ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ18号前半戦

時間が空いちゃいましたが、その間も花粉症はぜっこーちょー!毎日やる気ナッシング!

ちまたでは「鼻の穴にレーザー照射で焼き尽くすッ!」的な荒療治もあるようですが、何だか怖いので「鼻の穴からレーザー発射して空気中の花粉粒子を焼き尽くすっ!」的な装置を取り付ける手術をしてもらいたいところ。
修理は完了ォォォ!そしてくらえッ!新しい対花粉兵器!紫外線照射装置ィィィィ!!(我らSPW財団科学戦闘隊もいるぞッ!)


・・・えー、そんなワケで「花粉が目と鼻の中で踊りまくってる」という冨樫センセイと同じく、身も心も冨樫病な中、ジャンプ感想前半戦スタートッ!


▽REBORN!

メカおたく

「完璧なイクスバーナー」を見たいから!ってな理由でツナを監禁中のスパナ。

技術者精神・・・というかメカおたくならではの行動ですが、果たして技が完成したとして、その後の彼はどーするつもりなのか。

・・・まぁ、あんまし考えてないんでしょうなぁ、と先行き不安になってしまいます。


そして「レッドスネークかもーん!」なバーボンの罠vs笹川兄の極限バトル。

かつてのライバルの技を使ったりと、少年漫画的なアツイ展開になっております。天国のルッスーリア、見てるかー!?(死んでません)

しばらくは、有利になったり不利になったりのシーソーゲームを繰り返すとは思いますが、まぁこのオッチャンに負ける事はなさそうなので安心です。なんせ顔が・・・!


ONE PIECE

サンジvs偽サンジ

麦わら一味に恨みを持つ謎の大男!

しかしてその招待はっ!!!


・・・サンジの手配書に書かれた「サンジのそっくりさん」でしたーッ!


や、確かに「何にもしてないのにいきなり手配書に!」というそっくりさんの悲劇もわかるけども、サンジにしてはとばっちりもイイトコロ。

しかしまあ確かに「麦わら一味にうらみを持つ男」で、ある意味「今までに登場した事がある」といえばそうも言える訳で、彼を見たときの麦わら一味の反応がイカすだわさー!

このまま「ハイ、それまでよ♪」とさっさと片付けるのか、それとも偽サンジがもうちょいと踏ん張るのか気になるトコです。
いっそ、サンジの影武者にでもなっちまえば・・・(結局今までと一緒か)


NARUTO

油女シノはこの蟲玉を見る時いつも思い出す。

瞬間移動?なぜだか分からないけど攻撃が素通りしちゃう、不思議なトビの体。

「どうなの シノ?」

ここで登場、久々活躍するよと、シノの蟲玉が登場!

トビ
「これ・・・は・・・!」

シノ
「触れれば攻撃する『蟲玉』の『結界』はッ!
すでにお前の周り、半径2m!
お前の動きもチャクラの動きも手にとるように探知できるッ!

くらえトビッ!
半径2mインセクトスプラッシュをーッ!」


・・・というわけで「超スピードとかじゃねえーッ!」と、ホル・ホースもびっくりな瞬間移動で消え去ったりするトビ。
やっぱし「うちはマダラの写輪眼はなじむッ!」な感じの能力なんでしょーかね。


そしてラストでサスケvsいたちの結果を聞くとともに、トビの写輪眼のヒミツにピンときちゃったカカシ先生。
自来也とかに続いてまさかとは思うけど、カカシ先生にも死臭とか漂っちゃってますカー?


「命と引き換えに元・弟子のサスケを救う、もしくは眼を覚まさせるバージョン」
「トビ=オビトとの因縁がどーのこーので死ぬバージョン」

など、色々取り揃えております。


▽エムゼロ

九澄×ルーシー派

ほぼ可能性なしなカップリングながらも、九澄に一途なルーシーと(異性としてではないけど)「ルーシー優先!」な九澄を見ているとがんばれルーシーと応援したい気持ちも。


前校長いわく、

「しかしあれだけ魔法生物に好かれる者も珍しい」

との事ですが、主人公ってなそんなもんですよ!

スケベでモテないけど人外のモノにはモテまくるヨコシマな主人公も・・・って、九澄の場合は人間にもモテまくりだったっ!



BLEACH

過去編とつにゅー!

時は110年前の尸魂界、そこには平子さんをはじめとする仮面の軍勢の皆さんがっ!

平子隊長に冷静なツッコミを入れまくる藍染副隊長の貴重な映像も収録!

この頃から藍染サマによる人類補完計画が進んでいたとして、やっぱし平子たち仮面の軍勢ご一行様」藍染の罠にかかって仮面の軍勢に貶められた、とかそんな陰謀劇がみられるんでしょーかね。

新米隊長・浦原喜助も登場という事で、ムチムチ夜一さんとのエピソードも見られるのかっ!?こうご期待っ!


そーいや、浦原サンといい、涅サンといい、伝統的に十二番隊隊長=技術開発局長、みたいな感じなんですかね。
三代目の局長にはやはし、婿養子になった石田さんが就任して、滅却師の技術とかでアヘアへすればいいと思うんだ。




過去のジャンプ感想はこちら