ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ2号後半戦

久しぶりに後半戦を更新できた気がするよ!
・・・といっても単なる細切れ感想、まぁぼちぼちと更新頻度を増やしていきます。


アイシールド21

一人に一つずつ大切ないのち

セナと小結の突撃に、ついに栗田が目覚めた!

「体は一つ 二人同時には・・・
あああああ」

・・・ちょっと待てーー!ナニに目覚めてるんだー!
という感じの同人誌とか、この冬に登場するに違いない!(しないよ)


さて「仲間を守るため」「殺意」でもって峨王に対抗する栗田。峨王とぶつかってセカンドインパクトが発生しております。病室のまもりねーちゃんも衝撃波を感じるほど。
なんかほっといたらこの2人、ボールとか関係なしにずっと組み合ってそうです。

そして空中飛んでたハズのセナも、衝撃波によって見事着地、そのまま中央突破でGO!
ここらでもういっちょ、マルコとの対決を挟むんでしょうか。ぼちぼちマルコもきちんとしたテクじゃなくって反則まがいの事とかやってきそうに思うんですが如何に。
ヒル魔・まもりねーちゃんが居ない隙を狙って仕掛けられる頭脳戦、そしてそれを見破る雪光先輩なんてー展開も来ればなぁ。病室で二人がイチャイチャしてる今がチャンスですよ雪光先輩!



D.Gray-man

死んでもいい '08

「私はきっとホームのみんなや
兄さんを守れるなら・・・」

「『死んでもいい』って?」

からの流れがイカスー!思わず涙がホロリ。

コムイからリナリーへの過剰な愛情はよくギャグチックに描かれているものの、2人の絆の深さと、だからこその葛藤が見られて満足&ハラハラな心境。
先週のリーバー隊長と部下の絆といい、黒の教団の繋がりって好きだなぁ。


さて、絶体絶命なこの状況を救うのは、やっぱり覚醒したリナリーなのかどうなのか。
現在隔離のために捜索中の神田とチャオジーも気になるトコロですがみんな向かうも壊滅状態、やむなくリナリー投入てな感じなんでしょーか。



HUNTER×HUNTER

このラクガキ(みたいな原稿)を見て目次を振り返った時おまえらは・・・

「近くまた戻ってきます!なるべく早く帰って来ます!がんばります!」

・・・良かった!「早く」ってのはまったく全然1ミリも期待しないとして、現時点では続ける気があるんだ!

と、もはや奴隷根性丸出しの読者としては、ひとまず安心。


「さあ 屑以下の信者はちべえ

今からお前は只の虫けら!

冨樫に何も期待してはいけない

故に再開時期にも何も期待してはいけない

ただひたすら再開のため!

再開のため!再開のため!再開のため!」


ということで、とりあえず何年先でも再開してくれれば良いよ!そして連載は20年後、冨樫(子)が受け継ぐことに・・・。



さて、瀧兄のようなダンスを数秒間モラウさんに披露した後、煙の檻に閉じ込められたシャウアプフ。
洗脳・読心術については今までも描写があったけれども、戦闘能力はいかがなものか。

トー「治癒能力」とは別の「戦闘用の能力」ぽいのを出した(未遂)のを見るに、シャウアプフも戦闘用能力があるのかな。
それとも「スピリチュアルメッセージ」で精神攻撃食らうんでしょうかモラウさん。考えてみれば「煙の檻で閉じ込めた」のがかえって逆効果にならないか心配です。締め切った部屋にバルサン、みたいな。隅々まで効く!


そしてこちらも熱い、キルアとイカルゴの友情。
「借り」じゃなくって「貸し」ってトコが熱い!今後もキルアの脆い部分をゴンとイカルゴで上手くカバーしていってもらいたいトコロ。今年の冬は「ゴン×キルア×イカルゴ」の三角関係の同人本とか登場するのか?触手もあるよ!メレオロンがさびしそうに隠れてみてるよ!


さて、イカルゴの行く手を阻む「両側の扉が開き始めた」ってのは、敵の挟み撃ち?それとも片方はパームさん?

ウルフェン(狼)はキルアの足止めに向かうんじゃないかなーと思ってるんですが、他にいそうなヤツとしてはビゼフとパームさんと・・・後は誰だろう。兵隊蟻の残ってるヤツといえばジートゥとかかな。





過去のジャンプ感想はこちら