ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険

来週号から始まる休載ラッシュ!

代わりに冨樫の奇妙な冒険始まるよ!


▽アナザーワン ビッグ・サイトの巻

長期休載中にも関わらず、年末の某所に現れるのでは無いかと噂される冨樫。

そんな謎を解明すべく、一人の読者が東京ビッグサイトに乗り込んだ!


そこで冨樫を発見した読者だったが「なるべく早く帰って来ます」なんて気はさらさら無かったのだった。


冨樫
「フフフフ・・・
フフフフフ・・・

『長期休載』は無敵だッ!

そしてこの冨樫義博に『人気』は味方してくれているッ!フフフフフ!」


読者
「『名前』・・・
今言った・・・その・・・『名前』」


冨樫
「おっと・・・わたしの『本名』を言っちゃったかなァ〜 フフフ・・・
そう・・・わたしの名は『冨樫義博』 フフフ ハハハハ
誰かにしゃべってもかまわないよ・・・」


読者
「ぼくはしゃべっちゃいない
最初からぼくはあんたのことをしゃべっちゃあいない・・・


僕は・・・電話しただけなんだ・・・
あんたがしゃべったんだ・・・
しゃべったのはあんた自身なんだ」


ゴゴゴゴゴゴ・・・


担当
「おい・・・茨木ィ〜
人が多いけどよォ〜
あそこのサークル、まだ間に合うぜ〜っ!」

編集長
「待て!担当・・・

偶然か!これは運命なのか!
今よお〜
ブッたまげる名前をよぉ
こいつがしゃべったんだぜッ!


オメー今確かに
冨樫義博』っつったよなあぁ〜!!」


冨樫
「うっ・・・
うぐ・・・!?


こっ・・・
こんな偶然がッ!」


読者
「偶然なんかじゃあない!運命なんかでもない!
これは『賭け』だ!ぼくが『賭け』たんだ!」


編集長
「確かに聞いたぜ・・・!
おめーは今・・・確かに名乗った!


ドラアッ!」


バグオォッ!


冨樫
「うぐおぁっ・・・!」


編集長
「同姓同名の人違いだったらよォォ〜ッ!
慰謝料はいつでも出せっからよォ〜」


冨樫
「そ・・・そんなことが・・・
小僧ッ・・・!」


To be continued...

過去の冨樫ネタはこちらから