ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

アリだー!!

今日も今日とて、いつものように元気にMoeっております。(↑はちょっと前の微笑ましい光景)




さて、初期の頃はゲーム(Moe)の時にもBGMはMoeのものをそのまま流してたんですが、いつの頃からかパソコンでCD流しつつBGMにするように。

主にSURFACEやミッチーのアルバムを流して、死地に赴くときには「それじゃあバイバイ」「死んでもいい」なんてーのをかけてたりしてたんですが、最近ではナツカシゲームのMidiとかをネットで探してきて、それをズラズラと流したりしております。
戦闘中に、バトルBGMが流れるとノリノリメーター全開に!


今回はそんなステキMidiが公開されてるサイトさんをレッツ紹介!


FF MIDI

FF4〜6辺りの、戦闘時関連のものを中心に。
ビッグブリッヂの死闘は他にも色んなサイトのアレンジを拾ってきて、頻度多めに流れるようにしております。


J.W Page

ロマサガ関連、メタルマックス、ペルソナのバトル曲など。
4魔貴族や七英雄のBGMはやっぱしカッコイイなぁ・・・。


太閤四音楽室

MP3>ファントム・キングダムがイカスー!
しかも、ファントム・キングダムの中で一番好きなBGMなのでこれはたまらんっ!


clarte lunaire

ネクロードと戦闘時のテーマ曲「Gothic Neclord」は他のサイトのバージョンも含めて。
「我が祖父が作り、我が父が伝えし技術だ。 やぶれるものですか!」


音霧荘

懐かしきファミコン時代が再現されるっ!
特にロードランナー(音出るので注意)とかなつかしすぎる!




・・・というわけで、さあ皆さんもMidiの海へレッツラゴー!
しかしながら、ナツカシゲームのBGMをかけてると、ファミコンやらプレステやら引っ張り出してゲームやりたくなってしまうのが困りモノ。
ロマサガ・FF・ペルソナ・メタルマックスファントムキングダム・幻水あたりがやりたいよー!(多すぎ)

広告を非表示にする