ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ14号前半戦

とがしーっ!ふっかーつ!


という事で、混乱に乗じて久々更新。

「冨樫が復活したんなら更新しないとな・・・カッコ悪くてあの世に行けねーぜ!」

という事で、あの世(ネトゲ界)に行って参ります!


ONE PIECE

さらばスリラーバーク

紙が黒焦げになっちゃったエースの安否やゾロの怪我なんかもとりあえず気にしない方向で、スリラーバークを後にするルフィ一行。

ブルックさんも重い過去を背負いつつ、かる〜いノリで仲間になって楽しい航海へレッツラゴー!

・・・と思いきや、サクサクと進んで早々と次の舞台の魚人サンが登場!

って、何だかエラいフツウの(←見た目は)人魚さんですが、これが人魚スタンダードなのか!?
てっきり「頭は魚!体は乙女!」な人魚がゾロゾロ出てきて、サンジのがっかりイリュージョンが始まるのかと思ってたよ!

パンツ大好きブルックさんとサンジ、果たして下半身魚の魚人レディ達のパンツを拝むことはできるのか!?(どーでもいい)


BLEACH

十刃にだって愛情はあるんだー!

アシュラマンぽいノイトラが虚圏の中心で愛を叫ぶ。の巻き。

なんだか知らんけど、ノイトラはネルに好き好きビームを発射しすぎなんじゃなかろうかという過去描写。

「何でいつも付きまとうんだ!?・・・まさか俺のことが・・・・」と淡い期待を寄せつつ頬を染めると「あんたが弱いから」と保護者的発言されちゃったノイトラ。

しかも「・・・呆れるわ。子供なのね 十刃になっても」と、「身分は十刃でもあんたの股間の刃は子供なのね」的発言をされちゃったノイトラ。(違う)


保護対象じゃなくって一人前の男として見てよ!と、頑張るノイトラだけども剣八にズバッとやられちゃったりしたのでした。
きっと、ノイトラは剣八がやちるとイチャイチャしてるのにもやりきれなさMAXだったに違いない!がんばれノイトラ!がんばれロリコン


HUNTER×HUNTER

ノロウイルスでノロノロと再開

前回の復活でしばらくは登場しないだろなぁと思ってただけに案外早い再開にビックリ。

さて、本編。

ゼノ&ネテロはドラゴンヘッドに乗って、王とランデブーに。空を駆ける竜の姿、BGMに「ぼうや〜 良い子だ ねんねしな♪」と聞こえてきたのは自分だけじゃないハズ!


そして今回も多面展開のバトルをちょこちょこっとつまみ食いな描写のため、それぞれの場面は少ないハズなのにエラい濃い気がするのはサスガ。

あのビビりだったシュートが命を削りながらユピーを食い止めてる横で歯を食いしばって耐えるナックルも熱いッ!

・・・ってそーいや、しばらくぶりでよく把握できてないんですが、結局ナックル&シュートの2人でユピーと戦う、って事でよかったのかな。

結局は「王と護衛軍を引き離す」というゴン一行の目的も、王が「私を遠くに連れてって!」な展開でうやむやになりつつあるような。


さて、現在危ない状況にいるのがイカルゴ。アホなヂートゥはさておいて、ウルフェンとブロヴーダには「ハギャ様」の呼び方で感づかれた模様。キルバーンは『ミストバーン』なんて呼ばないよ!ニセ者め!」のトラップ発動!
果たしてこのピンチをどう切り抜けるのか!?真っ白に燃え尽きたノブ先生がカムバーックするのか!?そして冨樫の気力はいつまで続くのか!?と作品的にも作者的にも気になる事山盛りのまま続く。


NARUTO

予告どおりは気分がいい〜ッ!

サスケの奥の手麒麟によって「再現したかった死に様」ができた・・・かと思いきや、まだ生きてたイタチ。

「幻術返し返し!」がいつまで続くのか不安だったけど、最後は必殺技合戦になってホッと一息。・・・これも全部幻術でしたーっ!なんて事になったらどうしよう。


さて「本当に・・・強くなったな・・・サスケ・・・」と、なにやらお兄ちゃんモードに突入したイタチ。
これはひょっとして「仲直りしてさよなら」フラグが立っちゃったのかーッ!?さながらダイとバランのように!
・・・いや、天井裏からコッソリ見ているゼツをあわせると、どーしてもこーなっちゃうよ!


真のラスボス・マダラの存在をサスケに教えるイタチと、、九尾狩りをやめるように促すサスケ。


イタチ
「どけェ〜ッ!サスケ〜っ!
おれは何があろうと後戻りすることはできねえんだよ・・・
尾獣の能力を集めるため、何人も殺しちまってんだからなあ〜

それにおれはすでにてめーを弟とは思っちゃあいない!
弟じゃあねーからちゅうちょせずてめーを殺せるんだぜーっ」

サスケ
「あ・・兄貴ぃーっ・・・」


ドドドド(サスケの背後にゼツ)


イタチ
(こ・・・こいつは・・・)


イタチ
「サスケェーッ!
ボケっとしてんじゃあねーぞッ!
どけェッ!!」


バグォン!!


サスケ
「あっ!兄貴ィッ!!」


ゼツ
「この万華鏡写輪眼はおれが頂くぜ・・・
利用させてもらうよーっ!」


イタチ
「き・・・きさまッ!
きさまごときがこの万華鏡写輪眼を・・・うぐぐぐ」


サスケ
「兄貴ィーッ!」


イタチ
「サスケ・・・おめ・・・はよおー
いつだっておれの足手まといだったぜ・・・」


・・・兄貴ーッ!!!




過去のジャンプ感想はこちら