ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ16号前半戦

さて、更新ぼちぼちするかなと思ったはずだったのに、先週から花粉症で体中から花粉をばら撒いたりと、ダウンしておりました。
・・・いや、ホントかなりの無気力症候群になるんだ!嘘じゃないんだ!


・・・と「連載がんばろうとしたらノロ」的な冨樫病末期患者ですコンバンハ。

とりあえずは「鼻炎薬チャージ完了!」で今週号の感想前半戦が始まるよ!


ONE PIECE

あーっと、ゾロ選手結婚してしまったーっ

アーロン海賊団とのあれこれを「実は無害」の一言で水に流すナミ。
・・・ってやっぱし何か裏があるのかな、と、ハチもまだまだ気を抜けません。
ナミにとことんまで絞り尽くされるのか!?


そしてこちらは一方、ただならぬ関係がありそうな「デュバル」と麦わら海賊団の誰か。

「あの男の事を思うと・・・!!この背中さある大っきなギズが激すくウズくぬらよ・・・!」

おそらくサンジかゾロじゃないかなとは思うけど、ここはやっぱしゾロを押したい!

ヒントはナマり口調と背中の大怪我!


実は子どもの頃、階段から落ちて背中を大怪我したデュバルは女の子だったけど剣の修行をしてるうちにムキムキマンになったのだ!

デュバル
「オラをもらってくれるっていったべ!」

ゾロ
「じゃあ結婚すっか」

という「デュバル=くいな説」推したい!


NARUTO

いたちごっこ

イタチvsサスケ、ついに決着!

・・・って結局最後はイタチが自滅で試合終了?

そこまで力使わせたのがスゴいっちゃあスゴいけど、あっけなさすぎる・・・嘘でしょアブドゥルさん・・・。

先週は「見え透いた芝居はやめろ。そいつの体からはお前のニオイしかしない」とか言われて呼ばれて飛び出て蛇々ジャジャーン!の大蛇丸があっという間に戸愚呂兄の如く幻術でフェイドアウトしたかと思えば、お次はイタチが自滅。
大蛇丸を引き剥がし、三種の神器とか万華鏡写輪眼もサスケに移って(移るのかな)、何だか「お兄ちゃん、サスケのために頑張っちゃった」な展開なのかコレーッ!


ラスト、イタチが倒れる前にボソボソ言ってるけど何て言ってたんでしょうかね。
「俺の眼だ」的な事、もしくは「ごめん」的な事、それとも「やはり・・・私は・・・間違ってなかった・・・が・・・ま・・・」(以下略)


BLEACH

虚圏でお手上げ侍

織姫誘拐は実は尸魂界の戦力を分断するのが真の目的だったッ!
しかし万一に備えていた死神側も空座町に戦力を終結させていたのだった!


・・・これで「やっぱし真の狙いは尸魂界ナノデ今のうちにGO!」なんて展開にならないだろうなぁ・・・。


しかし空座町に終結した隊長・副隊長の面々はやっぱしアツイ!
ワンちゃんからボインちゃんまで、誰だってそろえて見せるぜ!なカオスな面々。

護廷十三隊の素晴らしきは・・・
十三人の隊長全てがふぇち属性足り得る力を有しているということだ」

まさしく老若男女、ボインちゃんからペチャパイ、ちびっこからじいちゃん、ワンちゃんまで取り揃えておりますよ!


雛森とかイヅルとかの姿は見えないけど、ここはやっぱし雛森にはもう一度盲目的になってもらって藍染側に裏切り」なんてのもオススメですよ。
・・・実は「だまされた悲劇のヒロイン」ぽくカモフラージュしてたけど、隊長達の居ない今頃、尸魂界で桃ちゃん大暗躍!なんて展開もあるかもよ・・・あるかもよ・・・


▽REBORN!

妖花=アフロねえちゃん=ジェミニにしか見えない病

vsボンゴレ一家だけでなく、ホワイトとブラックも牽制しあってて大変な状況の中、いかにもなかませ犬・・・いや、かませクマの二ゲラさんがホワイトスペルのバイシャナさんに撃破される。

あぐらをかいたまま宙に浮かぶ姿は「梵」とか言いながら浮き上がる某先生にも見えなくもないですが、ボックスを使うって事はやっぱし何らかの動物がらみの攻撃してくるんでしょーか。

ここは一発、持ってる笛みたいなのを有効利用で「レッドスネークかもーん」な展開ですかァーッ!?
蛇使いバーボンの罠!(言ってみただけ)




過去のジャンプ感想はこちら