、そうやって命乞いしてきた人を何人殺して来たんだ!ってな事に。


感情的には理解できるけど、ここはやっぱし主人公的にも攻撃できんよなぁと思っていると「ふざけんな」と臨戦体制のゴンと、それを制止するキルア。

キルアはゴンのため、ゴンの目的「カイトを助ける」一点のみ、キルアの行動原理は全てはゴンのためだけ、という事で冷静につとめてストッパー役に・・・ってその後の「関係ないからっ」の後のキルアの表情がせつな過ぎるっ!

その後の描写といい、キルアはやっぱり去っちゃったんでしょーかね。最後のアレは完全にゴンの頭の中から消えた、ってイメージ映像をお送りしております。ではなくってホントにどっか行っちゃったんだろうか。


シルバの言ってた「必ず戻ってくる」発言、そしてビスケも言ってた「ゴンとの別れ」のフラグ(キルア裏切り・もしくは価値観相違フラグ?)とは別のものの気もするけど、こういう形でお別れだとすると寂しいなぁ。

ゴンは今まで「ハンターになる」「ジンに会う」「カイトを助ける」ってな目的で動いて来たけど、キルアはというと全ては「ゴン」ありきで、そのゴンから拒絶(?)されたとするとどーすりゃいいのか。


ここで「ゴン抜きにできた繋がり」のイカルゴとの絆がどーでるか気になるけど、これでイカルゴ死亡なんて展開になったら目も当てられないよ!
なんだかキルアが悲劇への階段を一段とばしで歩いていってるよ!


カイトーっ! いっぱーつ!

さて、キルアも心配ですが別の意味で心配なのがゴン。

「カイトなおせ」「いいよ」と約束したのはいいけれど、そもそもトーがカイトを認識してるのかどうか、認識しててもゴンの言ってる「元に戻す」の意味を認識してるのかどーかもアヤシイところ。
2人の認識がずれてた場合には、ストッパーのいないゴンは「猫まっしぐら!」な感じで暴走するだろうし、かといってピトーも何か改心モードに入ってるように見えて「王を守る」以外の戦闘とかするかどーかもアヤシイところ。


正直、先週今週で動き的に特に何かあったわけじゃなくて、「治すまで待って!」「1時間待つ」ってな進展しかなかったのに、ゴン・キルア・ピトー、それぞれの心境の変化具合が大きすぎる!


王とピトーに関しては改心しちゃった♪な感じに見えて、もう今後討伐組と闘う姿とか想像できない感じがするなぁ。


「カイト治しちゃいましたー!」
「吐いちゃいます!ポンズとポックルも復活ですよー!げろげろー!」
「キメラアントはどっか森の奥で静かに暮らしますヨ!」


・・・なんて、めでたし、めでたし、なエンドは来るのかっ!?


D.Gray-man

ポップ×マァム派

先週までの悲壮な感じ、リナリーとコムイの絆、など涙腺決壊モードから一転して、今回はリナリー弾けて反撃の巻き。


アレンに抱きついて昇天するリナリーとか、アレンの剣にのっかかってコンビネーションプレーを繰り広げるところとか「未来の恋人タッグ」のバトルが見られて満足満足。

レベル4もブチ切れてきたところでアバン先生・・・じゃなかったクロス元帥のふっかーつ!
リナリーの太もも見せもとりあえずはノルマ達成したようだし、あとは元帥に御願いして良い感じでしょーかね。


今回はとりあえず「リナリー覚醒?」な感じで進んだとして、結局「ハート」の問題はちっとは見えてきたのかな。
アレンとリナリー、二人あわせてハートマーク、みたいな感じだといいんですけどね。(なんのこっちゃ)




サムライうさぎ

登場!ななな丸

うさぎ界の仙豆(だけど気を失っちゃう)、幻の秘薬「ななな丸」登場!


・・・そのうち、千代吉も相手の体に七菜の種を植え付けたり、なんてー技も出てくるのではっ!

「皮肉だね悪党の血の方がきれいな七菜が咲く」

「七菜ウィップ!」

魔界のナナナソウは気が荒い・・・動くもの、火気をはらむものには(以下略)」


・・・見たいぞ魔界の七菜草!




過去のジャンプ感想はこちら